スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おもちゃ、禁止になりました・・・

日曜日の夜から、

ひなの様子が、さらに異常な状態となり、

月曜日、会社を早退して、動物病院へ連れて行きました(>_<)


日曜日のお散歩のとき、ひなが、うずくまっていることに気付かず、

ちょっとリードをひっぱったら、

「ギャインッ!」という尋常でない悲鳴。

お散歩は、バギーに乗せてとなったんだけど、

家に帰ってから、夜22時をまわった頃、

うずくまって動かなくなってしまいました。


10181
昨夜のひな。

夜間救急で行こうか否か、さんざん迷い、

でも、もうちょっと様子をみようと。。。

うずくまって、震えている、ひな。

でも、ちょっと眠ったあと、少し回復した様子がみれたので、

月曜日まで待つことに。



病院で、先生の触診には、特に痛みの反応はなく、(ガマンしている可能性もあるけど)

マヒがでている状態でもない。

首と腰のレントゲンを撮っても、そこからは、特に変わった様子はみられない。

でも、リードをひっぱった時に激しい痛みを感じたことから、

頸部(首)の椎間板ヘルニアの可能性があるとのこと。

一週間、お薬を飲んで、お薬の効果があまりないようなら、

CT検査をしましょう、ということになりました。


頸部のヘルニアは、呼吸器系に障害がでる可能性もあって、

そうなると、命の危険があると言われ、ビビる飼い主・・・

しばらくは、お散歩は禁止、

おもちゃ遊びも禁止し、安静を保つこととなりました。

10182

お気に入りの汚れたボールを、離そうとしない、ひな。

日曜日、お散歩しなければよかったな・・・・

ごめんね、ひな。

相当な痛みがあっただろうに、リードを引っ張って、

さらに痛い思いをさせてしまった・・・。


お願いだから、お薬が効いて、これ以上、悪くならないで。


あー、ほんと、飼い主失格だ。。。。









スポンサーサイト
by hina★P
22:10 | ひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の夜長は、鍋パーティー | top | 動物病院の帰り道~

Comments

#
こんばんわ~

ひなちゃん かわいそう~
お薬が早く効いてくればいいな
ゆっくりねんねして早くなおそうね

by: コタロウママ | 2010/10/18 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ひなちゃん、
少しでも早くお薬が効いてくれると良いですね。
言葉が話せない分、心配ですよね。
ママさんも大変でしょうけど、
元気だして頑張って欲しいです。
by: つばさマンマ | 2010/10/18 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/19 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
ひなちゃん・・・
急に痛がったり、苦しそうにしたら
びっくりしますね。
大丈夫かな~
心配です。
お薬が効いてくれるといいけれど・・・。
神様、ひなちゃんを守ってあげてください。
これ以上、悪くならないように・・。

ママさんもあまり自分を責めないでくださいね。
by: ポチ | 2010/10/19 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
ひなちゃんもhina☆pさんも大丈夫??
まだ結果が出た訳じゃないし、
お薬の効果もあるかもしれない。
なので、前向きに頑張ろうね(^^ゞ

hina★pさんも、あんまり自分を責めちゃダメだよ~
とにかく今は安静に、
お薬の効果を待ちましょうね。
ひなちゃん、がんばって!! 早く元気な姿、見れるといいです。
by: ★すももママ★ | 2010/10/19 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

あらら、それは大変でしたね。
ひなちゃん、お薬が効くといいね☆
ちょっとの間安静にしてようね~。

hina★pさんも心配でしょう…でも、ほんと気を落とさずにね!
良くなるって信じましょ♪
私も応援してますっ。^^
by: マーちゃん | 2010/10/19 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~ひなちゃん、大丈夫ですか?
すごく心配。薬が効いて早く良くなるように私も祈ってます。

でもhina★pさん、自分を責めないでね。
気持ちはすごく分かるけど、hina★pさんの笑顔がないのも
さくらちゃん&ヒナちゃんが不安に思っちゃうよ。

しばらく時間がかかるかもしれないけど頑張ってね。
by: ツインズ | 2010/10/19 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!!
ご訪問がすっかりご無沙汰になってしまってすみません!

って・・・ひなちゃん・・・。
どうかどうか、早く良くなりますように!
そうなんですよね、いつも見ているつもりでも、
ワンコは口に出してくれないから・・・思わぬことになっていたりしますよね。
どうか、元気を出してくださいね。

↓ロイホいいですよねー。
なんだかんだいって、普通のカフェって高くつくから、
ファミレス、お財布にやさしい♪
by: hazuki | 2010/10/19 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
そっか…
元気がなかったのもこのせいでもあったんだね。
なんか調子が良くなかったんだろうなぁ…
心配だ…
小さな体をさらに小さくしてうずくまるひなちゃんがつらそうで…
うちのてんも毎日コンコンしながらも最近はコツつかんで二人で頑張ってるところだよ。
大丈夫
絶対に良くなる!!
ひなちゃん、良いママもついてるし
さくちゃんだってお友達もついてるよ。
一緒に頑張ろうね。

ママ、自分を責めないで!!
私の多頭飼いの先輩なんだから私も心細くなっちゃうよぉ…
by: ふーてんママ | 2010/10/19 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひなちゃん、痛みがあって元気がなかったんですね。
薬が効くといいな。
私もちょうど走らせる時は
ハーネスにしようかなって考えてた所で
ひなちゃんのことがあって
益々思いました。
首が細い子は心配ですね。

早く良くなりますように
by: くるみん | 2010/10/19 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃにゃちは~


ひなちゃん、大丈夫ですか?

あまりご自分を責めないで下さい…
誰も悪くないと思う!!!

元気印のひなちゃんなら、きっと
乗り越えられるはず!!!


頑張って!!ひなちゃん!!!
by: ネェネ | 2010/10/19 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。

ひなちゃん、あれからも様子がおかしかったのですね。。
それは。。どんなに心配されてることでしょう。。

お薬が効いてくれるのを願っています。。
ひなちゃんも今とっても不安な気持ちを抱えていると思います。
hina★pさんがしっかりしてあげてね。

ひなちゃんも遊びたい気持ちもあるかもしれないけれど
もうしばらく安静にしててね。
頑張って。応援してるからねっ!
by: ワタシ | 2010/10/20 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー^^
いつも元気なひなちゃん…
hina★pさんも心配ですね><
お薬が効いてくれることを祈ってます。

by: 夏海のママ | 2010/10/20 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
hina★pさん、心配ですね・・・
いつも元気なひなちゃんが写真のような切ない顔をしていると
こちらの方も切なくなってしまいます。

hina★pさん、あまり自分を責めないでね。
きっと薬が効いてくれますよ・・・
ひなちゃん、がんばってね。
by: Well.m | 2010/10/20 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/263-d6dfbf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
