スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横顔好き、だけど・・・。

ミニチュア・ダックスフンドは、

胴が長くて、足が短く、そしてマズルは長い。

華奢な後肢に対して、前肢はがっちり。

そして、鳩胸ときてる。

なんとも、おもしろい姿だなーと、

写真を見ながら、あらためて思う(笑)


短い脚で、一生懸命走っている姿は、なんとも健気でかわいらしい(親ばか)。

そんな、さくらとひなの、一番好きなところは、横顔だったりする。

01121

なんとも、犬らしい横顔だなぁと(笑)

01122

思わず、頭を撫でたくなってしまう、形だ・・・。


そうか、おまえたち、

私がカメラを向けると、すぐにソッポを向くのは、

横顔を撮らせたいからか!?ナンテ(^^ゞ


さくらとひなに限らず、どこのワンコさんも、

横顔のシルエットが、たまらなく好きで・・・(フェチか?)

01123

そんな風に感じるのは、私だけかな(^_^;)


とは言いながら、写真を撮るときは、
正面の顔を撮りたがる私。

矛盾しているけど、やっぱり、色んな方のブログを拝見していると、

正面どアップ顔写真とか、お目目がウルウルしていて、すっごくかわいいし。

なのに、なかなか撮らせてくれない、さくらとひな。

撮れないこともないんだけど、ブスーっと真面目顔になっているか、
眉間にシワが寄ってたりとか・・・。


笑顔の正面顔、お願いしますよ、さくら、ひな。


皆さん、どうやって撮っているのかなぁぁぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝グズ、飽きてきたかな? | top | 休日の朝

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん おはようございます^^
たしかに横顔っていいですよね~♪
特に、真剣に何かを見てるときとか、
いい顔してるなぁ~と思ったり^^
hina★Pの写真とっても好きですよ~^^
すごく良く撮れてるといつも思ってます。

いい顔してる!とか
あぁぁ~今すごくかわいい姿!
だと思った時に限って、手元にカメラがないことがしょっちゅう…
それでいつもシャッターチャンスを逃してる私なのでした…><
by: 夏海のママ | 2010/01/14 07:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんの写真は自然な感じでやさしい写真です。
ポチは好きだなv-238

さくひなちゃんの横顔~
鼻筋が通ってて
綺麗ですね。

美人(犬)さんですね。
by: ポチ | 2010/01/14 08:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます
寒いですね(最近の合言葉か)
ダックスさんは綺麗というイメ-ジですよ
だってさくらちゃんもひなちゃんも超美人だもの(これ二人に伝えて  笑)
コタロウは毛がくるくるでまるっこいからスラ-とした二人をなでなでしたいですよ

写真の話はいいアドバイスなんて私にはできませんことよ
このへたくそなおばちゃんの写真に寛大な心でいてくれるママさんに感謝ですよ

コタロウはカメラむけると必ず横むくか、どこかへ行きます
とりたいときはたくさんあるのになかなかねえ
by: コタロウのママ | 2010/01/14 10:07 | URL [編集] | page top↑
# 聞いて!!
聞いて!
聞いて!
私、ひなちゃんの上目使いが好きなの♪
ちょっと拗ねてて、なんか生意気そうな所が何とも言えないー!!
さくらさんは
憂鬱~みたいなちょっとダラっとした時がなんかセクシィーで好きなの。
斜め横から!みたいな♪

後ろも良いよね!
後頭部が可愛いんだな!これが!!
by: ふーてんママ | 2010/01/14 11:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわー!

うん、横顔かわいいよね~(*^_^*)
さくひなちゃん、ホントにいつもかわいいですよ!
今日の写真、2人の姿がシンクロしてて、すごい!
いい写真ですね★

正面顔・・・すももの場合、呼ぶと必ず目をそらさないで見てくるから・・・・
逆に横顔が撮りにくかったりします(笑)
写真って、なんていうか出ますよね(笑)
撮ってる方の感情とか雰囲気が~、そんな気がします(^◇^)
by: ★すももママ★ | 2010/01/14 13:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

うちはギャラがない限りカメラの方は絶対に見ません(笑)
それはもう頑に。。
わざと目を閉じたりします。。

なのでカメラを右手に左手に見て欲しい目線のところでおやつをちらつかせて。。
あまりに長くなるとよだれが出て来てしまうので
ほどほどにしないといけませんが(笑)
鳴るおもちゃが好きなコはぴっと鳴らしてこっち見た瞬間に撮るって言う方法もありますよ。

