スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひなは、いいモデル犬

その後、デジタル一眼レフカメラについて、

まずは、初心者向けマニュアル本を購入し、

すでに二度ほど、読み返してみた。(薄い本なんで(^^ゞ)


なんとなく、こう設定すれば、こうなるんだ的なことは
わかってきた気がする・・・。


早速、撮影を試みるが、

夜、私の部屋にワン達を連れてくると、

さくらは、寝る部屋という意識付けがあるのか、

すぐに寝てしまうので、なかなか撮影する機会がない(>_<)


その点、寝グズのひなは、もってこいのモデルになってくれる。


さ、ひな、写真撮るよー

01073

最近、お気に入りの野菜シリーズのピーピーで
まずは、ご機嫌とり。


カシャ、カシャ、カシャ・・・と写真を撮り続ける。


だんだん飽きてきた、ひな。

01072

ひなに、グンと寄って撮影。

やった!背景が綺麗にボケた~(^^)


そして、

「遊んでくれないの?」的な表情で、カメラを見つめるひな。

01071

う~む、ちょっと露出オーバーかな・・・。

などと、カメラをいじっていると、


01074

気がつくと、お気に入りのフカフカクッションで
猫のように、丸くなって寝る体制に入ってしまった(^_^;)



デジイチ、ちょっと面白くなってきたかも~


ひなは、とても、いいモデルになってくれます。

動かないで~、こっち向いて~などと
話しかけながらシャッターを切るのだけど、
結構、付き合ってくれます。

この撮影中、さくらは爆睡です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | ひな | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネムネムさくら。 | top | さくら、強し!

Comments

# NO TITLE
さくらちゃん、ちゃんとモデルの役目を果たして
偉いですね~
ホント、自然な感じで撮れてますよ~
いいですね~
by: ポチ | 2010/01/08 09:16 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こにゃにゃちわーっ☆

デジイチ楽しそう♪
いろいろいじりながらシャッターをきってるhina☆Pしゃんめちゃ想像^^

デジカメなんかより奥が深いから覚えて使いこなすとホントに楽しいんだろうね♪
あ~WINちゃんもますます欲しくなったよ~☆

夜のひなちゃんはナイスモデルちゃんだね♪

by: WINちゃん | 2010/01/08 11:02 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃん お利口にモデルしてますね

一眼レフ カメラ購入したんですか。

私も興味があつて考え中ですが メカに弱いので
なかなか思いきれないでいます。

動きのある場面には 発揮できそうな気がしますが
あれこれと 複雑なんでしょうね。


by: モワ | 2010/01/08 11:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ(^◇^)

よく撮れてますよー!!!
露出オーバー!? 何でしょそれ(笑)背景が明るすぎって事かな!?←と、勝手に理解

こうやってhina★pさんは
これからどんどん、ステキ写真ばっかりになるのね~
楽しみです★
今まの写真も、十分キレイだったけど(*^_^*)

私もいつかは欲しいです(^o^)丿
ヤマダ電機でお正月(2日)の売り出しで、
PC+プリンター+イチデジが10万位だったの(限定3名)
思わず1日の夜から、並ぼうかと思っちゃいましたよ(笑)

さくらちゃん、この状態で爆睡って(笑)
かわいい~
by: ★すももママ★ | 2010/01/08 11:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

hina★pさんは研究熱心だな~。
ワタシ、そうゆう本全然読めなくて。。
いっつも気付いたら寝てるんですよ。。☆

この調子でいくとひなちゃんをモデルにしてどんどんウデが上達しそうですね!
かわいい2わんちゃんの写真が増えそうで楽しみです♪

さくらちゃんの寝てる姿も見てみたいな~♫
by: ワタシ | 2010/01/08 12:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ
ママさん 腕上げつつありますねえ
私の写真 笑わないでくださいよ
カメラかえても私じゃあ無理そうだけれど
なんせ機械音痴ですから
PCだって自分ではこの歳にしてはよくやってると
自己満してるんですからね

