スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テープかぶれで、かゆいよ~

ひなの避妊手術から、早いもので、もう2週間。

土曜日に、やっと抜糸をします。

手術以降は、傷口を気にする様子もなかったのですが、

おととい、とうとう、傷面を保護していたバンドエイドを
無理やり取ってしまったようで・・・。

なので、新しいバンドエイドを貼ってあげようと、傷口をみると、

かわいそうなぐらいに、テープ部分の皮膚が、赤くかぶれていました(>_<)


その、かぶれた部分に、またテープを貼るのは、かなりかわいそうで、

なので、すこしでも皮膚の負担を軽くしようと、包帯を巻いてみました。

12174

こういう時のひなは、結構大人しくしています(笑)

こんな感じ。
12173

どのくらい、ちゃんとこの包帯状態を保てるかはわかりませんが、
テープを貼らない時間を、少しでも作ってあげる方がよいかな、と。

すると、その様子を、じーーーーーーっと見ていた、さくらが、

12171

12172

私の前に、寝ころぶ、さくら。

手術以降、私の注意が、ひなに向いているのを、
さくらなりに、我慢してくれてたのかな。

最近、とても甘えてきます。

同じように接しているつもりでも、敏感に感じ取ってしまうんだよね。

ごめんねー、さくら。

ほんと、反省しないとね(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いよいよ、抜糸だ~ | top | 最近・・・

Comments

#
こんにちわ♪

ワンコってすごく敏感ですからね~
私も、なるべく平等を心がけてますが・・・なかなか・・

けど、hina★pさんはちゃんとさくらちゃんの事、
気にしてあげてると思いますよ!
さくらちゃん、ママに甘えたかったんでしょうね♪
かわいいな~(*^_^*)
巻き巻きしたくなっちゃう♪

ひなちゃん、なんだかカッコイイよ、包帯姿(^◇^)
ちゃんとおりこうさんにしてて、えらいです!
でも、バンソウコかぶれも早く治るといいねっ!!
明日抜糸、がんばってね★
by: ★すももママ★ | 2009/12/18 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー★
わんこってホントにヒトのそうゆう感情をぴぴって見抜いてますよね。
うちも結構はるが『ぼくぼくぼく~!』ってタイプなんで
ついついはるの方ばっかり見てしまうのですが
そんな時、なつをちらっと見ると。。
わかってくれてるとは思うのですが、胸が痛くなりますね。
さくらちゃんも『今はしょうがない』ってわかってくれてるハズ。
ひなちゃんの傷がちゃんと治るまでの辛抱だからね!
by: ワタシ | 2009/12/18 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ
やっと2週間がきましたね
明日ですね
ちょっと赤くなってるの気になりますが
ひなちゃんは大丈夫そうですね
包帯姿がなんだかいたいたしくないのはなんで?

さくらちゃん かわいいね。お姉さんしてても
甘えたいもんね
なんだか涙ぐんじゃった
これ歳のせい?
by: コタロウのママ | 2009/12/18 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~!

お陰さまで、明日、いよいよ抜糸となりました~
これで、私もそうですが、さくらも
一安心できる感じです(^^)

包帯、まるで腹巻みたいでしょ?
結局、すぐズリ落ちて、全然長持ちしませんでしたが、
そのちょっとの時間がよかったのか、
かぶれも、大分よくなりました~

あー、今、テレビで映画「マリと子犬の物語」やってたんだけど、
超・号泣しちゃいました(T_T)

犬は、すごいな・・・。

by: hina★p | 2009/12/18 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~(^^)

姉犬のさくらは、妹犬のひなを迎えてからは
やっぱり、とても敏感になった気がします。

なんでもお姉ちゃんを先に、としているんですけど、
妹犬の方が、いつまでもおこちゃまで
ついつい、手をかけちゃうんですよね(-_-)

わかってくれているとは思うんですけど、
たまに、寂しそうな顔をするときがあって・・・
そんな時は、ほんと申し訳ない気持になってしまいますv-393

by: hina★p | 2009/12/18 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

ええ、やっと、明日、抜糸となりました~
2週間、振り返るとあっと言う間な気がしますが、
実感としては、長い2週間でした(>_<)

包帯姿、腹巻のように見えますよね(笑)
結局、ズリズリと下がっちゃって、
全く役には立ちませんでしたが、
少しの時間、テープを貼らなかっただけで、
結構、かぶれの状態も改善しました。

私も、最近は、涙もろくなりまして~
今さっきも、テレビで映画「マリと子犬の物語」やってて、
涙ぐむどころか、号泣です(T_T)

これは、歳のせいなんかでは、ない、、、と思いますよ!
感受性が豊か、ということで・・・(笑)

by: hina★p | 2009/12/18 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/70-ede5d572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
