スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりのお留守番

気持ちは、超・ダルダルなのに、

休み明けで、仕事が山のようにあった、

1月5日の仕事始め。

はぁ、、、なんか疲れたな。

すでに一週間、働いたような感じ(苦笑)


さくらとひなも、久しぶりの、フルのお留守番をしたのだけど、

で、どうだった?ちゃんと、おりこうにしてたかな?

01051

ん?

01052

01053

01054

母の話だと、いつもなら、順番に家族が出かけ、

母が、一番最後に家をでるときには、

大人しく、ケージに入っているのに、

今日は、なかなかケージに入らず、

そして、ギャオンギャオンと、ひなの泣き声が外まで聞こえたとのこと・・・。

今まで、家族と、それに甥っ子たちも泊まりに来て、賑やかだったから、

ワン達にとっては、急にみんながいなくなったような感じなんだろうな。


01055


週末は、3連休で、しかも、ワンコ友達のお家で新年会なんだぞ~!

寂しいだろうけど、早く慣れてちょうだいね。

ギャオンギャオンは、近所迷惑だから、さ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくら、強し! | top | お休み、最終日。

Comments

# NO TITLE
お留守番かちこくできましたか~
誰もいなくなっちゃうとさみしいよね~

ひなちゃんの「泣いてないですよ」ってときの
お目目がクリクリでかわゆいです~

ハートのお洋服も似合ってるな~

最後のひなちゃんの顔が~
かわい面白いです★
by: ポチ | 2010/01/06 09:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんにちは~

さく★ひなちゃんお留守番がんばりましたね~v-424
2ワン仲良くのお留守番はうらやましいです。

うちももう1ワン・・・とは思うのですが、一人で育てるのは大変かもと踏み出せません。。。

週末の新年会楽しんでくださいね~ポチ★
by: しいたけ | 2010/01/06 11:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん、こんにちは☆

ひなちゃん、急に静かになっちゃったから
さみしく感じちゃったのね~。
かわいらしいです。

これからリズムを取り戻すかな?
でも、うちはゴンタだけだから
2ワンだったら、寂しさも半分なのかな~なんて。

3連休が楽しみですね。
ワン友達がいるなんて、うらやましいです。
by: りょうちん | 2010/01/06 12:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

hina★pさん、5日から仕事されてたんですね・・・・
5日まで休みと勘違いしてたよ~ ゴメンね~(>_<)

お留守番、さくひなちゃんやっぱり寂しいよねー
でもがんばったね♪
でもすももは、グリニーズを見せると大喜びでケージイン(お留守番)してました。
それもまた寂しい・・・

ワン友、ホントにうらやましい!!
私も今年はなんとか1人だけでも、ワン友を捕まえたいです(笑)
by: ★すももママ★ | 2010/01/06 13:08 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
ちょっと寂しかっただけだよね!
今日はきっとまたいつものようにお利口にお留守番してるはず!
頑張れ!さくちゃん、ひなちゃんっ!

hina★pさん、お仕事いきなり忙しいんですね。。
さすがに一日目くらいは社会復帰の為のリハビリが必要なのに。。(笑)

みんな頑張れ~!
今週末は良い事がある(らしい)ぞー!
by: ワタシ | 2010/01/06 13:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちは^^
ずっと一緒にいたのに、またお留守番でちょっとさみしかったのかな~?
でも、落ち着いてきたらまたお利口にお留守番できるよね^^

週末は新年会って言ってるから
楽しみにお留守番頑張るんだよ~^^

美味しいものもらえるかも!?
by: 夏海のママ | 2010/01/06 14:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/06 14:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~
ひなちゃん さびしいよねえ
昨日までにぎやかだったもんね
でもね 連休といってお休みが3日続くのがすぐあるからね
ちょっとだけがまんしようね
それにね 今度は一緒にお出かけできるんだよ
おいしいものもきっとたくさんあるよ
わかった?う-ん おりこうさん
by: コタロウのママ | 2010/01/06 16:38 | URL [編集] | page top↑
# 淋しいよね…
やっぱりワンにとっては誰も居ないと不安になってしまうだろうね…
でもさくひなちゃんは2人だからまだ気持ち的に紛れる所もあるかもね♪

うちもそれが心配で多頭飼い始めたんですもの…。
でも…
我が家はさくひなちゃんの様に仲良しじゃないからちょっと予想外…。

ひなちゃん、「もう少し早く帰ってきてでしゅ!」っていう目してるね(笑)
さくら姉さん、落ち着いてるけどさくちゃんも不安なんだよね…!

いつもお留守番頑張ってくれている我が子…
愛おしいですよね♪
by: ふーてんママ | 2010/01/06 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんにちは~

久々のお留守番は、ちょっと駄目だったようですが、
今日あたりから、慣れてくれるといいんですけどね~

ところで、ポチさんのブログの例の手法、
教えてくれてありがと~!!

