スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

弁当女子

今夜も、いつもと同じように
ワン達に見守られながらの夕食をとったあと、

12093

明日のお弁当を作りました。

12094

ソーセージ、焦げちゃったよ(>_<)
そして、今日のは、ちょっと手抜き気味・・・。

弁当女子になって、もう半年以上。
よく、続けられたもんだと思う。

最初は、ダイエット目的に始めたんだけど、

いまや、お弁当を食べながら、本を読んだり、
勉強したりで、有意義に過ごせる昼休みになって

弁当女子がやめられない状態に。。。

12096

外食ランチよりは、カロリーは抑えられてる、はず!なんだけど、
なんでかね~、あまり、効果、でないね~(泣)

そして、最近、お弁当のメニューがワンパターン化し、
ちょっと、飽きてきた。。。


手早く簡単につくれる、お弁当のおかず、募集中です\(^o^)/



あ、

今夜、仕事から家に戻る前に、

駅まで迎えに来てもらった母と一緒に
地元の一点豪華主義な、イルミネーションを見に行きました。

12091

高さが約15mぐらいある、大きなツリー。

とても、キレイでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
00:03 | ママ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おしゃれ?術後着 | top | ふたご座流星群

Comments

#
こんにちわ♪

お昼前に見ちゃった・・・やばいっ、おいしそうですお弁当!!
食べたいなぁ・・・卵焼きおいしそう~
すごいですよねヽ(^o^)丿
お弁当なんて、私には手が回りませんe-263
手抜きって書かれてるけど、そうかなぁ?おいしそうだけど♪
絶対、私にはムリです(>_<)

さくひなちゃんも、食べたいよね(笑)
見つめられながらの食事って、プレッシャーですよね(笑)
プレッシャーに負けない様に、今日もがんばりましょう♪
by: ★すももママ★ | 2009/12/10 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
おいしそうなお弁当ですよ-
私に誰か作って-
子どものお弁当を作って20年  手抜きですがね
ときどき 親子どんぶりなんて作りますよ
職場に電子レンジなんてあれば よりおいしくなりますね
それと ホワイトル-をたくさんつくっておいて 冷凍しているんです。
アルミホイルケ-スに野菜でもお肉でもなんでもいれてその上から凍ったママのをおいてオ-プントースターで焼きますよ。けっこう豪華そうで手間いらずです。

イルミネーションきれい
by: コタロウのママ | 2009/12/10 12:42 | URL [編集] | page top↑
# いっしょ~!!
ママ様!
私と誕生日いっしょ!!
うれし~!!
得ですよね、3月生まれって♪
ホントすご~い!!
同じ誕生日のひと、見たことなくって~☆
むふッ!うれしいィ~♪

お弁当すごいですね~
マメだわぁ~
私なんてホント料理大っきらいだから、
どうしたらさぼれるかいつも考えてます(笑)
ひなちゃんのお言葉にふーてんママもドキっとしちゃったよ!!
by: ふーてんママ | 2009/12/10 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんにちは~

朝、お弁当を作れるのが理想なんだけど、
200%、いや、300%無理なので、
いつも、夜、作ってます~

作り始めた当初は、おかずは3品を維持してたんだけど、
この頃は、2品になり、それも量をかせげるよな
おかずばかり、チョイスしてるので、
ワンパターン化してます・・・

でも、毎日、外食ランチしてた頃に比べると、
すごい節約になることがわかって、
やめられなくなりました~

by: hina★P | 2009/12/10 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ


ママさん、さすがです~
そうかー、ホワイトルーね。
休みの日にたくさん作って、冷凍しておけばよいわけですね~

いつも、自分の作ったお弁当を見て
感じていたんですけど、
絶対的に、野菜類がないんですよ。

なので、ホワイトルー、やってみます!!!!

