
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネムネムさくら。

昨日の、モデル犬ひなの撮影に続き、

今日は、さくらをモデルにしてみましたよ。



んが、しかし。

どうしても、寝の体制に入ってしまう、さくら。

ちょっと、我慢してもらいながらの撮影です。



さくら~、写真撮るよ~。

01084

え?

もっと、いい顔しようか、さくら~

はい、こっち向いて~


カシャ、カシャ、カシャ・・・

01081

あまりの眠さに、両目を開けられない、さくら。


さくちゃん、もうちょっと、もうちょっとだけ、がんばって~


01082


ちょ、ちょっと待ってて、さくら。

今、カメラの設定を・・・・・


って、あらら。

01083


設定を変える時間も待てないほど、眠たいようだ(-_-メ)

(まあ、私がモタついているからかも、しれないが・・・)


おやすみ、さくら(ToT)


今日は、雰囲気を変えて、ホワイトバランスを
白色蛍光灯モードにして、撮ってみました。

青っぽい写真の仕上がりになるのが特徴のようです。


しかし、こんなに眠いとは、、、

さくら、お留守番している日中も、寝てるんだよね?!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








by hina★P
00:01 | さくら | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワン友との新年会・・・ | top | ひなは、いいモデル犬

Comments

# NO TITLE
hina★Pさん おはようございます^^
さくらちゃん相当眠かったみたいですねぇ~v-75
目があけてられないよぉ~って感じで…
でもそれがまたかわいい♪

私の使ってる加工ソフトですが、
フリーのソフトを使ってます。
市販のPhotoshopを使ってまでするのもなぁ~とか思ってたら
偶然写真の加工について書かれてるブログを見つけて
そこで紹介されてたのがフリーのソフトというこで
ダウンロードしてみました。(フリーなのでダウンロードは自己責任です)

PhotoScape
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

画面上の『Free Download』から 『Free Download from cnet download.com』アイコンをクリックしてダウンロード。
インストールする際に、「language」を日本語の「japanese」にする事をお忘れなくとのことですが、よくわからなかったのでそのままダウンロードしたけど、普通にいけました。

ここのフリーソフトを使ってるプロがーさん多いんじゃないかな。

わたしもまだこれを使い始めたばかりなので
まだ使いこなせてないですが、フリーにしてはよく出来てるので
きっと素敵なオリジナル写真ができると思いますよ~^^
by: 夏海のママ | 2010/01/09 08:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ
さくらちゃんよっぽど眠いんだね

ママさんがんばってるね
素敵な写真がいっぱいとれそうですね
ブログしてると色々な情報が得られていいですね
私もひょっとしたらそういうことがあるかもしれないから
メモしておこう
by: コタロウママ | 2010/01/09 11:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃんは、
ポチのお仲間ですねッツ。
だって、だって~
ねむいんだもぉ~ん。。
気持ちよくわかりますよ。
by: ポチ | 2010/01/09 11:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

うぷぷっ!
ダメだ。。よそのわんこを見てる気がしないわ。。
これはどう見てもうちのなつにそっくりです(笑)
うちのなつも日がな一日ぐうたらぐうたら寝てて
写真撮っててもすぐに眠くなるみたいなんですよ。

さくらちゃん、一生懸命お目目開けてようと思ったけど
ダメだったんだね~。
なんかホントにかわいい!
by: ワタシ | 2010/01/09 16:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~!

さくらちゃん、眠たいお顔もまたかわいいよ♪
いいモデルワンコじゃないですか(~o~)
ワンコの寝姿って、私一番好きかもしれない(無防備なトコがかわいい!)

ヤマダ電機、1/2にお得なセットなかったですか!?
地方によってちがうのかなぁ・・・・?
本気で並ぼうかなぁ!と思っちゃいました(笑)
ジャパたかで、PCは買おうと思ってます(^^ゞ
イチデジはhina★pさんのトコロで様子を見させてもらお~っと♪
by: ★すももママ★ | 2010/01/09 16:35 | URL [編集] | page top↑
# 気持ちよさそうな寝顔♪
お~
さくらさん、すっごく寝むそう(笑)
うちのもこのような子が居るなぁ…

寒い日ってなんか眠いよね?

カメラ向けても自分のペースを崩さない…
さすが、さくらさん!って感じだね♪

ママの所に来るたびにデジイチの欲しくなる、ふーてんママです(汗)
by: ふーてんママ | 2010/01/09 16:36 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんばんは♪

おネムのさくらちゃんも可愛くていいモデルっぷりだと思いますよ~v-398
朝のさくらちゃんの元気なお姿もお待ちしてます~v-212v-352

って、朝は元気なんですよね?!?!
by: しいたけ | 2010/01/09 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

さくらとひなは、夜は私の部屋で
一緒に寝るのですが、
連れてくると、さくらは、即寝るんですよ(笑)
完全に、寝る部屋と思っているようです。

ところで、加工ソフトのこと
詳しく教えてくれてありがとうございます~!

実は、Photoshop elements入っているんですが、
どちらかというと、グラフィック向きなツールしかないから、
ブログアップ用写真には、
そんなに使い勝手は良くないんですよね。

早速、この後、ダウンロードします!

by: hina★p | 2010/01/09 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

あとは、屋外の写真を練習したいんですが、
今日は、体調がすぐれず、一歩も外出しませんでした(;一_一)

明日も天気良さそうなんで、
ドッグランで写真の練習してくるつもりです!

でも、いい年した女が一人、
ごついカメラ持って、ワンコを必死に写真撮ってる姿、
痛くないですかね?(-_-メ)

by: hina★p | 2010/01/09 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~(*^_^*)

さくらは、もうすぐ8歳という年齢もあると思いますが、
ほんと、良く寝ます。
何やっても、どう誘っても、起きないのですが、
おやつだけは、効果あり(笑)

この夜は、おやつ作戦すると
ひなも、食いついちゃうから
やらなかったんですけどね。

by: hina★p | 2010/01/09 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ふふ、なつくんもそうなんですね。

ほんと、夜は、さくらの写真撮影は
ダメですね。
まったく協力しようとする姿勢はゼロ。

ただでさえ、カメラを向けられるのが
好きじゃないようなので、
さくらの夜の撮影は、あきらめることとします(-_-メ)
by: hina★p | 2010/01/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

さくらは、私の部屋での撮影は、ムリ(-_-メ)
ほんと、すぐ寝ちゃうんですよね~
それも、どんなに誘っても、
飼い主ぽつ~んです(T_T)

私もね、今のPC新調したんだけど、
ジャパたかで購入したんですよ(笑)

windows7発売前のvistaで、安く。
でも、CPUまでチェックしてなくて、
2ギガないタイプを買ってしまい、ちょっと後悔。

by: hina★p | 2010/01/09 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

そうか、私の部屋、超寒いんで、
湯たんぽ入れてるんだけど、

さくらは、いつも、その湯たんぽのソバで
グーグー寝てるな、そういえば。

あったかくて、気持ちいいんだろうね(^_^;)

デジイチね、お勧めだよ(笑)
一台買っておけば、まあ、一生ものではないだろうけど、
長く使えるし、パパも絶対はまると思うよ!
by: hina★p | 2010/01/09 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~\(^o^)/

朝のさくらは、夜とは大違いで・・・
元気すぎる状態です。

というのは、朝のごはんを早く食べたいみたいで(笑)
私が目覚めるのを、今か今かと待っているようです。

逆に、ひなは、夜が寝グズなんで
朝は弱いようで、いつまでも寝ようとします(^_^;)


by: hina★p | 2010/01/09 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/92-2a4463fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
