スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年最後か?

今日、日曜日は、うす曇りではありましたが、
そこそこ良いお天気だった、さくひな地方。

午後からは、いつものドッグランへ、遊びに行きました~

12273

ん?さくらが何か言いたげです。

12271

ほんとだね~

なんだか、大型犬エリアで、トラブルでもあったのか
警察官が5人も来ていました。

どうも、犬同士のトラブルがあったようです。
これで、私が知っているだけで、ドッグランでの警察沙汰は2回目・・・。

どの程度のトラブルなのかは知りませんが、
警察官も大変だなぁ(>_<)

今日は、5か月のキャバリアの女の子が来てました。とても、きゃわいい子でした~
12275 12276

ひなのことが、とても気に入ったようで、ずっと遊んでいました。
12277 12278

12272

え、えーっ(笑)

ひなは、赤ちゃんワンコが大好きなので、とても楽しかったようですね。

3匹目は、、、、ママ、ちょっと、ムリそうかなぁ(^_^;)

でも、もし3匹目を迎えるとしたら、里親を募集している
家族に恵まれなかったワンちゃんを引き取りたいと、思っているところです。

さあ、あっと言う間に4時だよ~

そうだ、このドッグランは、年末年始はお休みなんだよね。

もしかしたら、今年最後のランになるかも・・・。

それを知ってか知らずか、

今日は、リードを出しても、素直に寄ってきてくれませんでした(;一_一)

12274

そして、家に帰ってから、甥っ子たちとのクリスマス会。

ええ、もちろん、しっかりとケーキをいただきました。

美味しかったけど、なんか気のせいか、お腹がくるしい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
疲れちゃった・・・ | top | クリスマス忘年会~

Comments

# 3匹目!!
もう一匹加わるの~!?
やっぱりダックスちゃんかね?
良いよね~わんこは何匹居ても良いよね♪
(お金はかかるけど…)

ひなちゃん、赤ちゃん好きなの~?
やっぱり母性があるのかな?
それとも…
精神年齢があうのか(笑)
さくちゃんは大人の女性だから母性の方だよね!

ランで何があったんだろうね…?
気になる…
ランって結構トラブルとかあるの?
by: ふーてんママ | 2009/12/28 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆
おーっ!ドッグランですね~。
ってわんこ同士のケンカが原因で警察沙汰になるって。。
やっぱり大型犬だとこうゆう事もあるのですね。。

さくちゃんとひなちゃんは楽しそうに遊んでて何より♪
で、ひなちゃんはぱぴちゃんが大好きなんですね!
3わん目。。良いなぁ~。
うちはマンションなんで2わんまでしか飼えないんです☆
もしhina★pさんが飼われたら。。楽しみ~♫
by: ワタシ | 2009/12/28 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんちは~

いやいや、3匹目は、全然考えてませんよ~
ただ、さくらやひなに似た子で、
里親を募集している子が、たまたまいたら、
引き取ってあげたいという気持ちは、常にあります。

ひなは、精神年齢が合うから、パピーちゃんが
好きなんだと思う(笑)
5歳にもなるのに、ドッグランでパピーちゃんと
真剣に遊んでいるから、ちょっと、笑えました。

警察沙汰はね~、事情は良くわからないんだけどね、、、、
ワンコ同士の喧嘩が、飼い主同士のトラブルにでも発展したのか・・・
人間が熱くなってちゃ、元も子もないよね~。

ランのトラブルは、大小、色々あるよ~
でも、結局は飼い主の常識的なマナーとモラル次第(苦笑)

その常識が通用しない人が相手になると、トラブルになるんだろうね。

by: hina★P | 2009/12/28 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんにちは~~

先日の警察沙汰は大型犬エリアで起こったことみたいなのですが、
小型犬エリアでも警察沙汰があったんですよ~

男の子ワンコ同士の喧嘩が発端で、
男性飼い主同士の喧嘩に発展して、最後は警察・・・
なんか、・・・・。って感じですよね(笑)

ひなは、パピーちゃんが大好きで、
今回会ったパピーちゃんが、また社交性が豊かで、
上手に遊べる子だったもんだから、
ひなも夢中になって、遊んでました(笑)
もう、5歳なのに。

さすがに、3匹目は、ちょっと考えちゃいますねぇ。
2匹って、1匹のお世話と、手間はそんなに変わらないと思うのですが、
3匹は、未知の世界だわ~
それはそれで、楽しいだろうなとは思いますけどね(笑)
by: hina★P | 2009/12/28 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさん こんばんは^^
ランでの警察沙汰って…
ワンコ同士の喧嘩は少なからずあって当たり前ですが(無いにこしたことありませんが)
そういう時は飼い主の判断が試される所でもありますよね~
せっかくの楽しいランなのに、そういうことがあると
テンション下がっちゃいますよね><
でも、さくらちゃんもひなちゃんも楽しかったみたいでよかったですね~^^

