
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遊んだ後は・・・・

今日(土曜日)は、穏やかなお天気のいい一日でしたね。

午後からは、いつものドッグランへ行きました。

11213
ママ「気持ちよさそーだねー。」

11214
ママ「ゴロゴロしてもいいんだよー。」

11217

11218
ワン達も、うすうす、気が付いている様子・・・・。



さーっ!
シャンプーして、エモリカのお風呂に入るよーっ!

どう、さくちゃん、気持ちいい?
11219
なんか、固まってる?


ひなは、どうかなー?
11210

昨日の練習の成果はまるでなし。
フセるどころか、お座りも頑なに拒否した2ワンでした。

その後の使用感ですが、
ドライヤーで乾かした毛は、フサフサ、モフモフ。
エモリカの良い匂いをプンプンさせています(笑)

肝心のさくらの皮膚の保湿についてですが、
いつもだと、シャンプーして2、3日後には、フケがでてくるので、
しばらく観察してみることにします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




by hina★P
00:03 | さくらとひな | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝グズ | top | お風呂ゲット!

Comments

# はじめまして(^^♪
はじめまして hina★Pさん

さくママと申しますv-411

訪問者リストから飛んできましたv-343

我が家のさくちゃんと同じ名前なのですねv-398

それに、ひなちゃんですか、かわいいですv-342

多頭飼いは、個性や性格もよく分かるし たのしそうですねv-353

この季節、静電気や乾燥対策が悩みの種ですが

「エモリカ」ですか、私もやってみますv-424

教えて頂きありがとうございますv-421

また、遊びに来させて下さいねv-441
by: さくママ | 2009/11/22 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
●さくママさん

コメント、ありがとうございます!
「エモリカ」のお風呂は、獣医師さんから勧められて
先日、挑戦したのですが、濃さ、温度、時間とか
まだまだ模索中といったところです。

我が家のさくらの保湿対策にはじめたのですが、
どうも、今のところ、毛のさらさらツルツルふさふさ感とも
妹犬ひなの方に良い効果がでている感じです。

ブログをはじめて一カ月の初心者で、拙い記事ばかりですが、
どうぞ、よろしくお願いします!
by: hina★p | 2009/11/22 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
さっそく訪問しました。さくらちゃん ひなちゃんかわいいですね。
お風呂きらいですか。コタロウももうやめての顔しますよ。
エモリカですか。私も子供に使っているので ためしてみようかな。
食べるの大好きなので がんばってのせますよ。ただ 写真とる前に食べるのがしょっちゅうで ためいきばかりです。
よろしくお願いいたします。
by: コタロウママ | 2009/11/22 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウままさんへ

コメント、ありがとうございます!

我が家のワン達は、シャンプーはおとなしく
やらせてくれるのですが、
お湯をはってお風呂に入るのは、はじめてだったためか、
固まってしまいました(笑)

「エモリカ」、乾燥と静電気対策には、よさそうですよ。

今後ともよろしくお願いします!
by: hina★p | 2009/11/22 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/42-0435821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
