スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あのー、土曜日なんですが、、、

さてさて、

ひなを入れるために、バッグを買ってきました。

といっても、ペット用のキャリーバッグではなく、

持ち手部分にゆとりのある、エコバック(笑)

1980円!

この時期は、着ぶくれるから、普通サイズのバッグだと

肩かけが困難になるんでね。


じゃ、早速、試してみようか。


ひな用に買ってきたのだが、バッグに入るのが大好きな

さくらを入れてみた。

01152

さくらは、バッグに入ると落ち着くようです(笑)

そして、ひなも興味を示し、、、

01151

バッグに入りたがる、ひな。


そして、さくらをバッグから出してみると、、、、、、

01154

なんと、小競り合いを始めた。

面白いので、カメラを構えて様子を見ることに(^^ゞ


01155

あ、あ、買ってきたばかりの、バッグが、、、、

っていうかですね、

あのー、明日土曜日なんですがー、

このバッグに入って、びょ・・・

01156


なんだかんだと、もめにもめ、人の話を全く聞いていない、さくらとひな。


ひなは、最終的に、やっとバッグに入ることができたが、

01153

さくらに、唸られ、ちょっと凹んでいる様子。


あのー、

それでですね、お二人さん、

そのバッグに入ってですね、明日病院へ行くんですけど、聞いてます?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくら、Happy Birthday! | top | 寝グズ、飽きてきたかな?

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん おはようございます^^

初詣に使ったバッグも普通のバッグだったんですよ~
あとから、ネットでいろいろ見てたら、
かわいいエコバッグがあって、こっちにすればよかったなぁ~とか
思ったりしてました><
持ち手の長さって結構重要だったりしますよね~

さくらちゃん バッグに入るの好きなんだ~^^
それを見たひなちゃん 入りたくてしかたなかったのね~^^
さくらちゃんの怒ってる顔が…!!!
ひなちゃん 折角入れたのに、持ち手が顔にからまってて
なんだか、凹んだ様子がよくわかるわ~^^;
by: 夏海のママ | 2010/01/16 07:34 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます
エコバックか~。いいアイデアですねえ
ワン用はけっこうかさばって、重かったりします

ひなちゃんへこんでるのか
かわいいなあ
さくらちゃんはやっぱりお姉ちゃんの権威あるんだね

病院まで気をつけて行ってくださいね

娘のこと ありがとうございます
by: コタロウのママ | 2010/01/16 08:58 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おとなしくバックに入ってかちこい!!
病院に行くと知れば
テンション↓↓でしょうね・・・

ポチはバックに入れたら
暴れそうです・・
by: ポチ | 2010/01/16 10:24 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
ふふ、うちのなつもバッグ好きみたいで、
旅行の準備とかしてると必ず旅行鞄に入って来たりします~。

さくらちゃん、とってもかわいくバッグにおさまってますね♪
ひなちゃん、さくらちゃんが羨ましくなって来たのかな?
取っ組み合いのケンカしてやっと入れて貰えたけれど
お姉ちゃんが。。ってちょっと凹み気味のお顔がかわいいです♪
by: ワタシ | 2010/01/16 13:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちはv-410

いつもは おっとりさんのさくらちゃんの
口からキラッと歯が見えてます~v-356
好きなのねー、袋ものv-343
普段は普通のバッグだったりします。
お値段も手ごろだし、可愛いものもいっぱいあるしねv-352

取り合いになるくらい気に入ってるバッグで
まさか病院へ連れて行かれるとはe-441
by: さくママ | 2010/01/16 13:46 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

そのバッグ、かわいい~★
そっか、普通のバッグでもOKなんですね!
確かにキャリーかさばりますもんね・・・・

で、バッグインしてるさくらちゃん、もっとかわいい(*^_^*)
さくらちゃん、ちょっと怒っちゃったのか~・・・
小競り合いなんて、なんだか珍しい姿な様な気がします。
さくひなちゃんは、仲良しってイメージがあったんでe-194
ふふっ(笑)
ひなちゃん、凹んでるのがよくわかります(笑)

でも、今日は病院かぁ~
もっと凹んでないといいけどなぁ(笑)
by: ★すももママ★ | 2010/01/16 14:35 | URL [編集] | page top↑
# どこも同じなんですね…
わー
すごく我が家を見ているよう…。

何でもマネしたがるんですよね、下は…。
イヤな物でもほしがりますよね。

さくらさん、バッグ好きなんだ~!!
うちは2人とも逃げます(笑)
ひなちゃんはさくちゃんにたてつく事とかってあるの?
ケンカではやっぱりさくちゃんが勝つ?

