
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい家族ができたよ~

大変長らくご無沙汰しております。

hina★pです。


突然ですが、


さくひな家に、新しい家族ができましたよ~




では、ご紹介いたします。



じゃーん!

茶豆1

茶トラの男の子、「茶豆」でーす!




この子は、ある土曜日の朝、家の前の道路にポツンとひとりぼっちでいました。

保護してみると、両方の目は、完全に目やにでふさがっていて

すごく小っちゃくて、とにかく、状態が悪かった・・・。


動物病院へ駆け込んだところ、体重は350g。

歯の生え方から、おそらく生後1か月程度だろうけど、

栄養状態が良くなく、かなり小さいとのことでした。

あと2日遅ければ、ダメだっただろうと獣医師。


茶豆4

(保護翌日の茶豆。ひたすら寝続けていました)


とにかく、少量づつシリンジでゴハンを食べさせて、

こまめに点眼して、お薬を飲ませて、お顔をふいて、

どうにか元気になってほしいとの思いでした。



そんな状態から、茶豆は、、、、、


今は、


茶豆2

こんなに元気になってくれました。

この写真ではわかりませんが、

茶豆の右目は、猫風邪の後遺症で、まだ目の状態がよくありませんが、

とにかく、今は、体重も520gに増え、

ゴハンも良く食べ、良く遊び、良く寝て

元気いっぱいにスクスク成長中です。


さくらとひなは、そんな茶豆を、どうにか受け入れはじめ、

毎日、短時間の触れ合いの時間をもちつつ、

家族になろうとしてくれています。


久しぶりの、赤ちゃん動物、

手もかかるし、お金もかかるしで、大変なことの方が多いですが、

茶豆の成長っぷりを見るにつけ、心がとてもなごみます。


そんな生活が始まった、さくひな家ですが、


これからは、茶豆の話題も、少しずつアップしたいと思っています!


どうぞ、よろしくです!




by hina★P
21:59 | 未分類 | edit | page top↑

2012年1月1日

2012年。

今年は、笑顔あふれる明るい年となりますように!

さくひな年賀状-アドレスなし

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
by hina★P
00:01 | 未分類 | edit | page top↑

今年は、ほんと早かった・・・

皆様、いよいよ、激動の2011年が終わりますね。


ご無沙汰してます、hina★pです。


仕事も、今日29日で御用納めとなり、明日から年末年始休暇に入ります。


今年は、3月の東日本大震災と福島第一原発事故による放射能汚染という

この大きな出来事につきる年となりました。


このブログも、あの出来事以降、すっかり離れてしまいました。

生活は、いつも通りに戻りましたが、

でも、なんかいつも不安な気持ちは、ぬぐえない。

今でも、お風呂に入るときは、

「揺れるなよ~」と思いながら入るし(苦笑)


10725


ブログを続けるための時間は、この先も作るのは無理そうだな~と思い、

年内で終わりにしようと、

過去記事を、読み直したりしたんだけど、

さくひなの、嬉しそうな表情の写真とか、

ああ、こんなことあったな~と思いだしたりして、クスッと笑ったりしていて、

やっぱり、このブログは、さくひなと私の大切なアルバムなんだよな~と。


というわけで、ブログも、もう少し頑張ってみようと思ってます。


ではでは、今年一年、お疲れ様でした。

来年は、明るい未来に希望の持てる年となりますように。


よいお年をお迎えください!


by hina★P
01:16 | 未分類 | edit | page top↑

安らかに・・・・

ひなの大好きな、お友達のYOUくん。

虹の橋を渡りました。



201112032
この夏、みんなで行った、ドッグプール。

楽しい楽しい時間を過ごしたね。

201112031

ママのことが、大好きなYOUくん。

まだ8歳なのに、なんで、そんなに急いで行っちゃったの?



201112033

この笑顔が、もう見れないなんて、、、

悲しくて、たまらないよ。





420111203

YOUくん、安らかに。

虹の橋の向こう側で、ちょっとの間だけ、待っていて。

by hina★P
22:45 | 未分類 | edit | page top↑

Twitterはじめました。

ご無沙汰しておりました。

こちらは、私、さくら、ひな、元気にしております。


本格的に、計画停電が始まり、

今日は、私の住んでいる地域は、

朝6時20分~10時頃まで、午後1時50分から5時頃まで

2回の計画停電が実施されました。


ここのところの冷え込みで、

暖房器具の電気需要が高まったため、夕方は、大規模停電の危機となり、

帰宅の交通機関も大混乱・・・。


どうにか、大規模停電は回避されましたが、ヒヤヒヤものです。


私は、今週は、月曜日は交通の確保ができず、自宅待機、

火曜日は、1時間遅刻で出社、

その後、会社の対応で、緊急的業務がない場合は、自宅待機命令となり、

水曜日、木曜日と家におります。

明日は、業務の関係で、出社しますが、

朝の出勤が、またまた大変で・・・・


仕方ないことですが、この状態が続くとなると。

勤め人は、疲弊してしまうでしょうね・・・。

でも、東北の甚大な被害を受けて、避難生活を強いられてる人達に比べたら、

なんてことはない苦労です、がんばらないと!


出勤、退勤時の電車の情報収集をと思い、

このほど、twitterなんぞを、遅ればせながら始めました(*^_^*)

ブログの左上に、貼ってありますので、

ぜひぜひ、フォローしてくださいませ。



ブログの方ですが、そんなこんなな状態でして、

常に、電車の情報を収集したり、

灯油が買えない、お米やパン、トイレットペーパーがない!とか、

余震も続いていたりして、精神的に余裕がないため、

もうしばらく、休止いたします。


休止しているのに、訪問してくれたり、

ほんと、涙がでるほど、うれしい気持ちでいっぱいです。

ほんと、ほんとに、どうもありがとうございます。


東北の被災地域、福島の原発、

ここは、生きている私たちが、支えるしかありません。

買占めせずに、被災地へ!

そして、命をかけて作業している福島原発の現場の方々を思えば、

停電や節電なんて、たいしたことではありません。


一人一人ができることを、する。

これが、今は、一番大事ですね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

by hina★P
23:31 | 未分類 | edit | page top↑
