スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お休み、最終日。

お休み最終日の今日、

風邪をひいていることを理由に、

最後の朝寝坊を楽しんだ、私。

あー、もうお休みも、終わりか~(>_<)

さて、起きますか、という言葉を合図に起き出した、さくらとひな。

さくひなは、私が起きるまで、ひたすら寝てる犬で、
まれに、布団から出てこないことも・・・。

01042

01041

今日も、とても天気がよかった、さくひな地方。

風もなく、暖かい一日でしたよ。

そして、いつものドッグランへ。

今日からお仕事の人も多いのか、ワンコさんたちもまばら。

お、ひな、あのキャバリアの女の子が来てるよ!

01043

01044

赤ちゃんワンコを相手に、真剣に遊ぶ、5歳のひな。

精神年齢が、合うのかな(笑)

デジイチを持ち込み、とにかく、たくさん写真撮影したのですが、

屋外は、室内より難しい、気がする。

まあ、フルオートで撮ればいいのでしょうが、

それじゃ、なんの勉強にもならん、という変な意地もあったりで、

色々、設定を変えて撮影してみました。

結果は、、、
明るすぎたり、ブレてたりで・・・(^_^;)
ブログでお見せできるような写真は、ほとんどなく・・・。

まだまだ道のりは、遠いのぉ・・・。

と、なんだかんだで、あっと言う間に16時。
寒くなってきたし、帰ろうね。

01045

明日5日から、お仕事だよ~。

01046

さあ、私も、さくらもひなも、明日からまた、いつもの生活に戻ります。


早く来い来い、週末の3連休~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりのお留守番 | top | デジタル一眼レフ、デビュー!

Comments

# NO TITLE
おはようございます
ママは今頃仕事だねえ
さくらちゃんとひなちゃんはお留守番だね

ドッグラン 近くにあるといいねえ
まあコタロウはその前に犬や人にほえなくならなくっちゃねえ
いつもママさんが着せてるお洋服かわいいなあ
襟があってなかなかみつからないわ

さあガンバです
お仕事の合間にブログ覗いてくださいな
今日は岡山は風が強いです
吹き飛ばされそう(そんなにかよわくないか)
by: コタロウのママ | 2010/01/05 09:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
今日からお仕事お疲れ様です。
さくひなちゃんは賢くお留守番してるかな~

ドックランでお友達たくさんいて楽しそうだね。
ポチももうすぐ5歳ですが、
精神年齢は↓↓低いですよ。
by: ポチ | 2010/01/05 10:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
今日からお仕事行ってらっしゃるんですね。
さくひなちゃんはお利口にお留守番してるんだろうな。
どっちも頑張れ~!

キャバちゃんと対等に遊べるなんてえらいわー。
うちは自分たちより大きいわんこは全然だめです。。

外での撮影は晴れ過ぎてる日は光の加減が逆に難しいですね。
by: ワタシ | 2010/01/05 12:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちはv-410

え、ひなちゃん5歳でしたっけ?
てっきり まだおこちゃまだとばかり思ってました。
寝ぐずをするレディーって ちょっと笑えてチャーミングで
いいじゃないですかv-352

キャバちゃんとも楽しく遊べていいなーv-398
うちも もっと遊んでくれたらいいのに。
でも9歳じゃ もう無理かなv-356

瞬間の動きもキレイに写るんですね。
外のほうが難しいんですか。
カメラのこと全然知らなくてごめんなさい。
でもhina★Pさんの写真すきですよv-351
by: さくママ | 2010/01/05 12:56 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
今日からお仕事ですね~!
ダルイでしょう(笑)。
私なんて、4日から仕事ですが
すでに何日も働いたくらい疲れました。

さくらちゃんとひなちゃんも、いつも通りの
生活に戻りますね☆
いい子にしてれば、また3連休にドッグランに
行けるかもですよ!

