スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

休日の朝

先日の3連休1月10日の、天気がよかった朝の風景。

窓から差しこむ太陽の光で、

自然と目覚めた気持ちのいい、一日の始まり。


私が起き出すと、待ってましたといわんばかりの、さくら。

01100

カーテンを開けると、眩しい光が。

01107

さくらとひなの目覚めは、全く正反対(笑)

01108

いつまでも、ゴロゴロと朝寝坊をしたがる、ひな。

私と一緒だね(笑)

01109

さくらは、早く、ゴハンを食べたい様子。


休日の、いつもより遅い朝。

天気はいいけど、やっぱり、キリッと空気は冷たくて
気持ちもシャキッとする。

仕事の日の朝と違って、急ぐ必要もなくて、

ゆっくりと身体を起こし、伸びをして

朝の空気で、深呼吸。

なんて気持ちがいいんだろう~(*^_^*)

普段の朝も、こんな風にゆとりを持って起きればいいのか。

でも、それはムリだな、きっと(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横顔好き、だけど・・・。 | top | ドッグラン、寒かった~

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん こんばんはv-410

私も冬の朝は苦手でv-356
うちのさくちゃんが 私の顔を何度ものぞいてるの
知ってるんですけどねーv-390
起きれないんですよねー、ゴロゴロしたいv-343

特に目覚めに実感しますよね、休日ってことv-352
平日は 寝起きでボ~っとしながら
今日は何があったっけ?ってことを
ぐるぐる考えてますe-275
by: さくママ | 2010/01/13 00:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん おはようございます^^
寒いとなかなか布団から出るのが…><
うちのワンズの腹時計はとても正確らしくて
7時前からソワソワと動き出し
ごはん~!とキューンキューン鳴き出します…
休みの日ぐらいゆっくり寝たい~!
と思っても、寝させてもらえません(ノД‘)・゜・。
by: 夏海のママ | 2010/01/13 07:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
冬の朝は布団から出るのが嫌ですよね~
わんこはそんなことお構いなし・・・

ひなちゃんはおっとりさんだね~
3枚目のひなちゃんの上目遣いがセクシーですわv-238
by: ポチ | 2010/01/13 09:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
夜はお布団のお部屋に入るとすぐに寝ちゃうさくらちゃんは
朝はしゃきっとお目覚めなのね(笑)

冬の朝って空気は冷たいけれど、空が青くてホントに気もちいいですよねぇ。
とは言え、なかなかのんびり寝かせてもらえませんが。。

コメレス
はるなつがノセノセできるのはほんの一瞬。
その一瞬をぱちり。
なので一芸ならぬ一瞬芸なんです(笑)
by: ワタシ | 2010/01/13 10:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

写真、やっぱりキレイですよね!
なんかこう、さくひなちゃんがくっきりしてます(*^_^*)
イイナー!!!

確かに私にも、平日はゆとりの早起きはムリかも~(笑)
時間との戦いです・・・e-263
確かに、早起きしたらすべて解決なんですけど・・・なかなか、ね~

さくらちゃん、ご飯が待ちどうしいよね~
うちのすももさんも同じ(笑)
ゆったりした朝よりも、ご飯早くっ!とあわただしい朝です(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/01/13 10:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ
休日の朝ですねえ
のんびり感が伝わりますよ
いつもは忙しいママだから
こういう風に充電しなくちゃね
それにしても写真すごくきれいですよ^
今日は寒いです ブルブル
by: コタロウのママ | 2010/01/13 11:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ちわ♪

1枚目のさくらちゃんの表情がすごくやさしく綺麗に撮れてるぅ♪
ちょっと首かしげも可愛いいしv-345
WINちゃん1枚目気に入っちゃった♪
ママ日に日に上達してる^^すごい~v-398

うちの朝はお寝坊チームWINちゃんとYOUチンです♪ハイ♪
でも冬の朝は起きるの大変だよねv-356



by: WINちゃん | 2010/01/13 11:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
本当、仕事の日の朝はもう忙しくて
外をのんびり見たりする暇がないです(笑)。
お休みの日くらいは、のんびり伸びをして
深呼吸したいですよね!

ひなちゃんは、のんびり派なんですね。
私と気が合いそうだわ。
さくらちゃんは、朝に強いのか~。
うらやましい(笑)。
2ワンの性格が全然違うところがまた
面白くていいです!!
by: りょうちん | 2010/01/13 12:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~☆
1枚目のお写真のおちりはひなちゃんでしょ~!!
笑っちゃった!!

さくらさんはごはんで起きるのね♪
時間の感覚とかも分かるんでしょうね~!
さすがです…♪

ひなちゃんは目覚め悪いのね(笑)
うちのてんもだよ。
末っ子って…。

やっぱり自然光当たると写真ってきれいに撮れるよね!!
by: ふーてんママ | 2010/01/13 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさんへ

こんばんは~(*^_^*)

冬の朝は、ホント、起きるのが辛いですよね~。
私は、湯たんぽを入れて寝てるので
布団の中が温かくて、かえって起きれません(>_<)

また、昨日今日とめちゃ寒いし~

私も、なかなか起きられないときは、
仕事のこととか考えて、
やばい、いかなきゃ、と焦りながら起きます・・・。

さくちゃん、そっと、ママさんのお顔を覗きこむなんて、
かわいらしいですね(*^_^*)