今日は病院ですか?
さくひなちゃん、がんばれ~!!
by: ふーてんママ | 2010/01/16 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

冬場は、ダウンやら中綿入りやら、なにかと着こむから
持ち手部分にゆとりがないと、肩掛けが困難なんですよね(>_<)

早速、今日、病院へ行く時使ったのですが、
顔を出す際に、カバンの深さが、ひなに合わず、
ちょうどノド部分にあたってしまい、
ひな、何度もオエーってやってました。

底にもう少し、何かひいてやらないと・・・(^_^;)

by: hina★p | 2010/01/16 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

買ったエコバッグは、底板があるタイプなんで、
ワンコ入れるには、ちょうどいい感じです。

ただ、深さがひなのサイズに微妙にあわず、
ひなが顔を出すと、ちょうどノドがあたって
何度もオエーってやってました(>_<)

中に何かひいて、深さの調節が必要のようです・・・。

ちゃんとしたキャリーバッグも持っているんですが、
着こむ冬場には、持ち手が肩にかけずらいし、
ママさんの言うとおり、結構、重いんですよねぇ。

エコバッグは、安いし、結構丈夫だしで、
ちょっとした際には、なかなか使えますね(^^)

by: hina★p | 2010/01/16 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ポチくんは、バッグに入るの嫌いかな?

さくらは、なぜか知らないが
バッグに入るのが大好きで・・・。

今日、病院へ行く際も取り合いしてましたが、
病院へ着いたら、めちゃくちゃ凹んでました(笑)

by: hina★p | 2010/01/16 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

なつくんもバッグに入るの、好きなんだ~

散歩の際に、ひなは歩くのを拒否するので、
よく、バッグに入れてたんですが
それを見ていたさくらも、バッグに入りたがり、、、、

いつしか2ワンとも、バッグ好きになってました^/^

うちも、よく父が、海外出張に出るんですけど、
その荷造り中の大きなかばんの中に、入ろうとしてますよ(笑)

by: hina★p | 2010/01/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

小競り合いは、よくしているんですけど、
写真を撮ってみて、さくらがこんな顔してるとは
飼い主もびっくり!でした~

今日も、病院へ出かける際にも、バッグの取り合いしてましたが、
病院に行くことに気付くと、まー凹む凹む(笑)

今回買ったエコバッグは、底板もあって、
お安いし、結構丈夫だし、何かと重宝しそうです。

さくちゃんは、バッグに入るの好きなのかな?
by: hina★p | 2010/01/16 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

病院へ行ってきましたが、
着いた途端に、まー凹むは、機嫌も悪くなるは、
ギャオンギャオン騒ぐはで・・・。

でも今日は、病院でワンコ友達のご夫婦と偶然会って、
さくひなも、ちょっと落ちつていくれました~

ペットキャリーも持ってはいるんだけど、
結構、重いし、私のは持ち手が、あまり長くないんで
着ぶくれしている状態では、肩かけが困難で・・・。

買ったエコバッグは、底板のあるタイプで、
色んなところにポケットが付いていて、
安いし、丈夫だし、結構使い勝手もよいですよ(^^)


by: hina★p | 2010/01/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~(^^)

ひなはね、さくらが本気で怒らないことを知ってるから、
結構、さくらにちょっかい出すんですよ。

さくらも、うまくかわしてはいるんだけど、
あまりにもしつこいと、ちょっと脅かしてますよ。

見てると、やっぱり、さくらの方が強いかな。

ひなは、脅かされると、お腹だしてゴメンネしてます(笑)

今日の病院は、一カ月に一度の健診でした~。
爪切って、おしり絞って、体重と熱測って
耳掃除に、歯の状態の確認と聴診と触診。
2匹で1680円。

評判のいい病院で、いつも大混雑してます・・・。


by: hina★p | 2010/01/16 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/99-efe18115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
