スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

無駄遣い・・・だったかな~

ささ、うれしい週末、金曜日の夜ですね~(~o~)

今夜の夕食は、会社帰りに、つけ麺と生ビール!

ここのところ、夕食は低カロリー食ばかり食べていたせいか、

なんとなく、ガッツリ食べたい気分となりました~





そして、今日、我が家に届いた物がありまして・・・・・

09102

なんとなくブレブレの手ブレ写真ですね(汗)

なんか少ーし、酔いが・・・・(爆)

ということでなくて、このピンクの縄跳びのようなリードを購入しました~

水遊びにいいなーと思って、勢いでポチッとしたのですが、

水遊び!?

むふふ、すっかり秋めいてきちゃったけど、

せっかくこんなリードを買ってしまったのだから、水遊びしないとだわ!


でも、なんとなく、このタイミングでこのリードは、、、、、

実は、無駄遣い感に苛まれております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それも、、、、なぜか、中型犬用のリード(爆)


全体像はこんな感じです。

09101

実に、ピンクの縄跳び感満載ですが、、、、

結構軽くて丈夫!(サーファーが足とボードをつなぐヒモと同じ素材だそうです)

そして、ナスカンとの接続部分が、リードのねじれを防ぐために、

まーよく回ること、回ること~

水遊びには、ほんと良さそうですよ~、奥さんっ


と、ちょっと今日の記事は、かなり酔っ払い感出ちゃってますね~



というのが、実は仕事のことで、凹んでたんです~

仕事が思うように進まず、つい、後輩くんにキツク怒ってしまった・・・・

いい年した中間管理者的立場なのに、感情的になってしまった(*_*)


なので、昨日からコレを読み始めました。

09103

小池龍之介さんという僧侶さんの話題の一冊。

まださわりしか読んでないけど、人間は、あれこれあれこれと

常に考え過ぎていて、ゆえにイライラしたり、不安を感じたりといった

ネガティブ思考になっていくそう。

もっと、五感を使って、五感が感じ取っている実感を、

冷静に考えられるようにするトレーニングをすることで、

思考を操れるようにしよう、というもの、、、、らしいです。


と、ダラダラと書き綴ってしまいましたが。。。。

さー楽しい週末のはじまりです!

皆様、良い週末を~(^O^)/



いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
22:50 | さくらとひな | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグランで、チアリーディングゥ~? | top | ドッグランで、思うこと・・・

Comments

# NO TITLE
おはよう~このリード知ってる^^ず~と前から欲しかったけど
使い心地はいかが?
色も鮮やかだしアウトドアにはもってこいよね!いいな~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンイライラすることありますよね。
私の職場は女の園だから特にね・・・
私にもこの本が必要かも(^_^;)頑張ってね~
by: ツインズ | 2010/09/11 07:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ママ!!だいじょうぶ!!私も今、仕事で悩んでる時期よ!!
(何が大丈夫なのかよくわからんけど…)
あ~こういった本があるんだね。
私も見てみようかな。
なんかさぁ~
世代によって仕事の取り組み方とか違うよね。
こいつ、やる気あんの?みたいな?
覚えも悪いし。何回もおんなじ事言わせるな!!って感じィ~!!
あ!!
グチちゃった(;一_一)
人に言ってもダメなんだよね。その子自体の問題だから。
こっちが変わらないとダメなのかなぁ…?

え…
ママ、どこがブレてるの?
すごく上手に撮れてると思うんだけど…
ひなちゃん^m^
ポーズとってるよ!!かわええ…v-10
さくちゃん、これをつけてお水に入るの?
このリードはかなり伸びるのかな?
by: ふーてんママ | 2010/09/11 10:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
えーっと(笑)
ふーてんママと同じく、
私にも写真がブレてるって思えません(^^ゞ
これでブレブレなら・・・・・
私が撮ってるのとかは間違いなくブレブレだな~(^_^;;)

仕事はホント、いろいろあるよね~
特に中間管理的な立場が一番キツイから。
私も以前の会社で、役職が上がるごとにキツくなってた~
あまり考えすぎない様に、やって行きましょう♪

このリード、秋にならないうちに
水遊びで使ってあげなきゃだね(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/09/11 14:09 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは~

働いてるといろいろありますよねぇ・・。うん。
中間管理的な立場ってのが・・一番頭クルクルになります・・←なんじゃそれ?(笑)
さくらちゃん、ひなちゃん、
お疲れのママをたーぷっりと癒してあげてね。
ふたりの笑顔が一番の薬だと思うから❤
by: ポチ | 2010/09/11 14:45 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは~、お久しぶりです♪

私もね~、今の会社に移ってから、前のキャリアがあるせいか、
上の人から変に意識されてる状態で・・・。
(自意識過剰とかでなく、本当に、
意見を求めようとすると目を合わせてもらえなかったりするの)
さすがに金曜日にキレて、声を荒げてしまった。

すっごくやりにくい日々で、
うがーって酔っ払いたくなりますー。

今、私たちが会って呑みにいったら、すごいことになりそうですね(笑)
でも楽しそう~☆やってみたい☆同業者(?)だし。

まだまだ残暑も厳しいから、このリードもきっと登場する機会があるはず♪
by: hazuki | 2010/09/11 15:41 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~♪

イイねぇ~、その軽くて丈夫そうな感じが。
私も今、新しいリード欲しいなぁ~って思ってたんだぁ~。
数日前ペットシティー等に見に行ったんだけど、
気に入ったの見つからなくて、買わなかったしなぁ・・・。
濡れても大丈夫って事は、汚れても平気なんだね。(^-^)

