fc2ブログ

おもちゃ解禁とアレルギー?

日曜日は、寒い一日でした~。

さくひな地方は、午後からポツポツと雨も降りました。

天気も良くないし、さくらの様子も心配で、
今日は、お家の中でまったり・・・。

そして、今日から、、、、

お待ちかね、おもちゃ解禁です!

12132
待ちきれない様子の、ひな(笑)

12133
やっぱり、バナナさんと、一番最初に遊びたいのかな。

おもちゃ解禁したけど、まだ、もってこーい!は
やめとこうね。



ところで、昨晩、お風呂から上がって、ケージから、さくらを出してあげたら、


ぎゃぁーーーーーっ

さくら、どうしたのっ!?


こんな状態になってたのです・・・。


12131

右目の瞼が、赤く腫れあがってる・・・。

本人も、ちょっと目に違和感を感じている様子。

あわてて、本やネットで調べてみたのですが、
もしかして、アレルギー?

でも、いつもと同じ食事だったし、シャンプーも同じ、、、

考えられることは、買ってきたばかりの毛布を
ケージに入れてあげたぐらい・・・。

毛布になんかいた?
こんな時期に、蚊に刺されるというのも、考えにくいし。

瞼にしか症状はでてないし、ひっかいて腫れてるだけなのか・・・。

もう、パニックですよ、夜中に・・・。

とりあえず、以前に動物病院でもらった眼瞼用の炎症を抑える
塗り薬を、うすく塗って様子をみることにしました。


そして、一晩たって、どうにか腫れは治まった様子。
12134

こんなこと、初めてだったので、

取り敢えず、今日は寒いし、大事をとって、お散歩はお休みにしました。

その後は、特に悪化することなく、
ごはんも、いつも通りモリモリ食べて、元気はある感じなので、
ちょっと様子を見ることにしました。

しかし、一体、なんだったんだろう・・・(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



by hina★P
00:05 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝グズ、パワーアップしました。 | top | 久しぶりのお散歩

Comments

#
こんにちわ♪

さくらちゃん、大丈夫!?
一体何でしょうね??
ちょっとカイカイしたら、爪がまぶたに当たっちゃったとかかな?
でも、hina★pさん的には、心配ですよね~
もう何事もないといいですけど。

ひなちゃん、おもちゃ解禁よかったね(笑)
ばななさんを咥えてる姿、かわいいです!
もう少しで抜糸かな?
がんばってねヽ(^o^)丿
by: ★すももママ★ | 2009/12/14 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん大丈夫?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン爪があたったのかもしれないね。
わんこもデリケートなんだよね~一日でよくなって良かった^^
ひなちゃん、おもちゃ遊びが出来るようになって、元気になってきたね~!
by: ツインズ | 2009/12/14 15:09 | URL [編集] | page top↑
# さくちゃん、大丈夫?
目の周りが腫れている感じですね?
今は落ち着いてるよで良かったです★
自分で掻いちゃった時になんか当たったのかなぁ?

昨日は小雨で★見れなかったよー
お風呂でスッポンポンで窓から見てたんですけどね(笑)
ひなちゃん、バナナしゃん大好きだね~
噛み心地が良いのかなぁ?
by: ふーてんママ | 2009/12/14 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんにちは~

さくらの目に関しては、ほんと驚きでしたが、
今朝も、特に問題なく腫れは完全にひいたようです・・・。

さくらは、特に右目の周りが炎症を起こしやすくて
やっと、よくなってきたところだったから、
また~?それも、もっとヒドくなったの~?!と思いましたけど、
一時的なもので、一安心です~

ひなは、今週の土曜日に抜糸です!
あと、もう少し・・・。

by: hina★P | 2009/12/14 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんにちは~

大変お騒がせしましたが・・・
一時的に腫れただけのようで、
今朝も、特に変わった様子はなく、
とりあえずは、安心しました~

お岩さんのようになった顔を見たときは、
かなり、驚きましたがv-12

いったい、さくらに何が起こったのか・・・(苦笑)

by: hina★P | 2009/12/14 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ
さくらちゃん 大丈夫そうなのかな。
ブログのみなさんへのお返事でそう思いましたが---。

ひなちゃんはバナナさんよかったね。
お顔が輝いているよ
by: コタロウのママ | 2009/12/14 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんにちは~!