ひなちゃんモデルむきよ
コタロウなんてありえないもの
3連休だからきっとステキな写真をいっぱい撮れるねえ
楽しみ
by: コタロウのママ | 2010/01/08 14:02 | URL [編集] | page top↑
# お~!!!!
お~!!
さすがデジイチ!!
このぼかし加減がさすがだよね♪

良いな、良いな、欲しいな~♪
ひなちゃん、色んな行動してくれそうだから(笑)
色々なお写真撮れそうだね☆

さくらさん…
爆睡でしたか…
さくらさんのお写真も見たいなぁ~♪

カメラ、おもしろそう!!
興味深々♪
by: ふーてんママ | 2010/01/08 15:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
ひなちゃん えらいねぇ~^^
うちのはまったくモデル犬してくれません><

デジイチ楽しそうですね~
写真もやっぱりうちのコンデジとは全然違うわ><
こういうのを見てると本当にほしくなっちゃうんですよね~
でも、私って説明書とか読むのが嫌いなので、
宝の持ち腐れになる可能性大です^^;

しばらくは、さくらちゃん ひなちゃんのかわいい~写真を見て
我慢します!
うちのはボケボケ画像が多いですが、
なんじゃこりゃって笑ってやってくださいな~^^
by: 夏海のママ | 2010/01/08 19:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンすごく良く撮れてる(●^o^●)!
腕があがってきてるな~
私も頑張らないと・・・本、あるけどZZZ・・・・いかんいかん(^^ゞ
ヒナちゃんモデルのごほうびは貰ったのかな~(。→ˇ艸←)ププッ
by: ツインズ | 2010/01/08 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

モデル犬とは書かせてもらいましたが、、、

もう、なだめながら、あれこれと気を引き引きの
撮影でしたよ。

その点、ポチくんは、ちゃんと目線を
カメラに向けてくれてますよね~

うちのワン達も、ポチくんレベルまでとは言わないが、
笑顔の写真を撮りたいものです。。。
by: hina★p | 2010/01/08 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
●WINちゃんへ

こんばんは~!(^^)!

デジイチ、楽しいよ。

買って損はない!と思う。
だって、YOUちん、ちゃんと写真撮らせてくれるでしょ。

でも、WINちゃんのところブログの写真、
コンデジとは思えないぐらい、
いつも綺麗に撮れてるよね~

by: hina★p | 2010/01/08 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

こんばんは~(^^)

減らされた冬のボーナスをつぎこんで
購入しちゃいました(^^ゞ

今のイチデジって、初心者にも優しくなってるから、
慣れるまでは、コンパクトデジカメと同じく
フルオートで写真撮影できるし、

ちょっと、説明書とかマニュアル本とか読めば、
シャッタースピードの設定を変えて、瞬間をブレずに
撮影できるようになるし。

意外に、そんなに複雑ではないですよ(^^)
by: hina★p | 2010/01/08 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ


こんばんは~!

褒めてくれて、ありがと~
うれぴー!(^^)!

私もね、1月2日にヤマダ電機で買ったんですよ!
でも、そんなお得な限定セットは、なかった・・・。

PCにプリンターにイチデジで、たったの10万円!?
それは、並ぶ価値ありだったかも!!!
まるで、ジャパネットたかたのようだね(笑)

すももママさんのすももちゃんの写真の撮り方、
私は、とても大好きですよ。

すももちゃん、ちゃんと写真撮らせてくれてるよね。
目線が、ちゃんとカメラ見てるし。

うちのワン達、とくに、さくらが
あまり写真撮られるの好きでないみたいで
カメラを向けると、必ず、そっぽ向きます・・・(;一_一)

by: hina★p | 2010/01/08 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

いやいや、

私の最大の短所で欠点は、
「熱しやすく、冷めやすい」なのです、ハイ。

結構、長続きしないんですね、なんでも。

マニュアル本は、通勤の行き帰りの電車の中で読むのですが、
気がつくと、結構、爆睡してたりしてますよ、私も。

でも、まだまだ、イチデジについては、
屋外での撮影という難題が残ってますので、
当分は、続きそうな気がします(^^ゞ

by: hina★p | 2010/01/08 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~!