仕事の悩みは尽きないですよねぇ~。
色々とありますけど頑張ってくださいね。
by: つばさマンマ | 2010/09/11 20:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あ、あたしも昔オトモダチのところで見たような・・
同じものではないかもしれないけれど、確かサーファー用リーシュコードと同じって記載があったような??
水遊びすると結構金具錆びちゃうからあると便利かも♪
って思いましたァ

でも思っただけで買わず、普通のリードで海に入っちゃってますが・・(爆)
一昨年くらい。海で遊んでそのままにしていたら見事に錆びましたァ
ですので、ぜひこれ使ってみてください♪


ヒトへ教えるって。ホント難しいですねぇ
うちの会社の新人ちゃんも・・めっちゃ大変ですよ。はい。。
by: かのん | 2010/09/11 23:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう♪

かわいいピンクのリードは今日あたり活躍するのかな

花金のビールはおいしいらしいね

会社でいろいろ大変なのね

生ビールとさくらちゃんやひなちゃんに癒されたかな

気分転換や発想の切り替えが大切なのかな

この本は興味あり
今日本屋さんに行ってみよう
by: コタロウママ | 2010/09/12 09:22 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよー♪

これは、水遊び、行かなくちゃ!だわ(笑)


私達のストレス解消もかねて、水遊び、行こうね!(爆)


by: ラブママToypoo | 2010/09/13 09:30 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●ツインズさんへ

このリード、水遊びにはもってこいな感じだけど、
まだね、使う機会が、、、、、
急に、秋めいてきちゃって、
もう、水遊びもできないかな~(爆)

ツインズさんの職場は、女の園ですか~(^^)
うちの職場は、男性の方が多いけど、
今の男性は、ほら、草食系?っての?
女の子みたいな男子が多いの~(笑)



●ふーてんママさんへ

丁寧に読んでいるから(いつもなら、速読に近い斜め読みだけど)
まだね、読み終わっていないんだけど、
人間は、脳が勝手に思考の暴走をするらしく(笑)
こうだから、こう、ってことは、こうでしょ!みたいな。
だから、そういう時は、一旦、「あ、今、イライラしてるな」
「こうだから、イライラしたのね、私は」みたいに
思考を意識的に止めてあげるといいらしい・・・・よ。

このリードね、伸びることはないけど、
もともとの長さ自体が、ちょいと長め。
もう一回、水遊びしたいんだけど、急に秋めいたからな~


●すももママさんへ

えっとね、リードのPKGの写真がね、
何度とっても、手ぶれしちゃって~(爆)
あきらかに、手が震えてて。
アル中か~!?

仕事はね、人との関わりのなかで進めることだから、
うまく進まないからといって、怒ってもしょうがないんだけど、
ついつい、イライラしちゃって~(-_-)zzz
ママの言うとおり、考えすぎないように!
本読みながら、心を落ち着かせてます~


●ポチさんへ

頭クルクル~、
そう!まさにそんな感じですよ~(笑)
常に、頭がフル回転。
あれはどうだったっけ?
これは、こうだよ~、
あの件も、やんないと~みたいにね。

ワンコたちは、素直な感情を表現してくれるから、
ほんと、癒されますよね(^^)
いつも、かわらないワンコたち。
とっても助けてもらってますな~


●hazukiさんへ

上の人が、そういう態度ってのは、辛いね~(*_*)
そりゃ、イライラするね。
それでもって鬼のように忙しい日々となると、
hazukiさんのストレス、ちゃんと発散しないとだわね。

私は、自分では、会社で嫌なことがあっても、
すぐに忘れる性質だと思っていたんだけど、
今回は、年下に対する自分の態度が、凹みの原因で、
ちょっと、ひきずってしまいました~

今度、うがーーーーっって、やりましょ~!(笑)



●つばさマンマさんへ

リードや、カラーって、
欲しいな~って思うときに限って、
なんだか気にいるものが見つからないんだよね~
特に、カラーはワンコが身につけるものだし、
オシャレもしたいしね(*^_^*)

今回購入したリードはね、
水に濡れても大丈夫なもので、水遊び専用にしようと思って
買ってみましたよ。
でも、すっかり秋めいてきちゃったけど(爆)


●かのんさんへ

そうそう、サーフィン用のコードと同じらしいです。
でも、なんとなく心配性な私としては、
切断の不安から、中型犬用を購入。

届いてみたら、かなり丈夫な感じで、
これだったら小型犬用のもう少し細いので充分だったかも~(爆)

私も、今年の水遊びは、ビーズリードで
遊んでしまい、、、、
今のところ、ワイヤー部分は錆びてはいないけど、
命綱的なリードだしね、新しい物に取り変えないとな~と思ってます。


●コタロウママさんへ

水遊び用リードは、今のところ出番なしです~(爆)
一応、来週にプールのあるランに、
もう一回行く予定なんだけど、
めっきり気温が・・・・・・

大活躍は、来年かな~、あはははは(*_*)

私のストレス解消法は、
ビールを飲む!
買い物する!
週末は、寝たいだけ寝る!です。

欲を満たすと、嫌なことは、
忘れる性質なんです~、あはははは(~o~)


●ラブちゃんママへ

なんだか、すっかり気温がぁぁぁぁぁ

プール、寒くて入れなくても、
ランもあるしね!

でも、買ったリードは、持っていくよ~

by: hina★p | 2010/09/16 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/240-e68dbf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
