スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寝グズ、飽きてきたかな?

最近のひなの寝グズは、

ちょっと様子が変わってきた。

もちろん、すぐに寝ることはなく、

毎晩、ピーピーで遊ぶのだけど、、、、、

01141

01143

相変わらず、ベッドの布団を、ぐちゃぐちゃにしてくれる。

01142

しかし、、、、

この頃は・・・15分もすれば、すっかり飽きて、静かになる。

で、すぐに寝てくれるといいんだけど、


じーーーーーっと、
01144

私のことを、この顔で見つめてくる。


どうやら、違うおもちゃで遊びたいようで、

ドッグラン用におろした、

ラテックス製のりんごのピーピーが欲しいようだ。


りんごのピーピーは、結構大きな音がでて、

甘い香りもして、今、ひなの一番のお気に入り。


ここしばらくは、いつものスイカピーピーを渡し続け、
寝グズ時間を短くする作戦を実施中。

この頃は、あきらめて寝てくれるようになった。


ひなの、新しいおもちゃをもらうと、古いおもちゃは、
見向きもしなくなる性質を、うまく利用した作戦なのだ~


妹からのお年玉で買った、りんごピーピーさん、

うちにきてもらって、とても助かってます~(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | ひな | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あのー、土曜日なんですが、、、 | top | 横顔好き、だけど・・・。

Comments

# NO TITLE
ひなちゃんは寝グズがいるんですね。
うちで寝る前におもちゃ渡したら、テンション上がって
大変なことになりそうです(笑)。

りんごピーピーをおねだりする顔が
可愛すぎて負けそうです(笑)。

↓私も横顔好きです~☆
横顔の方が凛々しいですよね。
正面は可愛らしいっていうイメージです。
さくらちゃんとひなちゃんの、横顔2ショットは
最高ですね~!!
by: りょうちん | 2010/01/15 07:36 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
もうあきたでしゅ~の
上目遣いのひなちゃんに
やられてしまいました。

2枚目の写真のひなちゃんの耳の毛並みッ
サラサラサラ~キューティクルだらけですね。
by: ポチ | 2010/01/15 09:10 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます
ひなちゃん あきたの?
りんごピ-ピ-ほしいのね
おばちゃん その上目遣いに負けちゃうわ
明日は土曜日だから
ママはきっとドッグラン連れて行ってくれるよ
そしたらりんごさんに会えるよ
もう一日のがまん

ママさん ワンって気に入るとそればかりで
こちらが飽きちゃうぐらいだし
気に入らないとプイと見向きもしませんよねえ
不思議ですよ
寝ぐず時間が短縮しましたか?
by: コタロウのママ | 2010/01/15 10:44 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわー

ママの頭脳プレーですね(笑)
ひなちゃん、かわいい上目使い・・・ママは結構手ごわいよー♪
がんばれっヽ(^o^)丿

てか、hina★pさん?このじとーっな視線に勝てます??
私、間違いなく負けちゃうな~(^v^)
だって、かわいすぎじゃないですか!!!!萌えだよ~萌え~★
by: ★すももママ★ | 2010/01/15 11:33 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ほほ、hina★pさんの勝ちね~(笑)
それにしても上目遣いのひなちゃんのかわいいこと!
ワタシ、これに弱いんですよー。
ついついぐりぐりなでなでしてぎゅーって抱っこしちゃうんで
かなり嫌われます。。(笑)


おでこにおやつはっつけて写真撮ってるhina★pさんの写真をワタシに送って下さいね(笑)

コメレス
はるはホントに気ままなわがままっこなんですよ。。
なつでなければうまく行ってなかっただろうなー、
と偶然の出会いに感謝してます!
by: ワタシ | 2010/01/15 13:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちはv-410

リンゴピーピー欲しがるひなちゃん
上目遣いが可愛いですv-343
喜ぶ顔が見たくて、すぐあげてしまいそう。
リンゴピーピーって甘い香りもするんだーv-352
いいお年玉もらいましたねv-411
by: さくママ | 2010/01/15 16:19 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い…
やばいよ!
この上目使いは!!
絶対に構っちゃうもの…!!

ひなちゃん、グズなんだね。
てんちゃんもグズるよ、毎晩…。
ひなちゃん、見てるとてんが思い浮かぶもの…。
末っ子ってこうなの?

やきもち焼きだよね…。
うん、うちも、拗ねるよ。

おもちゃの使い分け良いですね!!
うちもやってみよう♪
by: ふーてんママ | 2010/01/15 17:47 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^

ひなちゃんの、上目づかいにノックアウトされました♪
もぅかわいすぎ~><w

ひめは最初うちに来た時、夜泣きをしてキュンキュン言って
一緒の部屋で寝たり、おもちゃをあげたりしてたんだけど
いつからか、電気をパシッと消して、
私も自分の部屋で寝るようにしたら、無くなりました。
はなもうちに来た時から、ずっとそのようにしてたので、
具合が悪い時以外は、寝グスも夜泣きもないです~^^
そのかわり、朝の早起きには…悩まされます><
by: 夏海のママ | 2010/01/15 19:46 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
どうも~あそびにきました!
顔がシュってしててかわいい~♪
ヒナちゃんなかなか寝てくれないんですね。
うちはすぐ寝るからなんだか新鮮~!