私も、もう3連休だけが楽しみです(笑)。
by: りょうちん | 2010/01/05 15:08 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

私も4日から働いてますよ~
今日までお休みだなんて!!うらやましいわっ(笑)
hina★pさん、お正月最後のお休みを満喫して下さい☆

さくひなちゃんの姿見てると、
ホントにドッグランって楽しそう♪って思うんですよね~
それは、さくひなちゃんがいい仔だからなんでしょうけど・・・

早くすももさんも、ドッグランに連れて行ってあげたいけど、
健康診断(対犬診断)もあるし、今月避妊手術の予定なんですよね。
春までにはなんとかね!
さくひなちゃんみたいに、楽しそうに遊べるといいな~
by: ★すももママ★ | 2010/01/05 15:33 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんにちは♪

お仕事お疲れ様です~風邪の方は大丈夫ですか?
週末の3連休うらやましい~v-356
仕事はほどほどにして、お休みには体調万全にしましょう!

デジイチになるとさらにステキな写真になりますねv-398
さく★ひなちゃんの可愛い写真がますます楽しみになります~v-212v-352
by: しいたけ | 2010/01/05 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんにちは~

あー、もう仕事へのやる気ゼロ状態です~
とはいっても、休み明けで、山ほどやることあるしで、
息抜きに返信してますよ(笑)

こちらは、深夜から早朝にかけて、雨が降ったようですが、
今は、結構いいお天気。
でも、今夜からグンッと冷え込むらしいです。

ママさんとこ強風ですか!
飛ばされないようにしてくださいよ~
(いつぞやのママさんの華奢な後ろ姿からすれば
 飛ばされそうですよv-392

by: hina★P | 2010/01/05 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんにちは~

まったく、仕事のヤル気がでない私です。

さくひなは、今頃、ケージの中で、
ペットヒーターでぬくぬくと
寝ていることでしょう・・・。

ポチくんも、精神年齢は子犬ちゃん?
でも見た目も、赤ちゃんっぽいお顔してる(フフ)
だから、癒される~感があるのかな!


by: hina★P | 2010/01/05 15:56 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは。

今日から、仕事だ・・・。(>ε<)=3
ダルダルでぇ~す。

hina★Pさん、「1眼レフ」買ったのーーーーー┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
スゲー、ラブママ予想、ビンゴ!!!(笑)

これから、ブログの写真も楽しみだね~~~(^-^)
さくらちゃんと、ひなちゃんの写真いっぱい撮って、見せてね。

私も、休暇の時に、ちょっと、ブログをやってみようかと、いじってみたが・・・=3=3
なんか中途半端で、最初の登録で終わっている・・・。
また、そのうち気が向いたら・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






by: ラブママ | 2010/01/05 18:00 | URL [編集] | page top↑
# ひなちゃん…
ひなちゃん…
実に楽しそうですね…
末っ子ってどこでも無邪気なのかな…?
やきもちやきだしね…

さくらさん、マイペースに楽しんでいるのがなんか可愛い…☆

やっぱり難しそうですね…
でも頑張って!!!!
可愛いお写真期待してます。
ま、今でも十分可愛いけどね(笑)

んー時期を見ておねだりしようと思います!
だって…
その前にパソコン欲しいの(笑)
by: ふーてんママ | 2010/01/05 18:37 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★私もひなちゃんってまだまだ若いと思っていた!
やっぱり末っ子ってそうなんだね~
うちもネネがまだまだパピーみたいだよ><

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンカメラも思ったより難しいんだよね。
私も練習しなきゃ。hina★pさんも頑張ってね~
by: ツインズ | 2010/01/05 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