お蔭様で、なんでもなかったようで・・・
お騒がせしました~m(__)m

なぜかは分らないけど、一時的なものだったようです。

流れ星、天気が良くなくて残念v-393
お風呂で見れたら、最高だったのにね~
でも、風邪ひかなかった?

今日まで見るチャンスはあるらしいけど、
今夜も関東地方は、あまり天気よくないみたい・・・。

でも、ちなみに12/22頃に、
今度は、こぐま座流星群のピークがくるよ!(天体マニアか?)

by: hina★P | 2009/12/14 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんにちは~

大変、お騒がせいたしましたが、
一時的な腫れだったようで、
今は、すっかり元にもどりました~

一体、何が起こったのかは、未だに不明ですが・・・。

ひなの方も、今週の土曜日に抜糸するのですが、
お腹に糸がついてることなんて、
全く気になっていないのか、
元気すぎるぐらいですv-411

バナナと遊べてご機嫌でした~
by: hina★P | 2009/12/14 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさん こんばんは^^
さっさくらちゃん!大丈夫?
突然なっちゃうと本当にびっくりしますよね><
でも、一晩で腫れも引いたみたいでよかったですね。
ひなちゃん おもちゃ解禁になったんだね^^
そのバナナさんは100均のやつですか?
うちにも同じのがあります~♪
by: 夏海のママ | 2009/12/14 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

さくらちゃんの 右眼みてびっくりしました。

愛らしい お顔が変ってしまって 辛そうですね。

でも一晩で直つて 元気そうなのでよかったですね。

寒いですからおだいじにね。
by: モワ | 2009/12/14 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

さくらの眼は、一晩で元に戻りました~

お岩さんのような顔を見た時は、
本気で驚きました(>_<)
一体なんだったのかは、未だに不明です。

バナナさん、そうです、ダイソーで100円で買いました~
ひめちゃん、はなちゃんもバナナさんはお気に入りかな?

100円のおもちゃを、これほど気に入って
遊んでくれるのは、ある意味、親孝行娘です(笑)

先日、洗い替え用にと、同じものを買おうと
ダイソーに行ったのですが、バナナさん、売ってなくて・・・。

もしや、密かな人気者?

by: hina★p | 2009/12/14 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

こんばんは~(^◇^)

大変お騒がせしましたが、一晩で
腫れは治まり、どうにか、まともなお顔に戻りました(^_^;)

さくらは、子犬の頃から皮膚が弱くて、
年がら年中、治ったと思えば、再発を繰り返しているのですが、
こんなに、瞼が腫れたのは初めてで、ちょっと慌てました。

写真は撮ってあるので、
今週土曜日に、ひなの抜糸で病院へ行くので、
ついでに先生に話してみるつもりです。

モワさんとこのワンコさんたちは
3ワンとも元気一杯のようですね!

なんか、今週は、ずっと寒いらしいので、
ちょっとお散歩が大変ですが、
ママさん、風邪などひかぬよう、あったかくして
過ごしてくださいね(^^)

by: hina★p | 2009/12/14 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
コタロウのママです。私のblogのコメントの返事の時にさくら&ひなママさんって書こうと思ってうっかりさくらって書いてしまいました。ごめんなさい。ほんとにうっかりさんです。
by: コタロウのママ | 2009/12/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

先ほど、遊びにいきました~
全然、問題なしですよ。
気にしないでくださいましぃぃ。

by: hina★p | 2009/12/15 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/66-e70c7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)