スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春、爛漫。

桜の開花が始まりました。

早速、週末、近くの公園の桜を見に行ってきましたよ。



ところが、、、、

染井吉野は、まだまだチラホラ程度。

そのかわりに、枝垂れ桜が、7分咲きで綺麗でした(^^)

201104021
そして、黄色い水仙が満開!

ビタミンカラーの黄色は、元気はつらつ!って感じがします。



さて、さくらとひなは、相変わらず歩く気なしの状態(苦笑)

201104022
全く、ヤル気なしです。

バギーを押して、公園を一周し(なんのためだか・・・・)

ドッグランへ。


201104023
ポカポカ陽気のなか、ランでもまったり(笑)

この日は、午前中から動物病院で健診だったもんだから、

さくらとひな、なんだかテンションガタ落ちでした。



今度の週末は、桜も見頃になるんでしょうね~

んが、、、、休日出勤確実な私は、お花見はできないなぁ(>_<)

世間では、お花見自粛!!!という、戦時中のような状態となっていますね。

東日本大震災で、約18万人の方々が避難所で過酷な状態に身を置き、

そして、亡くなった方、いまだ不明の方が約2万8千人・・・。

酒飲んで、どんちゃん騒ぎはないだろう、、、、と。

お花見に限らず、イベント事がことごとく中止に。

でも、物事には、程度があって、

自粛ムードが続くと、間違いなく経済は停滞してしまいますよね。

東日本の被災者を助けるために、一日も早い復興を遂げるには、

被害のなかった地域が、元気にがんばらないと。

私は、そう思います。

桜が咲くって、なんだか気持ちが明るくなるし、

新しい季節になったんだなぁと実感します。

どんちゃん騒ぎは、たしかにどうかな、と思うけど、

家族や友人、同僚と一緒に桜を見て、

さあ、頑張ろう!って、そう思えるといいですよね(^^)


201104024

桜も咲き始め、新年度を迎え、

仕事も、一年で一番忙しい一か月が始まりました。

まだまだ、余震もあって、なんとなく落ち着かない感じですが、

ブログの方は、私のペースでさくらとひなとの生活を綴っていきたいと思います。

でも、ランキングとかそういうのは、もういいかな~という、、

そんな気分にもなり、不参加にすることにしました。


今まで、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後は、さくらとひなとの時間を優先しながら、

ゆるーくブログを続けていくつもりです。


スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | edit | page top↑
