スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

教育がなっとら~ン

連休初日は、とってもいいお天気に恵まれた、さくひな地方。

んが、さくひなは、午前中は動物病院、

午後からは、私が、ちょいと仕事関係で、会社へ出勤~という

ドタバタと忙しい一日となりました~



午前中、動物病院へ行ったら、

座る場所がないほど、待合室が大混雑。

バギーで行ったのだけど、

この混雑っぷりだと、バギーを置く場所も考えちゃうほど・・・


09181

偶然、ランのお友達のワンコに会って、

さくひなが、騒ぎ始めたので、

バギーにカバーをかけて、且つ、メッシュ部分から外が見れないように

タオルをかけて、どうにか落ち着かせました。(滝汗)


09182

なのに、知らないおばさんが半笑いした顔で、

「教育がなってないんじゃないの?」と。
「こういう場所にきている子は、みんな大人しいのに、
 人間の子供と一緒で、教育ができてないのよ。」と

公衆の面前で、何度も言われてしまいました~

ちょっと、びっくり~(爆)


うるさくして申し訳ない気持ちでいるのに、

なんだか、嫌ーな気分で始まった、連休となってしまいました(-"-)


動物病院が大嫌いだと、おびえて声もだせないか、

あるいは、興奮状態になるとか、あると思うんだけどな。


まあ、吠えさせてしまった私がいけないんだろうけどね。


09183

ひな、教育がなっとらんと、怒られちゃったよ~ン。





いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
by hina★P
00:05 | さくらとひな | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あっという間の連休最終日~ | top | 夕焼けの中のドッグラン~

Comments

# NO TITLE
ドンマイドンマイ!!
気にしない方がいいよ~(^^ゞ

hina★pさんは、落ち着かせようと努力したんだもん。
人間の子供もそうだけど、
ワンコだって当然生き物なんだから
気分で吠えちゃう時もあるって(笑)
病院で人間の子供だって泣きわめいたりしてるし・・・・
でもだからって、
教育がなってないとは思わないんだけどなぁ、私は。

いろいろな方がいるよね~
何もしなかった訳じゃないんだから、
そんな嫌な事なんて忘れちゃいましょ♪

すももなんて病院が大嫌いで、
吠えはしないんだけど、
私の頭の上まで登って来てます・・・・しかも震えてるし(汗)
頭の上にいるすももを見て、
待合室で、くすくす笑われることはしょっちゅうよ(笑)
by: ★すももママ★ | 2010/09/19 11:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
はぁーーーーーー!?
なんだ!!そのおばんv-217
じゃあ、そのおば様は人の子供が泣いていたら同じ事を言うのでしょうか…?

病院はわんこ、人問わず、ちょっと怖いイメージのあるところです。
泣く子もいれば固まってしまう子もいる。
反面、先生大好きで喜ぶ子も居る。
泣いて飼い主さんが困っている時に追い打ちをかけるなんて本当に母なのでしょうか?
自分の子も他の子も愛おしく感じるものじゃないのでしょうか?

私なら逆ギレしちゃうかも…
ママ、さすが大人の女(●^o^●)

さくちゃん、ひなちゃん
病院良く頑張ったよ~えらい!!
by: ふーてんママ | 2010/09/19 12:21 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~

色々な方がいますねえ
何も言わなくてもしっかり感じてる顔してる人もいるしね

コタロウもよくほえるワンだから
散歩の時にいろんなこと言われますよ

気にしてたらきりないから
最近は知らん顔

ブログの中でいっぱい愚痴ればいいわさ

いろんな事情ややり方がわからないのに
決め付けたりしないでほしいよう そのおばさん
あなたにそんなに迷惑かけたかしら・・・・・

普通は同じようにワン飼ってたら 優しい気持ちになるもんだけれどなあ
子供のことだって 子供がいない人が言うならまだ納得するけれど
同じようにいるのに優しくみまもれないなんて最低・・・・

私も気が済んだよ~

今日はどこかへおでかけかな
by: コタロウママ | 2010/09/19 15:14 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
そのババァ おばさんイヤな感じですね。
そう言う事を堂々と口にしてくるあんたが
教育がなっとらんのや~つぅ~の!!!
いろんな方がいますね。。。ホント。
気にせず忘れちゃいましょう~♪

連休沢山遊んでストレス発散させてくださいね♪
by: ポチ | 2010/09/19 15:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~♪


動物病院での話でしょ~?
仕方ないですよぉ~、ワンワン吠えるのぐらい。
そんな事を直接言われなくないですよね~。

確かに吠えてる子もいれば、鳴いてる子もいっぱいいますよ。
でも、いちいち言わないですもん、普通。
だってお互い様、
その方のワンコだって吠えたり、鳴いたりするでしょうし・・・。
ホント、気分悪くなっちゃいましたね。
でも気にする必要ないで~す。
by: つばさマンマ | 2010/09/19 20:16 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
教育がなってない??ですか。まぁ、世の中の人達はわんこが吠えると、どうもいいイメージをおもちではないようですからね。我が家も六華が、ご挨拶代わりに吠える時に、様々な飼い主さん達の対応を眼の辺りにしますが・・やはり<吠える>=悪いイメージなんでしょうね。
そんなつもりじゃあないんです!って、声を出して言いたい時もありますけど、それが悲しい言い訳でしかないのかなと思ったり。
まぁ、最近は、あまり気にしないようにしています。
by: 檸檬哀歌 | 2010/09/19 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/20 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ●お返事~
★みなさんへ


今回の動物病院での出来事・・・
こんなことを記事にするのも、どうかとも思い、、、、
でも、なんとなく心の整理がつかずで(*_*)。

みなさんからのコメントを読んで、
どうにか落ち着くことができました。

逆に不愉快な気持ちにさせて、申し訳ないです(>_<)

ワンコは、そもそも吠えるという性質があって、
人間からは、時と場所によっては、無駄吠えとくくられるけど、
ワンコにとっては、無駄な吠えはなく
理由があるから、吠えているんだよね。

だからといって、吠えている状態を放置したり、
しょうがないとしてしまうのは、
人間と一緒に生活していく以上は、難しいわけで。

また来月、動物病院へ行く予定になっているけど、
まあ、あまり気にせず、いつものように
さくひなをなだめながら、待合時間を過ごそうと思ってます(^^)

みなさん、ほんと、温かい優しいコメント、
ありがとうございました(^^)


by: hina★p | 2010/09/23 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/244-ea6545bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
