スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3連休の初日は、まったり~

3連休ですね~~(^^)


仕事始めが、全くもってエンジンかからず、

この3連休で、リセットしたい、、、、と思っていたけど、

なんだか、お腹の調子が・・・(@_@;)

お正月の暴飲暴食疲れ?ですかね(爆)


連休後は、仕事が忙しくなるので、

連休初日は、大事をとって、家でのんびりすごしました~


201101083
おやつの為なら、写真撮影も積極的に協力してくれる、さくらとひな。

いい目線をくれます(爆)


屋内で撮影するときは、外付けのフラッシュで

光を天井にあてて撮影するんですけど、なんと、バッテリー切れ~


しかし、我が家は年末に、家中の電気を明るいLEDにしたので、

フラッシュなしでも、結構、明るく写真が獲れます。
(と、いっても、使用レンズは、F1.8の明るいレンズを使用してますが・・・)

201101084
フラッシュの使用がないと、写真の色が、

実際の視覚と同じような色合いになりますね。
(ホワイトバランスは、AUTOです)


ところで、我が家からは、富士山が見えるのですが、

ここのところの冷え込みで、空気が澄んでいるせいか、

夕方は、ほんとに富士山が綺麗です。

201101082

ちょうど、夕日が沈んだ直後で、空が綺麗なグラデーションに(^^)

富士山が綺麗だと、つい写真を撮りたくなる・・・・

うーむ、日本人なんだな~と実感します(笑)



おまけ。

こたつで、父のお腹の上で、くつろぐ、さくら。

201101081

実は、さくらの定位置なんですよ~




いつも、コメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事は、
訪問と応援にかえさせていただいております。


いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
21:20 | さくらとひな | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくらとひなの、初詣~ | top | 飼い主だけウマウマ~

Comments

#
こんばんわぁ~♪

hina★Pさん、撮影の時は
そんな工夫をされていたのですね。
私もね、hina★Pさんみたいな
温かい色の写真が好きなの。
ホワイトバランスを色々変えてみて
撮ってるんだけど、
好みの色にならない時があって
難しいです~

こむぎもうちの父のひざの上
定位置えすよ(笑)
by: くるみん | 2011/01/08 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。

いつも室内の撮影がキレイだなぁ~って思ってたんですよ。
やっぱりワザを使ってたんだねぇ~。
LEDって写真撮影もキレイに撮れるだなんて、イイ事知っちゃいましたぁ。

ママさんの写真の腕も素晴らしいけど、
モデルのさくひなちゃんもスーパーモデル並ね。
by: つばさマンマ | 2011/01/08 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう^^
いつも綺麗な写真だけど
LEDに変えてみたのね!なるほど~
でもまだLEDってお高い?

体調はいかがですか?
この3連休まで正月気分の人もいたり
そろそろ休憩っておもう人もいるよね~。
私は病み上がりなのでジットしてますよ(^^ゞ
by: ツインズ | 2011/01/09 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
ママ、お腹、ピーちゃんなの?
冷やしちゃダメだよ。あと軟らかい物食べて
早く良くなってねv-238

ママ~!!
ママ、オススメのショップ、今見てきました!!
もう大興奮♪
どれも可愛いものばかりで!!
でも…最近買ってしまったばっかりなので少し我慢します…
でも本当にありがとう\(^o^)/
こんなに可愛いショップさん、知らなかった!
今度購入してみようと思うよ。
またどこか教えてね!!
さくちゃんとひなちゃんの着ていたうさちゃんあった!!
可愛いよね~v-10きゃわいい~と叫びたくなった(笑)

おぉぉー!!
ママ、すごくカメラうまい!!
私なんか急いでる時には今だにオートでやってしまう困ったやつです…(゜-゜)
ママ、講座できそうだね!!

ん~さくちゃん、色っぽいわv-238
お父様のぽんぽん、気持ち良いのかしら^m^
by: ふーてんママ | 2011/01/09 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
今月はもう連休がないもんね~
忙しい休み明けに向けて、
ゆっくり過ごされてくださいね(^^ゞ

そっか~天井にフラッシュ??
そうなのね~!!
と言いつつ、外付けのフラッシュなぞ
私は持ってないです・・・・(笑)
まぁ私の場合はテキトーなので(^^ゞ
上手い写真はhina★pさんの所で楽しませて頂きます♪

さくひなちゃん、素敵なお休みをね~!!
by: ★すももママ★ | 2011/01/09 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
なんか本格的なお写真で
私なんぞ・・脱帽いたします<(_ _)>
天井にフラッシュ!すごーーい。
いつも綺麗なお写真ですもの~
毛並みのツルツル感まで伝わってきますよ~

おぉ~綺麗な夕焼け。
富士山が見えるって素敵な所にお住まいなんですね(*^_^*)

あらぁ~さくらちゃんの定位置^m^
こたつの中よりも温かいのかしら♪
by: ポチ | 2011/01/10 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

さくらちゃん、ひなちゃんはとっても
いいモデルさんですよねー
うちの犬たちももう少し成長すれば
いい感じになってくれるかしら。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日からお仕事忙しくなるんですね!
今晩はゆっくりしてくださいね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by: あっこ | 2011/01/10 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
ちょっと前のBlogを読ませていただきました。いつもながら、写真綺麗ですね。
シャッターチャンスもいい感じで・・・
ストロボ、外付けを使って室内では撮影されているのですか?なるほど、今度我が家でもやってみようかな。

LEDって、まだ電球しかないですよね。我が家もお取替えしたいのですが、電球使っているところは、洗面室とトイレ、階段。また、躊躇しています。でも、明るいのは気分もいいですよね。やってみようかな。
by: 檸檬哀歌 | 2011/01/12 10:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/306-8d4bbb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
