スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬ドックは、疲れる~

先日の土曜日、


さくら、犬ドックしてきましたよ~(^^)


検査は、

身体検査、血液検査、レントゲン、心臓と腹部の超音波エコー。

約1時間の検査が無事に終わり、家に帰ると・・・・


お留守番だった、ひなは・・・・

めちゃめちゃ、怒っていました(笑)
201101222
さくらは、検査疲れで、眠くて仕方ない様子。

超音波エコー検査は、飼い主と看護師さんとで

仰向けのさくらを押さえるんだけど、

ま~、抵抗するする。

中腰で押さえていたもんだから、私も腰が・・・・


なもんで、家に帰ってからは、ゆっくり過ごしました。
201101224

この日は、お天気もよくて、

窓から入ってくる光が、とっても柔らか(^^)

201101223

窓の前で、ハイポーズ~

と、写真を何枚かとって・・・・と。



さくひなは、朝ごはんがまだだったから、

ウマウマとゴハンを完食し、

私は、病院の帰りに、ドライブスルーでマックのテキサスバーガーセットを食べ・・・

お腹いっぱいになったら、

気がつくと、みんなで、爆睡してしまいました~



さくらの犬ドックの結果は、

相変わらず、胆泥の症状があるのと、

あと、心臓の肺動脈に少し血液の逆流がありました。

多少の逆流は、健康状態でもあるらしいのですが、

今後は、経過を観察しつつ、定期的に検査をすることになりそうです。



おまけ。


題名「文句を言う、口」



201101221



いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:03 | さくらとひな | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぽかぽかなドッグラン~ | top | プレゼントが、いっぱい~

Comments

#
こにゃにゃちはーーー!!!

犬ドッグ、先日うちもやったばっかで、
ぴのぐったりしてました(笑)
高いですよねぇ・・・
でも今後を考えたら安いもんなのかも
しれませんよねー
予防が一番☆

ひなちゃんもおつかれさまーー
文句を言う口・・笑っちゃいましたw

窓際のお写真すばらしすぎる!!
今度ぴのららも撮ってくださーーいw
by: ネェネ | 2011/01/24 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
おー(笑)
ひなちゃん、そのお口で文句言ってるのね^m^
でも病院、ついて行ってもきっと嫌だったと思うぞ(笑)

さくらちゃん、大きな病気も発見されずに
本当に良かったですよね♪
年に1回、キッチリ検査って
やっぱりいいことですよね~(^^ゞ
うちも今年の誕生日は、犬ドッグにしようかなぁ・・・
仰向けで押さえられるのは、確実にうちも嫌がりそう(汗)

ゆっくり過ごせたようでよかった♪
また1週間、がんばりましょう!!
by: ★すももママ★ | 2011/01/24 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます”やっぱりそろそろ、定期健診って受けさせた方がいい年齢かなと思いながら、このBlogを読ませていただきました。玲夢、六華とも5歳。まだまだ若い!と思っていても、公園に行くと、2歳、3歳と言うワンコも居ると、やっぱり年齢かさねあているんだなぁって思います。
来年の春頃に、健診お願いしてみましょうか。でも、大体、わんこの健診って、どの位の費用が掛かるのか!?それもちょっと心配。
by: 檸檬哀歌 | 2011/01/24 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん検査お疲れ様ぁ(´▽`)
そしてひなちゃんもお留守番がんばったのね♪
しっかり検査して現状を把握できてると
安心ですもんね。
ポチは今年5歳。そろそろ一度
ちゃんと検査しようと思ってます。
仰向けで押さえるってホント大変そう(・∀・)
ポチ、大暴れしそうだわ・・・。

テキサスバーガー私も食べました。
あの、豆、いかがでした?(*´∀`*)
by: ポチ | 2011/01/24 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁ~♪

犬ドッグって、健康診断のことだったのね。
うちも前の犬の時は2年に1回くらいのペースで
やっていました。
でも毎年くらいでやった方がいいみたいですね。
さくらちゃん、胆泥の症状があるんですね。
調べたらダックスがなりやすいって書いてありました。
ダックスはなりやすい病気が多くて困りますね・・・
さくらちゃん、お疲れ様でした。

ひ、ひなちゃん。。。
マジで怒ってる~
by: くるみん | 2011/01/24 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー!
さくらちゃんもhina☆Pさんも、病院お疲れ様でした~。
ひなちゃん、「きっといいところに行ってたんでしょ!」という
抗議のまなざしですね(笑)

コメントありがとうございました!
やっぱり多頭飼いならではの「気の遣い方」ってありますよね!
確かに、ひなちゃんもみうも一緒で、
末っ子気質なのかも・・・ふふふ。
by: hazuki | 2011/01/24 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

さくちゃん、検査に行って来たんだね!
検査って。。人もそうだけれど、ほんっとに疲れるもん。
さくちゃん、お疲れさま。
頑張ったね^^♪
検査結果はちょっと心配な部分もあったみたいだけれど
知らずに過ごしてしまうよりは知ってれば気を付けてあげれる事もあるかもしれないもんね。

ひなちゃん、怒ってるねーー(笑)
ふふ、そんな文句言わないであげてよ~^^
by: ワタシ | 2011/01/25 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは★
さくらちゃんの犬ドッグお疲れ様でした。
やっぱり多少の抵抗はするものなんですね。
うちはまだ未経験なので
どんな状態になるのかハラハラです。

結果のほうも心配もあるけれど
大事ではないみたいで良かったね。
結果が出るまでがちょっと怖かったでしょ(^_^;)

ひなちゃん、文句いっちゃうよね~(笑)
by: ツインズ | 2011/01/25 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。

犬ドッグ、お疲れ様でしたね。
確かに人間でも検査疲れますもん、
ワンちゃんも疲れちゃうハズよねぇ~。
でも、ちゃんと検査して置かないとね。

ウチもそろそろ犬ドッグしないとなぁ~
なんて思ってるんだけどねぇ~。
見た目健康そうでも、病気が隠れてる事だってあるしね。
言葉を話せない分、
コチラで気が付いてあげないといけなんですよね。

文句を言う口、最高だわぁ~。(^-^)
何を言いたいのかな?
by: つばさマンマ | 2011/01/25 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/314-20dd5cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