by: ファー父 | 2010/01/15 21:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★ひなちゃんの寝グズも可愛いよね~(●^o^●)
手を変え品を変え、なるほどですね^^
うちもネネがボールの執着がすごくて・・・・・
おNEWを隠しても、出せ~よこせ~とピ~ピ~鳴きっ放し><
負けてしまうんだよね(^^ゞ

ダックスの無理な体型がまた愛嬌があってすごい可愛いですよね。
虜になったら抜けられませんね^^
by: ツインズ | 2010/01/15 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~(^^)

うちのひなは、変なクセがついてしまい、
寝る前に、おもちゃで遊ばないと
なかなか寝てくれないんです(>_<)

まー、激しく遊ぶだけ遊び、
お水を飲んだら、寝るという毎日です。

りょうちんさんも、横顔が好きですか!
ダックスはマズルが長いから、
横顔の方が、確かに、凛々しいですよね(^^)

by: hina★p | 2010/01/16 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~(^^)

りんごピーピーに夢中な今、
寝グズ用おもちゃのスイカピーピーは、
最近、すぐ飽きちゃうようで(笑)

今も、スイカピーピーで遊んでいたのですが、、、、
お、静かになってる^/^

寝グズ対策中です。

by: hina★p | 2010/01/16 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

今の今まで、スイカピーピーで遊んでいたのですが、
既に飽きて、静かになっています(笑)

りんごピーピーは、ラン用で、
絶対に渡たさないようにしているので、
大分、あきらめモード。

このまま、寝ちゃいそうです^/^

ママさんのとこのお嬢さん、いよいよ
センター試験ですね。

無事に終わりますように、遠くからですが、
応援してますよ~\(^o^)/

by: hina★p | 2010/01/16 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ふふ、それがですね、
ひなの寝グズは、私が夜のお手入れ中の時間なので、
飽きて、じーっと私を見ても、
ドライヤー中だったりで、気付かないですよ(笑)

ここのところ、スイカは放りっぱなしで、
だいたい、寝に入ってます。

寝グズ、大分短くなってきましたよ。

by: hina★p | 2010/01/16 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

私も、上目づかいの目は、弱いんですが、
そこで負けたら、ひなの思う壺なんで、
じーっと見てるなーと気付いても、
ドライヤーしたりして、気付かないふりをしていますよ。

大分、寝グズ、短くなりました~。

オヤツデコ貼り計画(笑)
週末にやってみるつもりですが、、、
よくよく考えると、微妙に目線がはずれそうですよね。

また、結果報告しますよ~\(^o^)/

はるくんとなつくん、出会うべくして、
ワタシさんの元にやってきたのかな。
男の子同士って、相性が悪いと大変ですもんね。

ほんと、いい兄弟ですね!

by: hina★p | 2010/01/16 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさんへ

こんばんは~!(^^)!

今日も、スイカで寝グズしてましたが、
あっというまに、静かになり、
今は、完全に寝に入ってます。

大分、寝グズが短くなりました~

我慢させてる分、明日は、ドッグランで
りんごピーピーで遊ばせてやるつもりです~

妹からのお年玉、とても、いいお年玉となりました(^^ゞ

by: hina★p | 2010/01/16 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~(^^)

てんちゃんも、寝グズくんなんだ~
ほんと、子供みたいだよね、寝る前にグズるなんて(笑)

でも、ひなも、最近は作戦の効果もあって、
大分、寝グズが短くなりましたよ~。
ひなの上目遣い作戦にも、まだ負けてません(^^ゞ

妹からお年玉でもらったおもちゃが、
こんな風に役立つとは、、、、

そういえば、ふーちゃん、てんちゃんは、
お年玉で何を買ってもらったのかな~

by: hina★p | 2010/01/16 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~!(^^)!

そうなんですよね、
ある程度の無視をしたり、知らん顔してると
ワンコも、あきらめてくれるんですよね~

今までは、ひなにおもちゃを渡さないと
よこせよこせ、とうるさくて
つい、渡してしまっていたので・・・。

今回、寝グズ用おもちゃが飽きたタイミングで
心を鬼にして、作戦実行中です(笑)

お陰で、だいぶ寝グズ時間も短くなりました~

でも、早起きにはならんといて~(>_<)

by: hina★p | 2010/01/16 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
●ファー父さんへ

こんばんは~\(^o^)/

いらっしゃいませです~
来ていただいて、うれしいです!

ひなは、変なクセがついてしまい、
寝る前に、おもちゃで遊ばないと寝なくなってしまって・・・
部屋の電気を消しても、ヒンヒン泣き続けるんですよ。

でも、最近は、新しいおもちゃを渡さないようにして、
大分、早く寝てくれるようになりました。

ファーちゃんは、すぐ寝てくれるんですか~。
いい子ちゃんですね(^^)

八ヶ岳は、寒いでしょうね。
でも、自然に囲まれた環境の中での生活、憧れです。

こんなブログですが、
また、遊びにきてくださいね!!

by: hina★p | 2010/01/16 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

私も、ひなの寝グズには、大分手を焼いてきましたが、
最近は、作戦の効果もあって
かなり、短くなり、あきらめてくれるようになったよ~。

おもちゃ好きなのは、見ててかわいいんだけどね・・。

ネネちゃんも、ボールが好きで好きでたまらないのね。

ひなも、新しいおもちゃは、買ってきても
すぐには渡さないようにしてますね(>_<)

by: hina★p | 2010/01/16 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/98-d0616340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
