スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドライヤーは気持ちいい~

なんだか、9月だというのに、とにかく暑かった土曜日。

この気象は異常ですね~(>_<)


そんなこんなで、最高気温に達した午後15時。

さくらを、病院へ連れて行きました~

皮膚の湿疹の状態を見せに行ったんだけど、

かなり改善はされているものの、まだ尻尾の付け根部分が完治しておらず、、、、

さらに2週間、お薬を飲む事になりました。


そして汗だくの状態で帰宅~

ついでだからということで、さくひなは、シャンプーとなりました(爆)


09043

ところで、我が家のひなは、ドライヤーが大好き。

ドライヤーをかけるときに、毛をナデナデされるのが、気持ちいいみたいで。

09044

寝てしまいます(笑)

さくらは、逃げ回るのに、、、、

ひな、さすがにお里がトリミングサロン(で産まれた子なんです)だね~

09045

この日は、暑いし・・・

病院へ行ったこともあって、時間も中途半端。

なので、ランには行かず、まったり過ごしました(^-^)


さて、先日の大洗にあるアウトレットでの戦利品です(笑)

09042

夏も終わろうとしている(はず)けど、メッシュ素材のお洋服と、

あと、左のはチアリーディングのような、派手な衣装です(爆)

これ着て、チアリーダーのように元気に走りまわろうね~



おまけ。

まるで、絵本に出てくるような、お月さまでした~(~o~)

09041



いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:28 | さくらとひな | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園の中は、キラキラ~ | top | ワンコモデルごっこ。

Comments

# NO TITLE
ひなちゃん、サロン出身なの~!!ハツミミ!!
やっぱり毛艶も良いし、可愛いし、カラーも本当にきれいだもんね!!
さすが\(^o^)/
ドライヤー、うちは固まってますよ…

さくちゃん、少し良くなったんだね。
もう少し頑張ってね。
大丈夫、さくちゃんには良いママがついてるもん!!

本当に毎日暑いよね。
電気代、すごいことになってるよね…(汗)

↓ モデルさくひなちゃん、すてき!!
  でも、どうしてだろう…
  ひなちゃんのお顔見ると「このぉ~う!!」ってしつこくしたくなる衝動にかられる(笑)
by: ふーてんママ | 2010/09/06 11:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくちゃん、完治!まではいかなかったけれど
もう一息なんだね!頑張って最後まで治そうね♪

それにしても。。ドライヤーが好きだなんて。。うらやましすぎー!
うちはお風呂やシャンプー自体は好きみたいなんだけど
ドライヤーは大っ嫌いなの☆
逃げる訳じゃないけれど、丸まっちゃうからお腹の辺りが乾かせなくて。。

ひなちゃんはなでなでされるのが大好きだから。。
なんだね~
なんかそぉゆうところがまたかわいいねー!
by: ワタシ | 2010/09/06 12:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
うちもシャンプーだったのよ♪
でもね、ひなちゃんすごいなぁ・・・
ドライヤーが好きなの!?!?
うちはサクラちゃんと一緒、とにかく逃げ出そうと必死(汗)
こっちも逃げ出させない為に必死・・・ 汗だくでした(@_@;)
ひなちゃんの爪の垢、すももに飲ませて見たいです♪

さくらちゃん、病院通い&お薬はもうちょっと続くんだねぇ・・・
早く良くなるといいね☆

お洋服どちらも可愛い~
まだまだメッシュ素材、むしろメッシュ素材がいいよ~ の気温でしょ♪
今度着てる所もたのしみです!
by: ★すももママ★ | 2010/09/06 12:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは☆

病院おつかれさまでした~。
ホントに暑くて大変ですよね・・・。
このままずっと暑かったらどうしよう、と少し不安です(笑)。
さくちゃんも、早くよくなるといいですね。

ひなちゃん、ドライヤー好きだなんて、すごいわ~。^^
ゆあんは苦手で、尻尾丸めて嫌がっちゃうんです☆

↓モデルごっこの写真、すごく好きです~♪
by: マーちゃん | 2010/09/06 13:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、完治までは行かなかったけれど
あと少しなんですね!!今度こそ完治できますように❤

