スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デジタル一眼レフ、デビュー!

念願の、デジタル一眼レフカメラ、購入しちゃいました。

Canon EOS Kiss X3。

ずーっと、欲しくて、

減らされたボーナスをつぎ込みましたよ(苦笑)

早速、説明書を軽く読んで、試し撮り・・・。

01031
これは、昨夜の発熱中に撮影したもの。
フラッシュなしのフルオートでの撮影。

やっぱり、オートだと
あんまり、コンデジと変わらない(^_^;)


そして、翌日の撮影で、
背景のぼかしとか、明るさなどを(適当に)調整して、と。

01032

う~む、たしかに、

自然な雰囲気に撮れてる・・・・気がする。



そして、そして、

シャッタースピードを速くしてみる、と、

01033

おお、瞬間を切り取ったような、出来栄え(自己満足中)


まだ、屋外での撮影は(風邪ひきのため)試してないけど、

これから、出かける楽しみが、一つ増えたかな(^^ゞ



屋内撮影用に、外付けのフラッシュも一緒に買って、

いわゆる、バウンス効果

(天井や壁にフラッシュをあてて、その反射光で撮影する方法で、
 直接、被写体にフラッシュを当てない分、赤目防止と自然な明るさで撮影ができる、らしい)

で撮影も試みたのですが、

これは、なかなか、反射角度とか、難しい。



散財した分、ちゃんと使いこなせるように、しないといけないな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | ママ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お休み、最終日。 | top | 新年の初ドッグランに行ってきたよ~

Comments

# NO TITLE
おはようございます
ママさん すごい
ますます素敵なさくらちゃんとひなちゃんに会えるねえ
わたしゃそういうのに弱いから今だに携帯のカメラだけれど~

ねえママさん散歩の時なんてどうやって写真写してるんですか?
みなさん上手だからーーー。

私は後姿ばかりになっちゃいますよ~

今日からお仕事ですか
我家はパパが挨拶周りだけなので明日から気分をかえます
by: コタロウママ | 2010/01/04 08:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
風邪回復してよかったですねッ。

一眼レフカメラですやーん。
うらやましいです。

やっぱり、綺麗に撮れますよね。
いっぱい撮ってブログにアップしてくださいね。
by: ポチ | 2010/01/04 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんにちは~

仕事は、明日5日からです~
今日が、お休みの最終日(>_<)

お散歩中の写真は、どうしてもワンコの背中側からしか
撮影できないから、
私の場合、たとえば、お散歩中に、立ち止まって
ワンコの前にまわりこみ、カメラだけワンコの方へ向けて
シャッターを押します。

もちろん、失敗写真の確率は高いんだけど、
もう、何枚も立て続けに写真をとって、
その中で、使えそうなモノだけを、ブログにアップしてます(笑)

膨大な失敗写真の山となりますが、
まあ、偶然とれたモノほど、結構よかったり。

あとは、芝生の上などで、まったりする時間に
成功失敗を気にせず、何枚も写真を撮ったりしてますよ。
低い位置から撮ると、結構、ワンコのイキイキとした表情が撮れたりします。

傍からみると、かなり怪しい動きをしていると思いますが・・・(^^ゞ

by: hina★p | 2010/01/04 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんにちは~

念願の一眼レフ、ボーナスをつぎこみましたよ。
でも、発売当初よりは、お正月価格ということもあったと思いますが
大分、値段も下がっていましたよ。

でも、やっぱり、難しい~
フルオートなら、コンデジの方が手軽だし。

これから勉強して、自己満足できる写真が
撮れたらいいなぁ、と思ってます(^^)

by: hina★p | 2010/01/04 12:50 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆
イチデジ、買ったんですね~!
ワタシも普段使ってるカメラ、EOS Kissなんですよ~。
(一個古いけど。。)
EOSは初心者でもカンタンに使えるから良いですよね♪
なんてワタシもまだ全然使いこなせてないんで一緒に頑張りましょうねっ!
by: ワタシ | 2010/01/04 14:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
そっか~!! デジイチ買われたんですね!
昨日もしかして!?って、思ってたんです~
ますますかわいい、さくひなちゃんが見れますね♪
う~ん、楽しみ♪

あぁ、私も欲しいな~
でもその前に、PCも買わなくっちゃ~・・・・・

コタロウママさんへの返信、すごく参考になります♪
私もやってみよ!!
でも・・・今でさえちょっと怪しい人物なのに(ヘラヘラしながら写真を撮ってる)・・・
通報されないか心配です(笑)

hina★pさん、風邪お大事にされてて下さいね(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/01/04 17:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
デジイチ~~~♪
いいな、いいな(笑)。
私も欲しいんですよね~。
でも、難しそう・・・。
説明書とか読むの苦手だし。。。

でも、シャッタースピードはやっぱり
コンデジだと全然かなわないですよね。
ドッグランでの写真とか、これから
楽しみですね~!!

