スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらとひなの、初詣~

ぽかぽか陽気に恵まれた、3連休の中日は、

さくらとひなを連れて、家族でお出かけしましたよ(^^)


向かった先は、関東三大師のひとつ、西新井大師~

お正月中は、人出が多いので、さくひなの同行は困難(*_*)

なので、両親は初詣は済ませたけど、

私と、さくらとひなは、昨年1年間、無事、何事もなく過ごせたお礼と、

今年1年の、無病息災を祈願してきました(^u^)


西新井大師は、私にとっては、

子供の頃から、両親と訪れている、馴染みの大師様なんですよ~


そして、お参りを済ませたあとは、縁日めぐりです。

201101092
甥っ子は、金魚すくいに挑戦!

でも一匹もすくえませんでした・・・(爆)


この日は、ほんと、暖かくて、

ダウンを脱いで歩けるほど(^^)

さくらとひなは、人混みを避けて、カートイン状態です。

201101093
ペットのお守りを、ゲット~

交通安全、健康長寿のお守りのようです。

車のライトなどに強く反射する加工が施されているようなので、

カラーにつけてあげたいと思います。



そして、自宅に戻ってからは、

ランに行くには、時間がなんとも中途半端になってしまい、

甥っ子とともに、近所の小学校の校庭へ遊びに行きましたよ~

201101094
猿が一匹いますね~(爆)

さくらとひなは、ひたすら、数少ない草を、ムシャムシャ(>_<)

ほんと、穏やかで暖かな一日でした~




おまけ。

西新井大師で引いた、おみくじ・・・・


201101091

大吉~!!!




いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:02 | さくらとひな | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トリミングで、きれいきれい~? | top | 3連休の初日は、まったり~

Comments

#
こんにちは

西新井大師懐かしい~
学生時代亀有や綾瀬に住んでいた時に友人たちと行ったのを思い出しました

バギーで初詣ができるのはいいですね~
私は元旦に行ったので、両親と手分けしてずっと抱っこしていたら
両腕が筋肉痛になりました
by: あっこ | 2011/01/11 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ♪ おみくじは大吉だったのね~!
私はここ最近、ずーーっと小吉なのよ(笑)
なんだか中途半端なんですよね・・・(ーー゛)
幸先いいし、hina★pさんにとって、
いい一年になりそうだね♪
ペットのお守りもいいね~!!
こっちの方はやっぱり田舎だから? かな??
売っているのを見かけないです・・・

甥っ子ちゃん、すごく元気!
やっぱり男の子は元気が一番だねー(笑)
by: ★すももママ★ | 2011/01/11 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
みんなでお参りですね~いいなぁ。
ペットおまもりもあるんだぁ♪可愛らしいですね。
おぉ~お猿さん(笑)元気いっぱいだ^m^
見てると元気を貰えますね。
大吉だぁ~
私、小吉でした(._.)
by: ポチ | 2011/01/11 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆

西新井大師、行ったことないのですよ~。
いいな~、あっちのほうなんですね。
神社仏閣は好きなので、今度行ってみたいです。
カートでOKなんですね。

大吉とはよかったですね~♪
正月から縁起がいいっ☆^^

さくちゃん、ひなちゃんもお守りよかったね~。
私もペット用のを先日お友達にもらいました。
(喪中だから初詣NGなんです~)
by: マーちゃん | 2011/01/11 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

hina★pさん、お腹の調子は大丈夫??
今日はブログを回ってる間に風邪を引いてる方やら
お腹を悪くされてる方やらがとっても多かったよ。
無理せずにお大事にしてね^^

西新井大師、行った事がないのーー!
来年はお参りしてみよう♪
さくちゃんとひなちゃんは一緒にお参りできなくて残念だったけれど
お守りも買ってもらったし、ママさんの大吉にあやかって
今年は良い年になるよね♪
by: ワタシ | 2011/01/11 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

まだまだ初詣客で混雑してる神社が多いんですね。
節分までは混むのかな・・・。

おみくじ、大吉で今年もラッキーですね。
私は今年初詣に行かなかったので、
おみくじ引いてないのよねぇ~。
やっぱり年始はちゃんとお参りに行って、
今年一年を占って来ないとツマンナイですぅ…。(^-^)
by: つばさマンマ | 2011/01/11 20:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/307-ebd602da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
