スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくひな家の食卓~?

さてさて。

前記事の予告どおり、

我が家のフリース素材のお洋服のお手入れ方法をご紹介~(^^)


とはいっても、

みなさん、ワンコ服は手洗い&柔軟剤仕上げなどなど、

私の洗濯方法が
(ネットに入れて、普通に洗濯機でジャブジャブ、そして柔軟剤適当)

いかに、粗雑か思い知りました~(爆)



120110110
フリース素材って、軽くて暖かくていいんだけど、

何回かお洗濯すると、ゴワついたり、毛玉ができたりして、

ちょっと、くたびれた感じになりませんか?(もしや、我が家だけ!?)



我が家は、あるグッズを使って、

お洗濯後に、フリース素材のお手入れをしてます。


ちょっとフリースとは違うけど、ボワ素材なんかも、

下の左の写真のように、素材感が悪くなります。

お洗濯しても、毛や芝なんかも、絡んでいたり。(しません!?)


お手入れ後は、右の写真のように、ふんわりします。
320110110


そして、フリース素材。

左側がお手入れ前、右側がお手入れ後です(^^)

420110110
新品のような素材感に戻ります。


まるで、伊東家の食卓のような、裏技が~

ではなくて・・←違うんかい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(所詮、大雑把な飼い主なんで・エヘ)


↓この、毛玉取りブラシを使ってます。

220110110
浅草アートブラシ社の毛玉とりブラシ

これね、ほんといいですよ~(^^)

ウールなどのニット素材は、あんまり頻繁にやると、生地が薄くなったり、

逆に毛玉になりやくもなるけど、

フリース素材には、効果抜群です。

私のような、適当ジャブジャブ洗いには、最高の便利グッズかも~(苦笑)

520110110

ゴロスリ大好きワンコには、強い味方かもですね~(苦笑)



ちょっと、残業で
訪問&コメントが遅れてます~(>_<)
ごめんちゃい~





いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HAPPY BIRTHDAY さくら~ | top | トリミングで、きれいきれい~?

Comments

#
こんにちわ~

色々心配いただきありがとうございました

なるほどそれすぐれものですね
私もざっとしてるんでいいかも~

毛玉気になってたんですよ

ママさん忙しいみたいですね
無理は禁物ですよ
by: コタロウママ | 2011/01/14 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ(@_@;)これは優れもの!!
ジャブジャブ洗いの私にも
ぴったりの代物です(´▽`)
そんなええモノがあるんですね~( ..)φ
教えてくださって
ありがとうございますぅ。
さくらちゃん、ひなちゃん
いつもホワホワ~お洋服でうれしいね(´▽`)
by: ポチ | 2011/01/14 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

なるほどーー!
ブラッシングしてあげるんですね!
これは気付かなかったわ~
ほんっとにbefore→afterが見違えるようですね^^!
確かボアのお洋服があったのでやってみますね!

ワタシもわんこ服は手洗いしてます~
すすぎ残しが心配なの。
それを見たオットが『オレのは洗濯機ではるなつのは手洗いなんだな。。』って。

自分達のはびっくりするくらい適当なのよー(笑)
by: ワタシ | 2011/01/14 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
フリース素材のものは、我が家にも結構あり、洗濯する度に、ごわつき感が増加しちゃって、「どうにかならないかな?」って重いって所です。フリース素材は、軽くて、柔らかくて、温かいから重宝しますものね。
このブラシで蘇るって事ですよね。これは・・探さなきゃ。
いい情報ありがとうございます!v-436
by: 檸檬哀歌 | 2011/01/14 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ~♪

すごーい、こんなに違うん??
浅草のブラシ、有名なのかなー。
うちも洋服はネットに入れて洗濯機でーす。
私、超がつくほど面倒くさがりなんで
手洗いはほとんどしない(笑)

明日フリース素材のお洋服が届くの~
お手入れちゃんとしないとなー
by: くるみん | 2011/01/15 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。

そっか~、
フリース素材って確かにゴワゴワっぽくなっちゃうわぁ。
毛玉取りのブラシを使って再生させるのね。
簡単そうだから、今度やってみますねぇ~。(^-^)

by: つばさマンマ | 2011/01/15 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~
この毛玉取りブラシ、すごく優れものですね!
びっくり!(^^)!これはイイ~

私もワンコ服をネットにもいれず
洗濯機でまとめ洗いしてます。
もっと雑女がいますので御安心を~★

フリース姿のさくひなちゃん、
温かそうだね^^
by: ツインズ | 2011/01/16 10:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/309-9e19144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