ワタシ的にはこの横顔の写真も好きだわ♡

コメレス
さくらちゃんが『落ち待ち』をしてるんですね~。
おばちゃんのところにも『落ち待ち』しにおいで~(笑)
by: ワタシ | 2010/01/14 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

ほんと、今、この表情を写真に撮りたい!って時は、
だいたい、手元にカメラはありませんね~

だから、数少ないシャッターチャンスを撮った瞬間は、
うれしいというか、ヤッター!と思いますよね(^^)

あの、はなちゃんの、おしりひなたぼっことか、
子ギツネ写真とか、まさに、シャッターチャンスを
ものにした!って感じですよ~!(^^)!

by: hina★p | 2010/01/14 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~(^^)

写真、褒めていただいて、うれしいです~(^^ゞ

でも。

私としては、ポチくんの写真のような、
笑顔の正面顔の写真を、撮りたいんですよ~

ポチくんは、写真慣れしてるのかなぁ?

ほんと、いつもかわいく撮れててうらやましいです。

by: hina★p | 2010/01/14 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~(^^)

いやー、今朝の寒さは、尋常ではなかったですよ!
なんか、寒さの質が違ってた気がします。

以前にいた、マルチーズもそうでしたが、
毛が白くて、カールしてるのって
とっても、かわいいですよ~。
まるで、犬のお人形みたいで。

ダックスは、毛は直毛に近いサラサラヘアですが、
なんといっても、抜け毛が多いのがね、、、

特にさくらは黒いから、換毛期なんて
お布団に黒い毛が、、、、
毎晩のコロコロは必須です。

by: hina★p | 2010/01/14 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~(^^)

ひなはね、生意気そうではなく、
生意気なんですよ(^_^;)

一番下っ端のくせに、一番手がかかるし、
感情表現はストレートで、欲求が通らないと
拗ねるしで。

てんちゃんもそう?

でも、てんちゃんなら、私、許しちゃうな~(*^_^*)
溺愛しちゃうな、きっと。

by: hina★p | 2010/01/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~(*^_^*)

さくひなの、良い顔の正面顔写真は極端に少なく、
横顔系写真ストックは、山のようのありますよ。

すももちゃん、目をそらさないなんて、
なんて、いじらしい(^^)

え゛っ。
写真を撮ってる側の感情とか雰囲気わかる?

私、写真を撮るとき、結構、
「動かないの!おらーっ!」とか言ってるかも(^^ゞ


でも、わかる。
優しい気持で撮ってるなーとかね、
すももママさんの写真みてると、そう思うな~
by: hina★p | 2010/01/14 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~!

おお、ワタシさん、
結構、高度なテクニックを使ってるんですね~

片手におやつを見せながら、って
結構、難しい気がする・・・。

そっかー
私も、おやつは用意して写真撮るんだけど、
いつも、ポケットとかにしまってるんですよ。

それに気付いたさくひなは、
ポケットの方ばかり向くんで、
ハイこっちーとか、声かけながら写真撮ってました。

お!
いいこと思いついた!

私のおでこに、おやつをテープとかで
貼りつけるってのは、いいかも(かなり本気)

ちょっと、ワタシさんのテクで、
練習してみます~\(^o^)/

by: hina★p | 2010/01/14 23:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんは横顔が好きなのですね。
さくひなちゃんの横顔は本当に綺麗ですものね。

うちのWell はとにかくカメラを向けると、カメラ目線バッチリです。
いつもカメラを向けられ慣れているという事もありますが、目線をこちらに向けたい時は
ご褒美で釣ればバッチリです。
カメラの見て良い顔をすると良い事がある・・・と教えてしまえば、もうこっちのものです。

私はさくひなちゃんの正面の上目使いの写真もたまらなく好きです。
これからもデジイチで撮った綺麗な写真を楽しみにしていますね。

by: Well.m | 2010/01/14 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~

いつも、Wellちゃんの写真をみて、
いーなーと思ってました~。

そっか、カメラを見るといいことがある!と
思わせればいいんですね!
だいたい、カメラを向けると、ソッポ向かれちゃうんで、
おやつで、釣りつつ、頑張ってみます~!

しっかし、今日は寒かったですね~(>_<)
朝は、寒さの質が違ってた気がします。

まもなく、滋賀へ出発ですよね。
体調崩さないようにしてくださいね~!


by: hina★p | 2010/01/14 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/97-ba5e2dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
