
by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物病院へ、レッツゴー!

今日(土曜日)は、朝から雨・・・・。

動物病院へ行く前に、軽くドッグランで遊ばせよう、と思ってたんですが、、、

ということで、さあ、病院へ行きますよ!
雨もやんで、よかったよかった。

さくらとひなは、車に乗るのが大好き。
お散歩に行けるものと信じきっています。

しかし、いつもと道順が違うことに気付くと・・・・

病院8

ソワソワと落ち着きがなくなり・・・・
ひなは、フンフンと泣きだす始末・・・・

病院7

病院までの道中、ずっと泣きっぱなし。

病院6

さくらも、不安でいっぱいの様子ですが、ぐっと堪えています。

病院9

今日は、いつもの尿検査。
結果は、Ph値も正常範囲に収まり、これといった異常もなく
非常に良好で一安心。

体重も、全く変わらず、理想体重をキープ!

しかし、さくらが、アレルギー性の皮膚炎の状態が改善せず、
今まで以上に、頻繁にシャンプーをしなくてはいけないとのこと。

これから乾燥の季節になるので、皮膚に優しい低刺激性のシャンプーと
保湿剤のサンプルを頂き、明日、早速試してみることに。

そして、ひなは、来月早々に避妊手術が決定。
術前検査として、血液検査をしました。

手術に関する同意書を渡されたのですが、あの同意書の内容は、
さくらの時もそうでしたが、とても不安を感じます。

いつも診てもらっている先生が、手術も担当していただけるようなので、
特に不安は感じていないのですが、
ひなは、初めての全身麻酔に、そして、一泊入院とはいえ
初めて私やさくらと離れる経験をすることになるので、
やはり、心配になります。


ますます、病院嫌いに拍車がかかりそうです(泣)







by hina★P
00:03 | さくらとひな | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜日、晴れ。 | top | 土曜日は、健診の日。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/35-c0e5ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
