スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今度は、ひなの番ですよ~

日中は、気温が緩むけど

朝晩の冷え込みが辛い今日この頃ですね(^^)

インフルエンザが猛威をふるっているようですが

みなさんは、大丈夫ですか?

職場でも、ここのところ毎週のように、インフルエンザで

休んでいる人が出るようになり、

ワクチンを打っていない私は、マスクを手放せません(>_<)




ところで。

ひな~

来月、ひなの犬ドックの予約、入れたよ~(^^)

2月で7歳になる、ひなは、白内障に、首のヘルニア症状に、

尿結石予備軍で、んでもって、膝関節も脱臼しやすいときてます。

201101253

なので、今年から、犬ドックをすることにしました。


犬ドックというと、あれこれと診療費もかかるし・・・・と

思うところですが、

早め早めに予防できる方が、トータル的には費用は抑えられるし

早期に病気を発見できるのが、なによりも大きなメリットです。

201101251

さくらの胆泥症も、昨年のドックで発見することができました。

胆泥症は、病状が進行するまでは、これといった病的な症状はでず、

なにかしらの症状がでる頃には、病状がかなり進行し、

最悪の場合、命に関わります。

ドックを受けて、早期に発見できて、ほんとよかった~と思いました(^^)

今は、胆泥を溶解するお薬を毎日飲んでいますが、

劇的に改善するようなものではなく、

これ以上、状態を進ませないといった感じです。


みなさんの愛するワンコさんにも、

いわゆる予防医療ですが、

是非、考えてあげるきっかけにしてもらえればな~と思います。


201101252

ひな、お注射もするし、仰向けで超音波エコーするの大変だけど、

頑張ろうね(^^)




いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグランで、ガウガウ~ | top | ぽかぽかなドッグラン~

Comments

#
ひなちゃん、どよーーん(爆)
うふふ・・
ママさんの愛なのよ~(´▽`)
予防医療!!
シャキーーンとしました。
愛するわんこのためですものね。
出費は(→o←)ゞ痛いけど、
元気でいてくれることが一番ですもん。
ひなちゃん、頑張ってきてね♪
by: ポチ | 2011/01/28 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
そうだよね~・・・・
全くその通りだと思います(^o^)丿
ちなみに犬ドッグって、おいくら位かかるの??
参考までに、よければ・・・ こそーーっと教えてオクレ(笑)

ひなちゃん、どよーん顔だけど
健康でいる為に仕方ないんだぞ♪
と言うか、そこまでやってもらえるのは
むしろ幸せワンコなのよ~(^◇^)
来月、ビシッとがんばろうね~!!
by: ★すももママ★ | 2011/01/28 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは★

ヒナちゃんも予約入れたんだね。
去年のことも心配がまだ続いてるし
ちゃんと診て貰うことはいいことですね~

もっと動物医療にもお国の補助が欲しいね!
そしたらもっと予防に心掛けられるのに。

うちも今年はココからやろうと思っていま~す^^

ヒナちゃんのドヨーン顔が((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
by: ツインズ | 2011/01/28 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

そうだね~
去年はひなちゃんもいろいろ大変な思いをしたものね。。
病気があるって事を知るのって怖い事だし辛い事だけれど、
知らずに過ごして後悔するのはもっと嫌だし
きっと自分の事を責めちゃうもの・・
早めにわかれば対処できる症状もあるかもしれないし。。

ひなちゃん、当日はちょっと大変かもしれないけれど
hina★pさんも一緒にいてくれるから頑張ってね^^
最後のひなちゃんのお顔・・
ほんとにどよーーんってしちゃってるなぁ~(笑)
by: ワタシ | 2011/01/28 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁ~♪

ひなちゃーん、そんなお顔しちゃって(笑)
犬ドッグ、ひなちゃんもされるんですね。
そうでしたね、ひなちゃん昨年は色々大変でしたもんね。

症状が出てからでは遅いんですよね。
ネネの時は最悪の症状が出てしまって
病院に連れて行った時は手遅れでしたから。
hina★Pさんが予防のために
ドッグを受けさせるのは、とっても良いことだと
思います。
私も見習わなきゃ。
by: くるみん | 2011/01/28 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~

誕生日にドックはほんとうにいいことだと思う
早期発見が一番だし、なにもなけれだ安心だしね
私も受けようとつくづく思いました
いろいろありがとう
随分元気になりました
by: コタロウママ | 2011/01/28 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

何事も早期発見が一番ですよね。
人間だけでなく、こうしてワンちゃも一緒だね。
言葉が話せない分、
しっかり犬ドックやらないとぉ~・・・だね。(^-^)
by: つばさマンマ | 2011/01/28 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

ドッグドック、私ものちのちは・・・って
考えてます♪
4歳までは血液検査のみで
5歳からって考えてるんですが、
それでも遅くないかちょっと心配・・・
なんせチョコミンはちょこちょこ体調を崩すもんで。。。

早期発見、大切ですよね!
人間も犬も定期的な検査で健康に行きましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
by: あっこ | 2011/01/30 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/316-5dd82ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