最近、どんぶりタイプのお弁当箱が出てるんですよね。
そういうのに、親子丼入れて持ってくのとか
いいかもです。
社内に、冷蔵庫もレンジもあるんで、
早速、どんぶり型弁当箱、買おうかなv-221

ママさん、どうもありがとー。
また、アドバイスくださいませ。


by: hina★P | 2009/12/10 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

なんか誕生日が一緒って、うれしいねーv-237

3月は、早生まれさんで、
学年でも一番年齢が下で、
遅生まれの人たちが、うらやましーと
思ったのを覚えてますが、

大人になってからは、早生まれは
ふーてんママさんの言うように、
ちょっと得かも、と思うようになったよ。

私とママさんの、生まれた年は、きっと、、、、
ま、それは考えなくてもよいことにして、と。

私もね、料理なんて、からっきし駄目なんだけど、
一時、さくひなのご飯を、毎日手作りにしてたときがあって、
そのときは、すごい一生懸命に作ったんですよ~

それがきっかけで、結構、自分の夕食なんかも
料理するようになったかな~

今は、さくひなは、療法食フードオンリーなんで、
手作りご飯はしてませんけどね。

ふーちゃん、てんちゃんのご飯なら、
ママさんも、お料理、頑張っちゃうよね、きっとv-411
by: hina★P | 2009/12/10 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさん こんばんは^^
お弁当づくり毎日となると大変ですよね~
でも、外食や総菜など買って食べるより、
時間の節約にもお財布にもやさしかったりするから、
やめられなくなるのわかります。
うちも長男のお弁当を毎日作ってますが、
これが結構大変で…
今はもう冷食を半額の時に買って、
フル活用してます><
あとは、夕食の残りで使えそうなものを入れてます♪
by: 夏海のママ | 2009/12/10 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当作りもネタ切れわかる。。
なるべく冷食は使いたくないけど1品は入れてるな~。
私も旦那と2人分つくってるよ。
お互い会社にレンジもあるので、カレーも持っていくしね(。→ˇ艸←)ププッ
今じゃ何でもあれ~。職場の人はお茶漬けもありとかいってるし。
あまりお役にたてなくてgめんね。頑張ろうね~
by: ツインズ | 2009/12/10 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
hinaさん こんばんは

手作リお弁当美味しそう 尊敬しちゃいます。

それに比べて 少しでも手抜きしたい私は手作りは×

でもワンズの食事は 手作りでがんばっています(笑)

一点でも15mもあると そりゃ豪華だったでしょうね

写真でもこれだけ綺麗ですもの 実物はもっと綺麗なツリーでしょう。
by: モワ | 2009/12/10 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~\(^o^)/

お弁当つくり、ママさんも、
毎日お疲れ様です!

私も、冷食は常にストックしてあります(笑)
困った時には、ホント、助かるし、
結構、美味しいんですよね。

お弁当持参するようになって、
ワンゲル係数が高い我が家にとっては、
効果絶大です。

外食したり、コンビニに行ったりすると、
つい余計なものにお金を遣ってしまい、
これが毎日となると、結構な金額になるんですよね~

一時、収支をつけてみたのですが、
驚きでしたよ、コンビニさんに、
こんなに貢いでたの~!と。

by: hina★p | 2009/12/11 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ


こんばんは~

ママさんは、2人分のお弁当を
毎日、作ってるのね!
ということは、ご主人は、今はやりの弁当男子ですね。
うちの会社も、以前よりお弁当持参の男性社員が
増えてきましたよ。

お弁当にカレー。

あれは、反則です!
あの、抜群に食欲をそそるいい匂いは、
もーれつに、カレーが食べたくなりますから(笑)

私も、今度、持っていこっと!

そうそう、どんぶり型のお弁当箱があるんだよねー。
http://www.bellemaison.jp/interior/sp/zakka/gensen/gensen_buyer23.html
これ、カレー用にいいかも!

by: hina★p | 2009/12/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
●モアさんへ

こんばんは~

いやー、ほんと、
お弁当作りは、毎晩、面倒で面倒で・・・。

うちも、一時、ワンズに手作りごはんを作っていて、
なんでですかねー、
とても真剣に、でも楽しく作ってましたよ。
ウマウマ!と美味しそうに食べてくれるからかな・・・。

今は、2ワンとも尿のPH値をコントロールする
療法食フードになってしまいましたが。

昨日は、鳥肉だったから、今日は魚にして、
お野菜はこれとこれと、なんて、
自分の食べ物以上に、バランスに気を配ってました(笑)

モアさんの3ワンズさんたち、
毎日、ウマウマごはんを食べさせてもらってるのね~
やっぱり、手作りごはんが一番おいしいのでしょうね!



by: hina★p | 2009/12/11 00:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/62-239ab988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