うちのワン達も、自分たちより大きいワンコさんは苦手で、
いつも吠えてしまうんですよ。

でもキャバちゃんは、まだ5カ月の子犬ちゃんで、
かろうじて、ひなと目線が一緒。

精神年齢も一致したのか、上手に遊んでいますね。

今日から、久しぶりのお留守番だった、さくひなは、
特にひなが、ダメだった模様で。
ワン達にとっては、昨日までは、みんないたのに、
なんで!?っていう心境なんでしょうね(笑)

by: hina★p | 2010/01/05 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

そうなんです、ひなは、もう5歳で、
2月には6歳になる、もはや大人の女のはず・・・

しかし、なんでか、いつまでたっても
落ち着き、というものがありません(>_<)

さくらが5歳の頃は、もーおちついちゃって、
ボール遊びもしなくなったんですけどね。

今日、一眼レフの初心者マニュアル的な本を購入!
大枚はたいて買ったカメラ、
意地でも使いこなさないと!!!

さくママさんに、うちのブログの写真を褒めていただいて、
なんか、とても、うれしーです(ToT)/~~~

ますます、やる気になりました~!
by: hina★p | 2010/01/05 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~!

あら、りょうちんさんは、4日からお仕事でしたか~
私が、ダルダル~なんて言ったら、バチがあたりますね(^^ゞ
でも、ダルダルでした~~

ところで、ゴンタくん、様子どうですか?
実は、会社からゴンタくんを覗きにいって、
びっくりしました。

ゴンタくん本人が一番大変なんでしょうけど、
りょうちんさんも、大変でしたね。

早く、よくなって欲しいです。

by: hina★p | 2010/01/05 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~!

あら、すももママさんも、4日からお仕事でしたか~
1日遅れの仕事始めの私、超ダルダルなんて、言ったら怒られますね(^^ゞ

そうそう、すももちゃんのドッグラン健診&対犬診断、
その後、どうしたかな~と思ってたんですよ。
そっかー今月、避妊手術なんだ。

でも、今は寒いから、3月4月頃にランデビュー、
季節的にもいいかもしれませんね。

今度は、すももちゃんが手術か・・・。
すももちゃん、頑張って乗り越えるんだよ!

by: hina★p | 2010/01/05 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

コメントいただき、ありがとうございます~!

しいたけさんは、週末はお仕事なのですか?

しかし、連休明けの仕事は、やっぱり身体がついていかない、というか
なんか、今日一日で疲れた気がします・・・。

デジイチ・・・。
今日、早速、初心者用マニュアル本を買ってきました。
自己満足できる写真を撮れるよう、
しばし、勉強中ということで(^^ゞ

拙い我が家のブログですが、
どうぞ、仲良くさせてくださいませ!

by: hina★p | 2010/01/05 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
●ラブママさんへ

こんばんは~!(^^)!

うちのブログの訪問者リストに、?と思うブログ名があったんで、
覗きに行きましたよ。

なんか、素敵な感じじゃないですか~!
そのうち、と言わず、頑張ってブログ始めてくださいねー。

欲しかったデジイチ、
買ったはいいが、やはり勉強しないとダメっすね~
今日、マニュアル本買ってきましたよ。

しばし、勉強せねば・・・。
by: hina★p | 2010/01/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

ひなは、ただ歩くだけのお散歩は、大嫌いなんですよ(>_<)

ひどいときは、歩くのを拒否するし。

ドッグランにだけ、行きたいみたいで(笑)
よっぽど、楽しいんでしょうね。

デジイチの前に、パソコンかぁ。。。
パソコンも、すぐスペックとか古くなっちゃうからね~

ふーてんパパさんに、ここは頑張ってもらわんと!(^^)!
by: hina★p | 2010/01/05 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~\(^o^)/

やっぱり、ネネちゃんも?
末っ子ちゃんは、どこも、いつまでたっても
お子ちゃまなんだろうね。

ひなは、来月で6歳。
もう立派な大人の女のはずなんですけどね・・・。

今日、デジイチの初心者向けマニュアル本
早速買ってきました!
しばし、勉強してみます~

by: hina★p | 2010/01/05 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/88-0a8b41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
