スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おしゃれ?術後着

ひなの避妊手術から、今日まで、

ずっと着ている、術後着。

ただ、筒状のサポーターのようなものに、
4箇所、手足が出る穴を開けた単純なもの。

退院の時、先生が、
「嫌がって、ボロボロにしちゃったら、
 カラーを付けるので、連絡してください。」とおっしゃっていたけど、

どうも、ひな的には、一日中着ていても、あまり気にならない様子。

12101

うちは、外には着ていかないような
古くなったタンクトップなどを、
夜、パジャマ代わりに着せて寝てるので、

まあ、この手のものは、着なれているのかもしれない。

しかし、もうすぐ一週間。

結構、薄汚れてきたので、取り換え用の術後着を探してみたけど、
なかなか、これといったものが見つからない・・・。

こんな商品も売っているようなんだけど、
かなりいいなと思うけど、ちょっと高いかな(>_<)

なので、自分で作ってみることにしました。

買ってはみたものの、一度しか履いていない
薄手でゆるめのレギンスを使って、、、、、
12102

先生の術後着と同じように、4箇所、穴を開けて、と。

こんな感じ。

12103

レギンスの足首部分が、ひなの首元にくるようにしました。

なんか、結構、おしゃれじゃない?

首元がくしゅくしゅして、黒い部分が、アクセントになって、

あら、素敵よ、ひな。

どう、気に入ったかな?

12104

術後着制作中に、病院で着せてもらった術後着を脱がせたところ、

すぐに、傷口のバンドエード部分を舐め始めました。

傷も癒えてきて、かゆみもでてきたかな。

やっぱり、抜糸までは、術後着は着てたほうがいいようです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | ひな | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お父さんより、好きなもの。 | top | 弁当女子

Comments

#
こんにちわ♪

私も毎回思ってたんですが、この術後に着せてくれるお洋服(ネット?)
洗い替えが欲しいですよね・・・
8月にお星様になった、マロンの手術の時、毎回思ってました・・・
大型犬なんで、サラシで巻いたりしてました・・(汗)
レギンスはとってもいいアイデアですね♪
なんだか、かわいいニットみたい★
ひなちゃん、似合ってるよ♪

このアイデアも、すももの避妊手術の時に使わせてもらわなきゃ!
とφ(..)メモメモです(*^_^*)
by: ★すももママ★ | 2009/12/11 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ
ママさん いいアイデアですよ。ひなちゃん 似合ってます。
わたしもコタロウのパジャマそれにしようかな。
ひなちゃん もう少しみたいですね。
流れ星さん ちゃんと きいてくれてますね。
by: コタロウのママ | 2009/12/11 12:38 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
by: エミリー | 2009/12/11 12:53 | URL [編集] | page top↑
# すご~い!!
ママ様すごいよ~!!
ホント、すごいです…
ふーてんのごはんもきっと作らないよ…私…
だってね、本当に料理もお裁縫ももうね、家事全般がダメなの!!
こんな女めずらしいよ!
うち、パパが料理担当なの★
私は…
洗濯担当!!
一番簡単でしょ?あははっは…

ひなちゃん、と~ってもお似合いです★
可愛い!!
くしゅくしゅ、が、良いね。フリルみたい!!
いや~ホントすごいわー
ふーてんにも作ってくださ~い!!(お前が作れ。)

お誕生日一緒ですね~!!
合同お誕生日会しちゃう?
by: ふーてんママ | 2009/12/11 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
hinaさん こんにちは

読み逃げしょうと思っていたのですが(笑)
読んでいるうち 感心してしまつて~ぇ

術後のサポター 説明されなければ 全然わかりません

グットアイデァ~ものですね。

後ろ姿のひなちゃんの ファッション
素敵ではありませんか 簡単に作ったものには見えませんよ。
by: モワ | 2009/12/11 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
レギンスを使った手術着なんて、素晴しいアイデアですね。
とてもシックでひなちゃん素敵よ。
by: Well.m | 2009/12/11 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

そうなんですよね、洗い替えは必要なんです。
退院の時、動物病院の先生にお願いすればよかった、と
今になって気付いた次第で。

病院で用意してくれた、筒状のサポーターというか
筒状の弾性包帯のようなものって、
その辺のドラッグストアでは、売っていないんですよ。

なので、すももちゃんの手術の時は、
是非、退院時に洗い替え用をリクエストした方が
よいですよ(*^_^*)

急遽、レギンスで作ったわけですが、
やっぱり、季節にもよるけど、木綿素材の方が、
肌触りとしては勝ってるかな。

by: hina★p | 2009/12/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんはー(^^)

たまたま、夏用のゆるゆるな
薄手レギンスが、ひなの体型にちょうどよい
サイズだったんで、
意外にも、いい感じのものができました~。

コタロウくんのパジャマ用に作るとしたら、
切り口の始末が不要な素材のものに
すると良いですよ~

実は、今回のレギンスに到達する前に、
モコモコのあったかロングソックスで
作ってみたのですが、切り口から糸くずがバラバラと・・・

お腹まですっぽり隠せるから、
冷え対策にも良いと思います!

あ、でも男の子の場合、
シッコをする場合の工夫が必要かも。

by: hina★p | 2009/12/11 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

パパさん、お料理担当なのね(^^)
男の人が、台所に立って料理するってのは、
とても、理想的ですね~

ママさん担当のお洗濯も、
一番楽ってこともなくて、
それはそれで、乾かして、たたんで、しまってと
時間もかかるしね。

共働きで、家事分担、それも
得意分野をやるのは、とても素晴らしいことだと
私は、思います~

もし、ふーちゃんが、避妊手術をするとなったら、
多分、ひなと同じように術後着になるかもね。
そしたら、術後着の洗い替えとして
もう一着、もらっておくのがいいかもです。

合同誕生日!(*^_^*)
素敵~

by: hina★p | 2009/12/11 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
●モアさんへ

こんばんは~(^◇^)

術後着、ほんと、超簡単なんですよ。
ほんとに、4箇所まるく穴を開けただけで・・・。
あとは、シッコがかからないように、
お腹部分に、ちょっと山形にカットを入れる程度。

ダックスって、足が短い分、地面から近いから、
この時期は特に洋服を着せても
お腹は隠れないから冷えやすいんですよね。

なので術後に限らず、この時期のお散歩アイテムに
いいかもと思ってます!


by: hina★p | 2009/12/11 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんはー(^u^)

洗い替え用になるもの、なるもの・・・と
身の周りを総点検して、レギンスにたどり着きました。

それまでに、ゆるゆるでモコモコのロングソックスで
試したり、着古したトレーナーの袖部分、
はたまた、父のももひき(これは、成功しても避けたい気分でしたが)
いろいろと試した結果、
意外にも、レギンスが見た目も良い感じに仕上がりました(^^)

お腹もおしりもすっぽり隠れるので、
この時期の冷え対策にも使えそうです。

by: hina★p | 2009/12/11 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/63-f084f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