早速、試してみたいな。

ネタを考えよっと!

by: hina★P | 2010/01/06 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ


こんにちは~

うちも、2匹目を向かえた動機は、
お留守番の長いさくらが、寂しくないようにということで
たまたま、出会ったひなを迎えました。

基本的には、私一人で、わん達の面倒を見ているのですが、
一人じゃ大変だ~と思うことって、
病院へ行くときとか、旅行へ行くときなどかな。

2ワン連れて、抱えて、荷物もあってとなると
結構、大変ですね(汗)

でも、通常の生活においては、
特に大変だなーというのは、あまりないかな~。

あ、でも、シャンプーを2ワン連続でやると、
次の日筋肉痛に・・・(笑)

by: hina★P | 2010/01/06 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんにちは~

今日あたりからは、きっとお留守番も
大丈夫になっているでしょう、と信じたいところです(笑)

ワンコ友達は、週末にいく公園で知り合ったんですよ。
やっぱり、同じ犬種で、犬同士も年齢が近いとか
相性がいいとかで、自然と仲良くなったんですが、
相手のご主人が、犬好きで酒好きという人で(笑)

なんだかんだと、お宅によばれて
お料理とお酒をご馳走になってる私です。


by: hina★P | 2010/01/06 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんにちは~!

いえいえ、私のブログの更新の仕方が
紛らわしいんですよ。

今日の出来事を、翌日の日付で更新してるんで(エヘ)

でも今日のことを、今書いてるから
なんとも昨日と書くのも気持ち悪いしで、、、、
ちょっと、更新方法を考えよっと!

ワン友、そうだな~
捕獲するとしたら(笑)

やっぱり、すももママさん宅から近い、
ワンが集まる公園とかかな。
ドッグランは、結構、時間をかけて車で来る人とかいるし。
おすすめは、家も比較的近所な方と仲良くなると、楽しいかも。

あーーー、すももママさん宅と我が家が近ければなぁぁぁぁ・・・
きっと、楽しいのに(笑)

by: hina★P | 2010/01/06 18:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★
そうだね~しばらく楽しい連休だったから、
寂しくなっちゃったんだね^^
ピーピーいっちゃて可愛い~
でもすぐにもとに戻るよ!
うちなんか、逆で仕事にいくとゆっくり寝れるみたいで
早く行ってください・・・・みたいな顔するよ(ーー;)
by: ツインズ | 2010/01/06 19:47 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
やっぱり、誰も居ないお家でのお留守番は寂しかったのでしょうね。
それだけお正月は皆で楽しかったのよね。
でも、週末はワン友と新年会で楽しそうですね。

ひなちゃん、さくら姉ちゃんがいるのだから一緒にお留守番がんばってね。
by: Well.m | 2010/01/06 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~\(^o^)/

どうも、今日は、母曰く、後追いの泣き声もなく、
無事にお留守番ができたようです。

連休明けの仕事は、どうも身体がついていきません~

まだ、風邪も微妙に治っていないようで、
なんだか、ぶり返した感が、、、、

単なる、イヤイヤ病だと思いますが(^^ゞ

あと2日で、3連休。
それだけを頼りに・・・(;一_一)

by: hina★p | 2010/01/06 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ


こんばんは~\(^o^)/

ワン達も、久々のお留守番で辛いだろうけど、
私も、久々?の仕事で、なんかすでにお疲れモードに・・・(^^ゞ

会社に行ったら、結構、風邪ひきが多くて、びっくり。

寒いから、気を付けてくださいね~

はなちゃんの調子は、どうですか?

by: hina★p | 2010/01/06 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

どうやら、ママさんの言葉が届いたようで、
今日は、後追い泣きもなく、お留守番できたようですよ(笑)

しっかし、寒いです!
風邪も治ったかな~と思ってたんですが、
風邪薬飲むの止めてたら、また鼻がグズグズに。
ちょっと、寒さを感じると、
もう、くしゃみ&鼻水です(^_^;)

ママさんは、風邪は大丈夫ですか?

コタロウくんとの朝散歩、ほんと気を付けてくださいね~!

by: hina★p | 2010/01/06 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

うちもそう、
さくらが一人でお留守番じゃ、かわいそうかなーと思って
ひなを迎えたました~。

たまに、両親とかも遅かったり、
旅行にでたりした日は、私の帰宅の際は、
家の中は、真っ暗。

そんな状態の時に、私が帰ってくると、
さくひなは、狂ったように泣き叫ぶから、
ほんと、心が痛くなります(>_<)

ふーてんちゃんも、今か今かと
ママパパの帰りを待っているんだろうね。

うーー、ワンコって健気でかわいいよね!
by: hina★p | 2010/01/06 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~(^^)

今日は、特にピーピー後追い泣きは
なかったようで、すっかり、あきらめてくれたようですよ。

うちのワン達も、ココネネちゃんと同じだと思う。
ペットヒーターで、ぬくぬくのベッドで
一日中、ウトウトしていると思われます(笑)

普段、家族が出かけるタイミングが分かっていて、
ハイハイ、いってらっしゃい的な感じで
自らケージに入りますしね・・・。


by: hina★p | 2010/01/06 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~(^^)

今日は、すっかり、あきらめもついたようで、
特に後追い泣きもなく、すんなりお留守番ケージに
入ったようです(笑)

あと、今週も2日で終わり。
3連休ですね(ふふふ)

ママさんとWellちゃんは、M's Cupですよね?
応援してますから、
頑張ってくださいね~!!!

by: hina★p | 2010/01/06 23:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/89-fabc8c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