風邪ひかないように、気を付けてくださいね~

by: hina★p | 2010/01/13 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ほんと、寒い朝は、なかなか起きれらません・・・。

ひめちゃん、はなちゃんの腹時計は
かなり正確ですね~
平日は、ともかく、休日の朝も
やっぱり腹時計には勝てないんでしょうね(^^)

うちのさくらとひなは、休日の朝は、
私が起きないことを知ってるようで、
ゴハンの催促をせず、一緒に寝てくれるので
その点は、助かってます(^^ゞ

しっかし、寒いですね~。
風邪ひかないよう、気を付けてくださいね!

by: hina★p | 2010/01/13 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~(*^_^*)

さくらは、早くゴハンが食べたいようで、
私の起床待ちなのですが、
ひなは、ホント寝ぼすけで、
たまに、布団から出てこない朝もあります(^_^;)

湯たんぽを入れて寝てるんですが、
ひなは、その湯たんぽの形にそって寝てますよ。

犬は、寒さに強いなんて、うそだな~と思いますね・・・。

by: hina★p | 2010/01/13 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~(^^)

まさに、さくらは、早寝早起きタイプですね。
とはいえ、早起きなんでしょうが、
私の睡眠を邪魔するようなことはせず、
ひたすら、私が起きるのを待ってくれてます。

また、ひなは、私と同じく寝ぼすけなお陰で、
休日の朝は、ゆっくり朝寝坊できるので、
その点は、非常に助かってます~(^^ゞ

明朝は、この冬一番の冷え込みになるそうですね。
あー、起きるのつらそう・・・

ワタシさんも、風邪などひかぬよう
気を付けてくださいね!

by: hina★p | 2010/01/13 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

写真、なんか、さくらが妙に
くっきりと写りましたね。
なぜなんだろう・・・(本人わかってません)

朝のごはんタイム、うちも戦場のようです(笑)

待ちきれなくて、「早く早く!!!」とせがまれながら
毎朝、用意するのが日課。

食べるだけ食べて、ちょっとゆっくりして、
家族が出かけたあとは、ヒーターで温まっている
ケージのベッドでぬくぬくと寝る。

ほんと、変わってほしい、と真剣に思うことがあります(笑)

by: hina★p | 2010/01/13 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

休日に、間違っていつもと同じ時間に目が覚め、
あー休みかー、と実感した瞬間ほど
幸福感を覚えますね~(笑)

ママさんは、毎朝早起きですよね。
なんか、コツとかあるんでしょうか?
毎朝、起きるのが辛くて、グズグズしてしまう私(子供かっ)

しっかし、昨日今日と寒いですね~(>_<)
うちの方、明朝は、この冬一番の冷え込み、
氷点下になるそうです・・・

ママさん、体調崩さないよう気を付けてくださいませ~

by: hina★p | 2010/01/13 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
●WINちゃんへ

こんばんは~\(^o^)/

たまたま、さくらが首をかしげてくれて
その瞬間を撮ることができたんだけど、
なぜに、こんなに、さくら、
くっきりと写っているのか、本人わかっておりません。。。

寒い冬に、ぬくぬくと朝寝坊って、
ほんと、気持ちいいよね~
早く、週末にならないかな~(ToT)/~~~

明日朝は、氷点下になるらしいね。
風邪ひかないようにね!

by: hina★p | 2010/01/13 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~(*^_^*)

さくらもひなも、取り敢えずは
私が起きるまで、睡眠の邪魔をするようなことは
しないんで、その点は助かってます(^^)

ただ、さくらは、ひたすら私が目覚めるの待っていて、
以前、パっと目を開けたら、さくらの
ドアップの顔が目の前に・・・。

気付かないで寝てますが、相当、私の顔を監視しているようです(笑)

by: hina★p | 2010/01/13 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~(^^)

さくらは、ゴハンが食べたくて、
早起きしているみたいなんだけど、
私が起きるまで、ひたすら待ってくれています。

その反面、ひなは、私と一緒になって
グーグー、いつまでも寝てますよ。

てんちゃんも、お寝坊さん?

末っ子は、飼い主とお姉ちゃんとダブルで守られて
安心しきっているんだろうね・・・。

写真、そうだね、朝の光の中で撮ると
自然な感じになるね。

この日は、たまたま早く目が覚めて、
んじゃ、記念に写真でもと撮りました~(笑)
by: hina★p | 2010/01/13 22:40 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
Well はさくらちゃんタイプです。
私の携帯のアラームがなると必ず私の顔を覗きます。
でも、私が「まだ起きない!」と言うと私が起きるまでずっと待っています。
Well もさくらちゃんのように私の様子を監視していて、Well の顔が目の前に・・・
なんて事ありますよ。
思わず笑っちゃいますよね。

by: Well.m | 2010/01/13 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~(^^)

おお、Wellちゃんと、うちのさくら、
毎朝の光景、良く似てるかも。

携帯のアラーム音に、まっさきに反応するのが、さくらで、
でも、私、起床時間の30分前からアラーム鳴らしてるので、
ママさんと全く同じ発言「まだ起きないよ!」を
毎朝、言ってます(笑)

でも、毎朝、どうにか寝過ごさずにいられるのは、
さくらのお陰かもしれません。
ひなは、私が起こすまで寝てるし・・・(T_T)

by: hina★p | 2010/01/13 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/96-8be0a9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
