
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京スカイツリーだよ~

連日の更新なんて、珍しい。。。


ども!hina★pです~


というのも、


先日、東京スカイツリーに行ってきましたので、

そのレポートをお送りしようと思います。


すかい6


行っただけでなく、

ちゃんと、登ってきましたよ~!!

東京タワーのてっぺんより高い、

地上から350m地点の展望デッキからの眺めです。

すかい4


そして。

足元スケスケポイントは、、、、

すかい2

どーですか? やっぱり高いですね・・・

地上を歩く人が、ゴマ粒のように見えます。

でも、意外にも、そんなに怖く感じなかったですよ~



この後は、追加料金を払って、

さらに上の天望回廊に!

地上から450mです。

すかい3

なんか高すぎて、現実味がない感じです。

すかい5

もっと、お腹のあたりがキューンとなるような高さなのかと思っていましたが、

いや、非常に高い場所であるのは事実なんですが、

それほど怖く感じなかった、東京スカイツリー。

上の写真の中央の高いビル(東京スカイツリー イーストタワー)の

地上31階の窓から下を覗きこむ方が何倍も怖い気がします(笑)



今度、スカイツリーに行く機会があったら、

夜景の時間に登ってみたいな~。




おまけ。



今日の茶豆。

体重550gになりました。
元気すぎるぐらい、元気いっぱいです(^^)
すかい1


by hina★P
21:00 | 未分類 | edit | page top↑

新しい家族ができたよ~

大変長らくご無沙汰しております。

hina★pです。


突然ですが、


さくひな家に、新しい家族ができましたよ~




では、ご紹介いたします。



じゃーん!

茶豆1

茶トラの男の子、「茶豆」でーす!




この子は、ある土曜日の朝、家の前の道路にポツンとひとりぼっちでいました。

保護してみると、両方の目は、完全に目やにでふさがっていて

すごく小っちゃくて、とにかく、状態が悪かった・・・。


動物病院へ駆け込んだところ、体重は350g。

歯の生え方から、おそらく生後1か月程度だろうけど、

栄養状態が良くなく、かなり小さいとのことでした。

あと2日遅ければ、ダメだっただろうと獣医師。


茶豆4

(保護翌日の茶豆。ひたすら寝続けていました)


とにかく、少量づつシリンジでゴハンを食べさせて、

こまめに点眼して、お薬を飲ませて、お顔をふいて、

どうにか元気になってほしいとの思いでした。



そんな状態から、茶豆は、、、、、


今は、


茶豆2

こんなに元気になってくれました。

この写真ではわかりませんが、

茶豆の右目は、猫風邪の後遺症で、まだ目の状態がよくありませんが、

とにかく、今は、体重も520gに増え、

ゴハンも良く食べ、良く遊び、良く寝て

元気いっぱいにスクスク成長中です。


さくらとひなは、そんな茶豆を、どうにか受け入れはじめ、

毎日、短時間の触れ合いの時間をもちつつ、

家族になろうとしてくれています。


久しぶりの、赤ちゃん動物、

手もかかるし、お金もかかるしで、大変なことの方が多いですが、

茶豆の成長っぷりを見るにつけ、心がとてもなごみます。


そんな生活が始まった、さくひな家ですが、


これからは、茶豆の話題も、少しずつアップしたいと思っています!


どうぞ、よろしくです!




by hina★P
21:59 | 未分類 | edit | page top↑

HAPPY BIRTHDAY HINA

今日、

2012年2月8日は、

ひなのお誕生日。


めでたく、8歳となりました(^u^)


20120208

いくつになっても、

おちつくことのない、子犬のように無邪気な、ひな。

さくらと一緒に、

これからも、楽しく過ごそうね。

by hina★P
00:02 | ひな | edit | page top↑

お誕生日プレゼント、もらったよ~

先週は、大雪に見舞われた、さくひな地方。

陽が当たらない場所には、まだ雪が残っていて、

毎日、毎日、さむーーーい!

201201261

インフルエンザも、かなり流行し始めたようです。

なので、家にいる時以外は、ずっとマスク着用で、

なんとも息苦しく、げんなりした毎日を過ごしております。




そんな、ある日。

ブログのお友達、まーちゃんとゆあんちゃんから、

さくらとひなに、お誕生日のプレゼントが届きました!


201201262

ウマウマおやつに、かわいいチャーム!

昨年、さくひなが歯石除去して以来、毎日の歯磨き格闘している私に、

歯磨きシート! 耳掃除シート!

これは、かなり重宝しますっ。


おっきいタマゴちゃんが、気になって、写真撮影どころじゃない、ひなww
201201263


この後、タマゴちゃんに、悶絶・・・(笑)

201201264


まーちゃん、そして、かわいいかわいい、ゆあんちゃん、

さくらとひなに、嬉しいプレゼント、どうもありがと~(*^_^*)

by hina★P
00:20 | さくらとひな | edit | page top↑

進行性網膜萎縮症

朝から雪まじりの

冷たい雨が一日降り続いている、さくひな地方。


夕方、健診のため、さくひなを連れて動物病院に行ってきました。


いつもの手順で健診を受けて、

ちょっと前から、さくらが目をしばしばさせるのが気になって、

ついでに、目の検査をしてもらいました。


結果は、

遺伝病の進行性網膜萎縮症を発症しているようでした。

この病気を根本から治す術はないらしく、

進行を遅らせるとされるサプリもあるらしいけど、

あまり効果がないそうで、、、、


徐々に徐々に、目が見えなくなっていくのを、

見守るしかない。


10歳の誕生日を迎えた直後の、ショッキングな診断に、、、

家に戻ってから、なんだか現実なのか嘘なのか、

なんだかよくわからない状態となりました。


今は、まだ光を感じている=目は見えるようなんだけど、

これからは、暗い場所では目が見えずらくなっていくそう。


そう言われてみると、

昨年の震災のあとあたりから、

おしっこシートから、おっしこを、もろにはずすようになって、

震災後の節電で、おトイレの場所も暗くなっていたから、

そのせいかとも思っていたんだけど、

その後、明るくしておいても、

こまめにシートを取り変えてあげても、はみションは続いていて。

きっと、その頃から、薄暗い場所では見えずらくなっていたのかもしれないな。


ただ、犬は、慣れ親しんだ場所では、

目が見えなくても、問題なく過ごせるようですが、

私のことや、家族の顏を見ることができなくなるんだ、と思うと切ない。


老犬になってきて、色々と出てくるだろうとは、

一応は覚悟してたんだけど、やっぱりショックだな。


201102053

さくら、

目が見えるうちに、

色んな場所に出かけようね、

そして色んな物を一緒に見ようね。






by hina★P
23:31 | さくら | edit | page top↑
