
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくら、強し!

ある夜の出来事。


めずらしく、さくらとひなが、じゃれ合いを始めた。

01062


じゃれ合いをするときは、だいたい、さくらが受け身になって、

ひなの攻撃を、やり過ごすのだが、

今日は、どうやら違うよう・・・・。


ガウガウ~!!!


お?この声は、さくら?

01061


ひなも、さくらの勢いに、ちょっとビビりが入った様子・・・(笑)

01063


さくらとひなは、今まで一度も、本気の喧嘩に至ったことはないので、

まあ、安心して見てられるのだが、

さすが、さくら。

一発で、ひなを大人しくさせたね!

01064


今月の17日で8歳になる、さくら。

まだまだ、イケてるね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








by hina★P
00:02 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひなは、いいモデル犬 | top | 久しぶりのお留守番

Comments

# NO TITLE
おはようございます(^o^)丿

ひなちゃん、ひょえー!なお顔になってる(笑)
本気でケンカにならないのは、いいですね♪
ちゃんと家族関係が出来てるって事ですね(*^_^*)

さくらちゃん、今月誕生日なのね~
でも、8歳!?
には見えないー!!! まだまだ全然イケてますぞーe-454
ひなちゃんも、5歳には見えません~
2ワンコとも若々しいですよね♪

さくひなちゃんの若々しさの秘訣を、私が知りたいです(^^ゞ
教えてー!!
by: ★すももママ★ | 2010/01/07 10:10 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう~
さくらちゃんはさすがのお姉ちゃんの貫禄だねえ
ひなちゃんはさくらちゃんの言うこと一番きくかもね

さくらちゃん今月で8歳ですか
毛並みもピカピカさんでもっと小さいと思い込んでましたよ

今日も寒いです
散歩のとき手がかじかんで感覚0になりましたよ
ワンはなんであんなに元気なんだろう
私にもその元気くれ~です


by: コタロウのママ | 2010/01/07 10:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくちゃん強しですね。
ほどほどにしとかないと、
大人のさくちゃんもおこっちゃたんですね。

ひなちゃんがちょっとびびっちゃって~
なんか、かわいいですね。

さくちゃんにポチの指導もお願いしたいものです。
by: ポチ | 2010/01/07 10:56 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくちゃん、すごいわ~。
貫禄さえ感じちゃいます(笑)
この日はちょっと気がたってたのかな?
ひなちゃんのびびりっぷりがかわいい♡

>コメレス
 はるなつは誕生日が2日違いなんですが、
 なつはこっちが見ててじれったくなるくらい
 はるにやられっぱなしなんですよ。。
 愛なんですかね~?
by: ワタシ | 2010/01/07 12:08 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、強いですね~!
もうすぐ8歳☆
さすが貫禄があるわ~!!
でも、もっと若く見られるでしょう?
うらやましいわ(笑)。

ひなちゃんも、マジびびり(笑)?
お姉ちゃんには、勝てませんね、ふふ。
by: りょうちん | 2010/01/07 15:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんにちは♪

さくらちゃん貫禄ですね~
2わんずだとこうやって遊んでくれるからいいなぁ。。。
チョコミンは私にじゃれてくるから、相手をするのが大変です。しつこいしv-357
私も今度チョコミンに「ガルルー!」してみようっとv-391

8歳間近には見えないお若いさくらちゃんにポチです☆
by: しいたけ | 2010/01/07 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

結構、ひなは、さくらに遠慮なく戦いを挑むのですが、
度が過ぎると、さくらは、ビシッーと怒ります。

といっても、おどかすだけで、
咬んだりとかは、しませんけどね。

今月の17日で、さくらも8歳。
本格的に老犬期に突入って感じですけど、
見た目は、確かに若々しい気がする。

私にも、若さの秘訣、教えて~、さくら~(笑)


by: hina★p | 2010/01/07 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~(^^)

特に、ひなは、見た目もそうなんですが、
やんちゃなんで、まだ若いワンコに
よく間違われるんですよ。

さくらは、今月の17日で8歳、
ひなは、来月の8日で6歳になるんです。

結構、いい感じの熟女のはず、なんですけどね(^_^;)

コタロウくんは、まだまだ若いワンコですけど、
朝のお散歩の様子とか見ると、
ほんと、元気もりもりですね。

私にも、少しでいいから、そのパワーをわけてほしい・・・。

by: hina★p | 2010/01/07 23:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: NO TITLE
●ポチさんへ

こんばんは~(*^_^*)

さくらは、子犬のひなを迎えたときから、
ひなの母親役になってくれて、
甘咬みが過ぎると、よく怒ってました。

怒るといっても、決して攻撃するわけでなく、
脅かして叱るって感じで。

だから、ひなは、私に対して
一度も甘咬みをしたことは、ないんですよ。

今でも、母と子のような関係性なのかもしれませんね(^^)

by: hina★p | 2010/01/07 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

さくら、まだまだ、ひなには負けてませんね。

ひなの攻撃が過ぎると、
たぶん、母犬のつもりで、叱っているんだと思います。

ひなも、さくらに叱られると、
お腹を出して、謝ってますし(笑)

うちは、女の子同士で年も2歳違い。
さくらは、ひなの母犬のような気持ちをもって
接しているのかもしれません。


男の子同士って、ともすると、
上位争いをしがちですけど、

なつ君は、根っから性格が優しいんでしょうね。
それを、はる君もわかっていて、
安心して、甘えているのかな(*^_^*)

by: hina★p | 2010/01/07 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~\(^o^)/

ひなは、さくらに遠慮なく挑むのですが、
度が過ぎると、さくらに叱られ、
お腹をだして、ごめんなさい、してます(笑)

さくひなの間には、
ちゃんと順列が出来上がっているようですね。

ところで、ゴンタくん、
コロコロうんPになって、
ほんと、よかったですね~!

快方に向かってくれて、ほんと一安心ですね。


by: hina★p | 2010/01/07 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~\(^o^)/

そうですね、さくらのお陰で、
たしかに、色々と助かってます(^^ゞ
ひなが子犬の頃は、ひなの甘咬みの相手になってくれて、、、

おかげで、私は、ひなに
甘咬みをされたこともありません。

さくらが一人っ子だった頃は、
甘咬みとか、度が過ぎる場合は、
私が母犬のごとき態度で、
がるる~って、まじにやってました(笑)

by: hina★p | 2010/01/07 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/90-3d6ed7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