風邪が完治したら、外でも撮りまくっちゃって
くださいね(笑)!
by: りょうちん | 2010/01/04 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんにちは~\(^o^)/

そうなんです、ボーナスつぎこんで
買ってしまいました(^^ゞ

今日、早速ドッグランに持ち込んで写真撮影したんですが、
思うように、撮れず・・・
というか、うちのワンたち、
ランでは、激しく走り回らないので、
あれ?コンデジの方が楽かも、と思ったり(>_<)

明日、本屋で、一眼の本買って
勉強します・・・。

by: hina★p | 2010/01/04 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

えぇ、ボーナスつぎ込んで、買っちゃいましたよ(^^ゞ
でも・・・・

早速、ランで撮影したんですけどね、、、、
やっぱり、まだ、コンデジの方が綺麗に撮れる気が・・・。
ながーーーーーい目で、見守ってくださいませ。

ランはともかく、普通のお散歩中に写真を撮っている私の姿、
相当な怪しい動きですよ(笑)

風邪は、お陰さまで、大分回復しました~\(^o^)/

by: hina★p | 2010/01/04 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~!

デジイチ、いいはず、なんですけどねぇ・・・・

もう、今日のランで撮影したんですが、全然ダメ。
屋外で、強い西日の中での撮影だったんですが、
どうしたら、キレイに撮れるのか・・・

フルオートにすれば、それなりに綺麗に撮れると思うんですけど
なんか、こう、設定とかいじりたい、というか・・・(>_<)

でも、なんか、写真とってる~感は抜群にありますよ!
これから、本買ってきて、勉強しますよ~

by: hina★p | 2010/01/04 19:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ついにデジイチを買ったのですね。
これからの写真が楽しみです。
より可愛いさく☆ひなちゃんのブログを期待していますよ。
使いこなして下さいね。
by: Well.m | 2010/01/04 23:02 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
 
おぉぉ~デジイチ買われたんですね~
いいなぁ~
我が家も家電見に行くと、いいなぁ~ほしいなぁ~とみてるだけ^^;
去年は予定外の物入りや長男の学費とかで買うのが無理だったので
今年は!?と思ってますがどうなることやら~><

さくらちゃんとひなちゃんのかわいいお写真楽しみにしています♪
by: 夏海のママ | 2010/01/04 23:13 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
わ~すごく良く撮れてるよ~~♪
イチデジデビューおめでとう(●^o^●)
うちのと同じだよ^^でもうちはパパさんがガッチリ握っていて、
なかなか練習できないんだ・・・喧嘩ばかり><
自分専用のが欲しいわ。でもお高いしね・・・・(涙)

これでサクラ・ヒナちゃんバシャバシャ撮ってね。
体調もどって良かったね^^ポチ~
by: ツインズ | 2010/01/04 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~

ええ、デジイチ、買ってしまいました~(^^ゞ

んが、
やっぱり、難しい~(^_^;)

ワン達を撮るときって、フラッシュ使うと赤目になるから
屋外で夕方の西日の強い逆光のときは、
どうするんだっけ~???とか(>_<)

明日、本買ってきて、勉強します!!!

by: hina★p | 2010/01/04 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~!(^^)!

ボーナスつぎこんで、買ってしまいましたデジイチ。

ドッグランに行って早速試してきたのですが、
結果は、、、、、聞かないでください(>_<)

室内撮りは、意外にも、明るさが安定しているから
簡単な設定で、結構、キレイに撮れるんですけど、
屋外は・・・・・・。

これから、勉強です!

でも、写真撮ってる~感は、抜群ですよ!


by: hina★p | 2010/01/04 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~\(^o^)/

減らされたボーナスつぎこんで、買ってしまいましたよ。
お正月価格と、ポイント還元と、メーカーのキャッシュバックも
まだやってるしで、思い切ってしまいました(^^ゞ

え~、パパさんが、がっちり握ってるのか~。
まあ、男性が夢中になる気持ち、ちょっとわかるな。

今日も、ランに行って写真撮影してきたんだけど、
お~!写真撮ってる~感、抜群だし、
思い通りの写真が撮れたりするとテンションアップだし。

パパさんが、早く飽きてくれればいいんだが(笑)

あ、ちなみに、ランで撮った大量の写真、
ほとんど失敗写真でした(ToT)/~~~
by: hina★p | 2010/01/04 23:41 | URL [編集] | page top↑
# 良いな…
良いな~!!
デジイチ…
もうね、ず~っと欲しいの!!
ホント、羨ましい~!!
じゃんじゃん撮って可愛いさくひなちゃんどんどん載せてね!!
で、私が買った時、教えて(笑)
家電弱いからさ…

ママ、体調もう良いの?
無理は禁物よ!!
by: ふーてんママ | 2010/01/04 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

風邪はね、風邪薬が良く効いているようで、
熱は下がったよ!
心配してくれて、ありがと(;_;
ちょっと、鼻タレこぞう状態ですが・・・。

ママさんも、デジイチ狙ってるのね!
ふーちゃんとママさんのW攻撃で
パパにおねだり~ってのもアリ?

今日、ドッグランでカメラ持ち込んで写真とったんだけど、
ほとんど、失敗作・・・(>_<)
もちろん、フルオートなら、ちゃんと撮れるんだけどね。

なので、明日、本買って勉強しますよ!

by: hina★p | 2010/01/05 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/87-d604f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
