スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もぐもぐタイム~

今まで、我が家のワンたちの食事スタイルは、

フード皿を、床面に直置きして、ゴハンを食べさせていたのですが、

ひなの首の負担の軽減と、さくらも予防を兼ねて、

フードスタンドを、ポチッしましたよ(^^)


そして、届いたのは、コレ~

201010231

お花の形をした木製のフードスタンドです(^^)

陶器のお皿もお揃いで購入しました。

でも、普段使っているステンレス製のフード皿が、ピッタリと収まったので、

陶器皿、いらなかったな・・・(爆)←計画性のない私です・・。


では、早速、土曜日のブランチゴハンの様子をどうぞ~

201010232

うむ。

なかなか高さも、ちょうど良さそうだね(^^)

このスタンドが届くまでは、ひなは、ティッシュペーパーの箱で代用してました(笑)


もぐもぐタイムは、至福の時間のようで・・・

201010233

一心不乱、ですね(@_@;)


さて、あとは、お散歩の時の首の負担をなくすため、

ハーネスを探さないとな・・・。


お洋服の上から装着できて、できればオサレ~なハーネスを探してます。

どなたか、これいいよ!ってのがあれば、

教えてくださいませ(^^)




いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
00:05 | さくらとひな | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと、元気ありすぎです! | top | 元気がでてきましたよ~

Comments

#
おはよう~♪

寒い朝ですよ

そうかフードスタンドね
それはいい
首の負担が減るね
それにしてもかわいい~
ママさんのイメージってシンプルが好きと勝手に思い込んでた私←ごめん
けっこうかわいいの大好きかな・・

ハーネスの方がそりゃいいよね
どこのがいいのかな
けっこうどのお洋服に合うのをさがすの苦労したな
いいのが見つかるといいね
by: コタロウのママ | 2010/10/27 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく可愛い…v-10
このフードスタンド♪
さくひなちゃん、って感じがする(●^o^●)
ひなちゃん…
もしかして、ごはんこぼす子?!
だってだって、ひなちゃんにだけ受け皿があるよ!!
なんて可愛いのぉ~(ツボだったらしい)!!
さくちゃん、ごはん見つめてる…v-238
おなかペコペコだったのかな?
by: ふーてんママ | 2010/10/27 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんちわー☆

あ!これ!!
我が家も水飲み様にあるよーー!
高さがちょうどいいって思ったんだけど
はるなつには可愛すぎるみたいで・・
さくちゃんとひなちゃんにはぴったりだね~♡
ちゃんと仲良く並んで食べれるの良いなぁ

ハーネス。今はいろんなかわいいのがあるよね♪
めがねハーネスは負担が少なくて良いって聞いたよーー
by: ワタシ | 2010/10/27 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆

フードスタンド+ボウル、かわいい~♪
イロチでちょうどいいですね。^^
うちには白のスタンドがあるのですが、お水用にもう1こほしいな~。

そっか、ハーネスのほうがよいのですね。
うちはハーネス合わなくて、嫌がっちゃって。
それ以来ずっと首輪だったんだけど、ちょっと検討してみよう。
by: マーちゃん | 2010/10/27 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
フードスタンド、すごくかわいい~!
でもひなちゃんにだけ、
下に受けトレーがあるのはなぜ!?(笑)

ハーネスってなかなか、カワイイ物がないのよね・・・
お洋服の邪魔をしない様に無地がいいのに、
何だか柄物ばっかりで。
私が買ったハーネス(バーディベルト?だったかな??)は
ちょっと金額が張ったけど
なかなか良かったですよ~♪
良い物が見つかるといいね(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/10/27 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー^^
フードスタンドさくひなちゃんにぴったりのかわいいやつ見つけたね~^^
ひなちゃんだけトレイがあるのは何故?^^

うちのひめはなもハーネスなんだけど、
はなは首輪にすると、首のまわりの毛が
首輪ですれてぬけてハゲになるのでハーネスに。
ひめはカチッと止めるやつでないと、
ちょろっと出たところを噛んでしまい
すぐにボロボロになってしまうので…
ハーネス選びも難しいよね~
ネットではいろいろあるけど、
本当は実物を見て買いたいけど、
お店ではあまりかわいいのはないんだよね~><
さくひなちゃんはお洋服着てるから、
それを邪魔しないようなのが見つかるといいですね^^
by: 夏海のママ | 2010/10/27 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。

可愛いスタンド発見しましたねぇ~。

確かに直接床に置くのと、
スタンド使用と比べれば首には絶対スタンドで上げた方が
良いですもんね。
私もカワイイスタンドを探して色々なお店に行ったんですけど、
なかなか見つからなかったですぅ~。
やっぱり通販のがあるんだねぇ。

ハーネス、ウチは嫌がるので使用してないですけど、
首の負担を考えると使おうかなぁ~なんて思いました。
ステキなハーネス見つかるとイイですね。
by: つばさマンマ | 2010/10/27 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ~♪

そうかぁ、フードボウルの高さも
首に負担がかかるのね。
うちも考えよう。
お友達に教えてもらったので
「バディーベルト」というのが
良いって言ってました。
革製だからちょっとだけ高いんだけどね。
かわいいというか実にシンプルです。
うちもショップに買いに行こうと
思ってます。
by: くるみん | 2010/10/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も食事タイムは、直置きをせずに台を使っています。さくらちゃん、ひなちゃんが買ってもらったような可愛いのではないのですが、高さとしては丁度よいので。
わんこは、よく直置きした状態で食べているのを見て、「苦しくないかな?」って思い
我が家はそうしたのですが、首への負担って、確かにありますよね。
お散歩時の首輪も考えてみたら、確かに負担掛かってますよね。やっぱりハーネスの方がよいのかな。
by: 檸檬哀歌 | 2010/10/28 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~これは食べやすそうだわ(^-^*)
ポチがご飯食べるのヘタクソなのって
高さに原因があるのかしら・・・。(-_-;)
ひなちゃん、元気にご飯をモグモグ~
一心不乱(笑)
沢山食べてたら、回復も順調でしょうね。
寒くなると人は首とか痛くなったりするから、
わんこもきっと・・。
ひなちゃん、温かくして過ごしてね。
ポチは・・・・・暖房付けてもらえず
丸まって寝てます(爆)
by: ポチ | 2010/10/28 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

昨日はご心配頂き、本当にありがとうございました。
今朝も元気にしてましたので、まず大丈夫だと思いますぅ。
ママさんのご家族の皆様も、
こんな急な気温の変化で風邪など引かないよう、
お体には十分にお気を付けて下さいねぇ~。

また遊びに来ますねぇ~。
by: つばさマンマ | 2010/10/28 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
おはようございます

ウチもヘルニア経験してますが、ひなチャンはもう大丈夫なんですか?
特にダックスには首輪は(負担が大きい)ヨクナイとのことで
ウチは基本的に、お散歩デビューからハーネスにしてます・・
が、元気がありすぎて椅子やソファーに乗ったり下りたり・・
物を置いて乗れないように工夫しても、うまくスキ間をみつけて遊んでたり・・
結果、ヘルニアになりましたv-406
今は椅子もソファーも物置部屋に保管中です

ひなチャン早くよくなるといいですねv-291
by: クレラルン | 2010/11/06 05:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/265-e8db3557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
