スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらの写真は・・・・

なんだか、今週は、毎日のように、頭痛が発症している飼い主。

緊張型なのか、偏頭痛なのか、よくわからないけど、

激痛ではないんだけど、どんより痛い(>_<)

春の、なんともホケーーーッとした空気感が原因なのか、

はたまた、たんなる仕事が嫌だ~なバイオリズムなのか(こっちだな、きっと・苦笑)



さて、今回は、我が家の長女、さくらをフィーチャー。

さくらは、見ての通り、黒いワンコ。
201102232

正確にいえば、ブラック&タンカラーなんだけど、

黒いワンコってのは、写真を撮るのが、ほんと難しい~

薄暗くなると、途端にお顔の表情が写真に写りにくいわ、

日中でも、逆光だと、お顔、真っ黒写真の量産です。



一番、綺麗にとれるなーと思えるシチュエーションは、

昼間のカーテン越しに明るい光が入る屋内かな~
201102233
あと、黒いワンコは、目のキャッチライトは、絶対必要~


目に光がないと、↓こんな風に、ノッペラボ~な写真に・・・(爆)

201102231
でも、この写真のさくら、優しげなお顔で撮れたので、

目だけは残念だけど、お気に入りです(^^)


みなさんは、愛するワンコを写真に撮る時、

なんか工夫していることとか、ありますか?

是非、教えてくださいませ~




いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:03 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
先生からの太鼓判~ | top | 日曜日のお父さん風~?

Comments

#
hina★pさん、頭痛は大丈夫???
花粉の影響とかじゃないの~?
私は黄砂が舞うと、頭痛がするんだけど・・・
ホントにお大事にね(^^ゞ

黒いワンコの写真って難しいね~
さくらちゃんはタンが入ってるけど、
うちナッツの場合は、まっ黒 + 目の色素も黒い
本当のまっ黒黒すけだから・・・(笑)
もう雰囲気が分かればOKって事で^m^;
すももが白だから2ワンでの写真は、
ホントーに難しいです・・・・ 上手く撮る方法、誰か教えて~!!
by: ★すももママ★ | 2011/02/24 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

頭痛、大丈夫~?
頭が痛いってお友達、周りにも結構居て。。
気圧の変化とかも関係あるのかな??
無理しないでね^^

そうそう、黒いわんこ、難しいよね~
うちははると並べて撮る時も結構難しいのー
はるがまっちろになったりなつがまっくろになったり。。

写真を撮る時の工夫。。
んー・・あんまり考えてないかも・・(恥ずかしい。。)
by: ワタシ | 2011/02/24 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~

頭痛大丈夫ですか
春はもやもや気候のことが多いから
そうなりやすいのかな
早く治りますように・・

さくらちゃんの最後の写真
優しいお顔で私 好きでーす
写真のことはなんにもわからないから
なんにもコメできなくてごめんなさいね
by: コタロウのママ | 2011/02/24 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちーわ。

頭痛大丈夫ですか?
私もたまに頭痛するのですー。
雨の日とか・・嫌なことがあったりとか・・。
お大事にしてくださいねv-22

さくちゃん撮るの、確かに難しそうです(笑)。
うちもチョコだから、気持ちわかりますよ~。
秘策…は特にないのですが、暗いところでの撮影はあきらめ、明るいところで撮る!
かな?(*´艸`*)
だって難しいんですものー。

あ、私おおざっぱなO型です。
by: マーちゃん | 2011/02/24 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁ~♪

そうそう、ブラックの子を写真撮るのって
難しいですね。
私もちょうど昨日ね
黒パグの子を撮ってたんだけど
外だと白く写っちゃって、すごく難しかった~。
なるほど~、目の光も大切な要素なんですね。
勉強になります~。
うん、最後のさくらちゃんの写真
私も好き!
by: くるみん | 2011/02/24 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~(*^_^*)

キャッチライト知りませんでした~!
今、検索してやり方を調べたので、
今度さっそくチャレンジしてみます!

私はワンコを撮るときは
けっこうローアングルが好きです!
(もちろん見上げてる写真もかわいいんですけど)
ワンコがふせしてる時とか、
床にカメラ置く位の感じで撮っちゃいます!

頭痛お大事に・・・v-254
うちは、旦那が頭痛もちで
気圧の変化(雨が降る前)に
痛くなるみたいです。
by: きょうこ88 | 2011/02/24 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは★
頭痛どうですか?
私もたまにというかしょっちゅうというか・・・
私の場合、多分肩こりからかも。
首回しより肩回しをめいいっぱいやると楽になるの。
でも薬をすぐ飲んじゃうけどね^_^;

さくらちゃんは優しいお顔だよね~
黒いカラーのコは皆さん難しいと言ってますね。
私はカラーに限らず難しい(^^ゞ
ココは涙ヤケが目立たない角度で撮ることが多いですよ^^
by: ツインズ | 2011/02/24 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
↓「full of vigor」
って可愛いですよね~^^
このツナギもおっさん風(笑)
うちでは体操のお兄さんと言ってるよ(^_-)-☆
by: ツインズ | 2011/02/24 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

頭痛はどぅ?、少しは良くなったかな。
私も肩コリからの頭痛が多くて・・・。
今は鼻炎の方もあって、
薬が両方飲めないので辛い時期ですぅ~。(T_T)

黒っぽい子は確かに室内では難しいですね。
ウチもつばさはゴールドで光によって色が変わって写るんです。
室内では暗くなったりで思うように撮れなかったりしてますよぉ。
まぁ、カメラが大した物ではないのでそれなりですけど・・・ね。(^^ゞ

フラッシュを使用することは本犬も嫌がりますし、
私も好きではないので暗いんですけど、
それなりに写ってるから良いか…と。
結構適当ですぅ~、私は。(笑)

最後の写真、自然ぽくて私は好きですよぉ~。
by: つばさマンマ | 2011/02/24 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
あららん。。。頭痛は大丈夫ですか~
パソコンしてると、目から、肩に・・・頭にも・・・痛いところだらけになってしまいます・・。
お目目閉じて、お休みになってくださいね(●^o^●)

黒だと、そんな苦労があったのですね。
フムフム。。確かに、目って大切ですね。
いろいろ、工夫されてるのですよね~
いつも写真がとっても綺麗ですもの。
教えて頂きたいです(^-^)

私って、何も工夫してない・・(苦笑)

by: ポチ | 2011/02/25 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
頭が痛いのは、辛いですね。どんより重たい感じと言うのでしょか。季節が変わりつつあるこの時期。体調の方も落ち着かないのかもしれませんね。お大事に・・・

愛犬の写真の撮り方って、ホント難しい。
極力自然体で、自然な色合いで・・と思うのですが、室内だとなかなか思うようなもって、撮れませんね。毛の色にも左右されますよね。2わん、色違いだと、ホント難しいです。
by: 檸檬哀歌 | 2011/02/25 14:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/02/26 20:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/331-7ac9fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