いやいや、ママさん、全然大丈夫ですよ!
だって、ブログ、
私、始める時に、何が何だか分からなくて
始める前に、やっぱりやめようと思いましたもん。

それを、使いこなしているのですから、
カメラだって、同じですよ~。

うちのさくひなは、カメラ向けられるのが、
あまり好きでないようで、必ずそっぽを向きます。
なので、いつもオヤツかおもちゃは
撮影の必須アイテムなんですよ(^^ゞ

by: hina★p | 2010/01/08 22:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★p さん、写真上手に撮れてますね。
背景のボケ具合なんていい感じですよ。
これからの写真が楽しみです。
hina★p さん、がんばって!
by: Well.m | 2010/01/08 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

うん、だんだん、デジイチ面白くなってきたよ~
まだまだ、失敗写真は山のように量産してますがね。

写真に関する本やHPなんかでは、
とにかく、失敗を気にせず、たくさん写真を撮ることが
上達の秘訣、らしいです。

デジタルだから、失敗しても削除できちゃうしね。

どう頑張ったって、プロ級になれるわけでないから、
いわゆる、自己満足できる写真が撮れれば、いいかなーレベルで。

今、私が欲しくなっているのは、
このカメラをしまったり、運んだりするときのバッグ。
いわゆる精密機器だからね・・・。

でもカメラバッグって、結構、ごっつくて
いかにも的な感じのものしかないんだよね。

by: hina★p | 2010/01/08 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~!(^^)!

ひめちゃんもはなちゃんも、
まだ幼いから、じっとしてられないんでしょうね。

うちのワン達は、特にさくらは、もうすぐ8歳ということもあり、
もうちょっと、動いてみようか、とお勧めしたくなるほど(-_-メ)

ドッグランに行って、躍動感のある写真を!と思ってたのに、
デジイチを持ち込むほどでは、ないね的な状態ですよ(トホホ)

そういう意味では、ママさんには、デジイチはお勧めですよ。

買ってしまったら、説明書を読まざるを得ない状態になりますから!
、、、と、家電量販の店員みたいですが(^^ゞ

ママさんの写真、そんなボケボケ画像なんかじゃ
ないですよぉ。
いつも、優しい光の中で、ほんわかした写真になってます。
ブログに掲載する写真の加工も、すごく、おしゃれv-352

そうそう、逆に教えてほしいです。
ソフトは何を使って、写真の加工してるんですか?

by: hina★p | 2010/01/08 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~\(^o^)/

いえいえ、まだまだで・・・
なにせ、屋外での撮影が難題っす。
まだ、一度しか試してませんから・・・。

室内はね、光の量も安定してるから、
それっぽく、どうにか写るんですけど、

外はねぇぇぇぇぇ(-_-メ)

あ、ひなのモデルのギャラは、
フード2粒に、寝グズの相手で、手をうっていただきました(笑)

ところで、ツインズさんとこのカメラ、
普段、収納とか持ち運びの時って
どうしてます?

カメラバッグが欲しいんですけど、
結構、ごっつかったり、いかにも的なモノしか
見当たらなくて・・・・。


by: hina★p | 2010/01/08 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~\(^o^)/

褒めていただいて、うれしいです~(T_T)

あとは、絶対的に練習できてない
屋外撮影が、難題でして・・・。

室内は、光の量が一定で安定してるし、
ワン達も、あまり動かないので、
どうにか、それらしく撮れるのですが、

外は、、、、
ブレブレ、逆光で顔が暗くなったりで、
マニュアル本を見ながら、ということもできないしで、
まだまだ、課題は山積みです~

M's Cup、お天気は良さそうですね。
頑張ってくださいね~!!!

by: hina★p | 2010/01/08 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/91-7ff85a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
