スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらの眼差し

ブログを始めたことを、きっかけに
デジカメで写真を撮る機会が増え、

お散歩に出かけた時には、気がつくと、かるく100枚は撮影をしています。

私の場合、狙って写真を撮るというよりは、
気にせず、どんなシーンでもパシャパシャと撮り続けます。

なので、フレームアウトしてたり、ブレブレだったりで
撮影した写真の半分くらいは、使い物にならずで。

たまる一方の大量のデジカメデータの整理をしていて、
ふと、気がついたことがありました。

それは、さくらの眼差しの先にあるものです。

sakura6
それに気がついた瞬間、
なんか胸にこみ上げるものがありました。

sakura3

sakura4

sakura2

sakura7

sakura8

気がつきました?

ひなのことを、見ているんですよね。

単なる偶然?と最初は思ったのですが、
探すと、結構な数の、ひなを見つめている、さくらの写真がありました。

さくらは、まだ2カ月程度のひなを迎えたとき、
ホントによく面倒を見てくれまして、

おしっこの場所を教えることとか、甘噛みとか、
ぜんぶ、さくらが引き受けてくれました。

さくらなりに、まだまだおこちゃまのひなを
いつも気にかけているのかな?などと思ってしまいます。

今まで以上に、さくらのことを
愛おしいと感じた瞬間でした。

さくら、ありがとね。
sakura5



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
00:05 | さくら | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もはや懐メロ? | top | 寝グズ対策?

Comments

# もらい泣き…
本当だぁ~
さくらちゃん、すごいやさしいお顔でひなちゃん見てますね~
私まで感動…
本当に本当に心のやさしい、良い子なんですね。
その点、無邪気なひなちゃん(笑)可愛い♪
さくらちゃん、面倒みたんですね…ウルウル…
すごいよ~良い子だね~
うちの2人は仲、悪いですですから…
これからもずっと、ママを支え続けてくれる、さくらちゃんなんでしょうね!
愛おしいですね…v-238
by: ふーてんママ | 2009/12/02 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

ふーてんママさん、こんばんはー

うれしいコメント、ありがとー(^^ゞ

さくらの目線の先の、ひなの能天気な表情が
なんか、二人の関係性を物語ってるように思います。

ところで、ふーちゃん、てんちゃん
仲が悪いの?
ブログで見る限りだけど、
そんな風に見えないね。

てんちゃんが、まだ小さいから、
子犬ちゃん特有のまとわりつきが、
たまに、ふーちゃん、イラッとするのかな(^^)

by: hina★p | 2009/12/02 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

コメント ありがとうございました。さっそく跳んできました。v-410

さくらちやん ほんと優しいまなざしで ひなちゃんを見ていますねv-392

小さい時からv-285ひなちゃんの事見ているので可愛いのね

美しいワンズ愛だわv-353e-266
by: モワ | 2009/12/02 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして^^
さくらちゃんやさしくひなちゃのことを
見守っていますね~^^
トイレとか甘噛みとかも教えてあげたのですか!?
すごいです!
うちのひめはやさしいんですけど、
最近は、ひめのほうがちょっかい出しちゃって
はなに怒られてることが多いような…^^;
また遊びにきます~^^
応援ポチっv-219
by: 夏海のママ | 2009/12/02 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
私もグスン 感動 
さくらちゃんがしっかりしてるのは 承知してましたが、
ここまで 気にかけてるとは 母の私もあたまが下がるよ-。
またまた おばちゃんは おやつを持ってなでなでしに行きたくなりました。
ママさんも 安心ですね。
by: コタロウのママ | 2009/12/02 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ!

サクラちゃん、ホントにやさしい目でみつめてますね、
ひなちゃんの事。
やさしいお姉ちゃんなんですね♪
ひなちゃん、やさしいお姉ちゃんで、うらやましいぞ(*^_^*)

ブログをやりだして思ったんですが、
私も、たくさんの写真を撮るようになりました。
ブログしてなかったら、こんにに撮らなかっただろうな、と。
で、その写真から新たな発見もできたり(*^_^*)

今日は感動!!!
これからも楽しみにしてます(^o^)丿
by: ★すももママ★ | 2009/12/02 10:03 | URL [編集] | page top↑
# さすがですわ!!
その通りです!!
てん、ホントしつこいんですよー!!
だからふーちゃん、怒っちゃうの…
さすが、多頭飼いのママ!!
良~く、おわかりで!!
by: ふーてんママ | 2009/12/02 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
●モアさんへ

モアさん、こんにちは!
コメントをいただき、とてもうれしいです。

普段、家にいるときは、あまり感じないのですが、
外に出ると、ひなを守ろうという
気持ちになるのですかね。

早速、リンクを貼らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくです!

by: hina★P | 2009/12/02 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

夏海くんのママさん、はじめまして。
コメントをいただき、とてもうれしいです。

トイレについては、教えたというよりも
妹犬が、姉犬のあとをついてまわって、
自然に覚えた、という方が正しい感じです(笑)
でも、飼い主としては、とても楽をさせていただきました。

夏海くんのママさんのブログも、先ほど拝見しました。
(会社PCからなので、履歴は残ってないと思いますが)

夏海くんのXmasデコレーション、とても素敵ですね。
うちのが、一番きれいでしょ!と自慢に感じているに違いありませんね。

また、遊びに行きますので、
どうぞよろしくお願いします!

by: hina★P | 2009/12/02 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさん こんばんはv-410

さくらちゃん 母性が強い子なのでしょうか
ひなちゃんが かわいくて放っておけないのかしらv-343
写真を見なおしてみると 楽しい発見がありますねv-352

手術の日は さくらちゃんも落ち着かない日になっちゃいそうですねv-356
by: さくママ | 2009/12/02 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

コタロウママさん、こんばんはー

さくらは、飼い主もびっくりするほど、
ひなに対しては寛容で、
どんなに、ちょっかい出されても、
怒んないんですよ。
喧嘩をしているのは、見たことないですし・・・。

ひなが、のびのびと育ってくれたのは
さくらのお陰なので、
感謝しないといけないですね。

by: hina★p | 2009/12/02 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

すももママさん、こんばんは!

さくらが、こんなに、ひなのことを
気にしているとは、写真を撮ってなかったら
気付くことはなかったでしょうね。

たくさんの写真を撮るようになって、
ワン達の見たことのない表情やしぐさとかが
写っていたりすると、うれしいですよね。

これぞ、ブログの魅力の一つですね!

by: hina★p | 2009/12/02 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

ふーてんママさん、こんばんはー

しつこくしてくる、てんちゃんに対して、
ふーちゃんが怒るのは、てんちゃんにとっては、
とても良いことだと思いますよ(^u^)

甘噛みとかもそうだけど、
これ以上やったら、ダメなんだと学習するしね。

ふーちゃんも立派な教育係だね(^^)

ひなも、甘噛みが過ぎると、
よく、さくらに怒られてましたよ。
ひなは、お腹を見せて、ごめんなさいしてました(笑)


by: hina★p | 2009/12/02 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさんへ

さくママさん、こんばんはです~

うん、確かにさくらは、母性が強いのかもしれませんね。
ひなを、2カ月未満で迎えたので、
自分の子供のように感じたのかもしれないです。

ひなの手術の日のさくらの様子は、
またブログでアップしますね。

by: hina★p | 2009/12/02 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/52-4e9a3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