うちも2匹目は譲渡会でと思ってたのですが、
なかなか行く機会がなくって、そうこうしてたらはなと出会ってしまい…
はなもうちに来た日から体調悪くて、もしかしたらうちに来てなかったら
あのまま具合悪く運が悪かったら…と考えると、
病院通いで大変だったけど、これでよかったのかなって^^
やっと風邪も落ち着いて、今日2回目のワクチンを打てました♪
来月に3回目があって、それが終わるとやっとお散歩に行けそうです。
2ワン連れてのお散歩大変そうだけど、今から楽しみです。
ランにもずっと行ってないので、抜糸が終わったらひめ連れて行ってあげるかなぁ~
by: 夏海のママ | 2009/12/28 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ♪

さくひなちゃん、楽しそうですね~(^^♪
ホントにランが好きなのね★
キャバリアの小さな子は、お腹出してて遊び上手な気がします(笑)
でもっ・・・ランってそんな事もあるんですね!?
いや~知らなかった・・・・・

そうですね、私も飼い主を探しているワンコに
立候補した事が何回かあります。
ただ、審査(?)がとっても厳しい・・・留守番NG、多頭NG、ニャンコNG・・・
結構いろいろ厳しかったのです~ (悲)
私が立候補した所だけかも、ですが。
すももさんにも、妹を!って、私も思うんですがなかなかですね~

すももは、さくらちゃんみたいな優しいお姉ちゃんには
なれそうにないし(笑)
by: ★すももママ★ | 2009/12/28 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグランでトラブルなんて、周りもいい迷惑よね。
みんな楽しんでるのに・・・・
でも獣医が来るのはわかるけど警察官なんて、よっぽど腹にすえかねたんでしょうね。
私も気をつけよう~いろんな人がいるもんね^^

忘年会楽しそうね!お子ちゃまケーキ、久しぶりに見たな。
お土産の苺にさくら・ひなちゃんご機嫌ですね♪
by: ツインズ | 2009/12/28 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~(^^)

はなちゃん、ワクチン打てたのですね!
よかったですね~
あと、もう一回。もう少しですね\(^o^)/

ワンコとの出会いって、ちゃちな言い方ですが、
出会うべくして出会う運命というか、
そう思うんですよね。
ひめちゃんやはなちゃんは、初めからママさんのお家に
来ることが、決まっていたんだと思います(^^)

ところが、行くべきところではないお家に行ってしまった
かわいそうな子たちがいて、
日本は、その数が異常に多くて、殺されてしまう子がほとんど。
人間のエゴというか、悲しい現実ですよね。

もしかしたら、まだ、我が家の子になるべく子がいるのでは、と思い、
里親探しのHPなどは、気になって見てしまいます。
今年の夏頃、あるHPで里親を探していた女の子のワンコがいて、
なんだろう、とても心が揺さぶられたんですよね。

本当に縁があれば、うちに決まるだろうと思い、
悩んだけど、里親として申し込みをしたのだけど
結局は、連絡さえ来ませんでした。

おそらく、先住犬のひなが、未避妊であったことが
選考の基準を満たしていなかったのでしょうね。
里親探しをしている団体にとっては、事務的に対処しないと
対応しきれないのだと思いますが。。。

おっと、ちょっと真面目になってしまいました~

ひめちゃん、はなちゃん、
早く2人でお散歩に行けるようになるといいね!

by: hina★p | 2009/12/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

キャバリアのパピーちゃん、
まだ5カ月なのに、ワンコとの接し方がとても上手な子でしたよ。
ほんと、かわいい子でした~

里親の資格、たしかに厳しいですよね。
選考している側は、二度とこの子が不幸にならないように、という一心で
いろいろと基準を設けているのでしょうから、
まあ、仕方ないのかな~とは思います。

里親と偽ってワンコを引き取り
転売したりするような悪い輩もいるそうで、
一定のハードルを設けないと、保護団体もやっていけないんでしょうね。

この子を引き取って、幸せにしたいと純粋に思っているだけなのに、
なんか、こう、ジレンマを感じますよね(>_<)



by: hina★p | 2009/12/28 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~\(^o^)/

警察沙汰になるほどのトラブルって何?とか思いますよね。

ワンコ同士が喧嘩をしてしまうのは、仕方がないことで、
その後処理を飼い主がうまく対処できない、というのは
ちょっと、ね・・・。と思ってしまいますが、
自分が当事者になった場合は、どうなることやら・・・(笑)

ドッグラントラブルは、ただ、マナーとモラルを守っていれば
かなり減らせると思うんですけどねー。

by: hina★p | 2009/12/28 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
さくらちゃんもひなちゃんも今日は一杯運動したんだね~
ポチは相変わらずずーっとねてましたよ~

3匹目をお考えなんですか~
ポチも、ちびっこが大好きですが、
ご主人様の許可がでません・・・
しょぼん・・・
by: ポチ | 2009/12/28 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~\(^o^)/

3匹目は、、、、、
さくらとひなに似た子で、里親を探しているような子がいたら、
引き取りたいなぁ、、、と思っているところです(^^)

ポチくんも、ちびっこちゃんが好きなんだ~

パピーちゃんを見ると、そのかわいさに、
2匹も3匹も一緒だ!などと思っちゃったりしますが、
今のところ、思いとどまっております(^^ゞ
by: hina★p | 2009/12/28 23:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/80-1bf2ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