ひなちゃんドアイアーが好きなんだぁ~
洗った後、大人しくしてくれてて、いいなぁ。
ポチなんて、必死で耐えてる・・ほぼ死に掛け(笑)ですもの~

ふたりはホント綺麗な毛ですよねぇ~
人だったらパンテーンのCM出れるわ(^-^)
by: ポチ | 2010/09/06 14:10 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわぁ~♪

さくらちゃん、湿疹もう少しなんですね。
うちももうちょと薬を飲むことになりそうです。
頑張りましょうね。

ひなちゃん、ドライヤーが好きなんて!
良い子だなー、寝ちゃうのかー。
うちは逃げ回りますよ(泣)
by: くるみん | 2010/09/06 14:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは!
仕事の合間に覗きに来ています。
前にも言ったかもしれませんが、いつも感心しちゃう事・・それは、写真がとてもいい感じに撮られている事。レンズなどの色々使い分けられているのかな。
ランでは、望遠って言われていたけど、ご自宅だと何を使っているんですか。
絵本に出てくるようなお月様・・まさにそんな感じがバッチリ撮れていますね。
また、いい感じのボケや・・・
私もかなり沢山撮ってはいるのですが、元々センスがないから。でも、少しでもいい写真撮りたいって思ってはいるんですけどね。v-388
by: 檸檬哀歌 | 2010/09/06 16:01 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんはサロン出身なんだ~^^
ドライヤーの音や匂いがお里を思い出すんだね。

さくらちゃんももう一息。お薬で頑張ってね。

モデルごっこ、笑えます~(●^o^●)
いいお顔もらったときは嬉しいね。
このおnewのチアガールで再度撮ってくださ~い!
by: ツインズ | 2010/09/06 17:49 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
わぁぁぁ
ドライヤー好きなんていいですねぇ
我が家は上が全くダメで、ねぇ
毎度毎度逃げようと必死ですは・・

最近ハこっちも暑くて「もういいや~」ってなっちゃいます。
はい、ダメダメ飼い主ですねぇ

ちなみにチビは。
諦めモードで寝ます・・
なのにそんなチビの方が毛量少なくて乾かすの楽、と言う皮肉なことが・・
by: かのん | 2010/09/06 22:56 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~☆

さくらちゃん、あと一息!頑張ってーp(´∇`)q ファイトォ~♪

チョコミンもドライヤーは平気みたいです。
最近プールのあとシャンプーしてもらっちゃってるので
このところ自分ではやってませんが((^┰^))ゞ テヘヘ

DOG DEPTのお洋服、左側のはチョコミンも同じの持ってますよ~
うちは八ヶ岳のアウトレットで買いましたー♪
オソロでランで遊びたいなーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by: あっこ | 2010/09/06 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃにゃちは~~ヾ(^▽^)ノ

ららもドライヤー大好きです~~
同じくナデナデしてもらえるのが
嬉しいみたいで~~(^^)
なんかみてるとひなちゃんとららって
性格似てるかも~!?

かわいいドッグデプトさんのお洋服
すてきですね~~!まだまだ暑い日が
続きそうだし……

ぽち☆
by: ネェネ | 2010/09/07 19:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~♪

湿疹、ウチもなかなか治りませんねぇ~。
この暑さが原因なら、涼しくなるまで無理かなぁ・・・。


つばさもドライヤーで乾かす時が大好きなんです。
いつも寝ちゃうほどなんだぁ~。
まぁ、コッチは大変ですけど、
その寝顔見てると癒されますよぉ~。
by: つばさマンマ | 2010/09/07 20:48 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●ふーてんママさんへ

そうなの、ひなはね、
さくらが通っているサロンの看板犬夫婦から
産まれた子なの~
ある日、さくらを連れて行ったら、
子犬達がいて、、、、もうかわいくって
そばによったら、まっさきにヨチヨチ寄って来たコが、ひな。
あー、なつかし~(*^_^*)

なもんで、ドライヤーは小さい頃から、音とかにも慣れしんでいたのか、
全然嫌がらず、かえって気持ちいいみたい(爆)

お陰さまで、さくらの湿疹も大分よくなったよ。

さてさて、今日(9月11日土曜日ね)もシャンプーです・・・


●ワタシさんへ

普通は、ドライヤーって苦手なコの方が多いと思う~
さくらも、苦手だし。
ひなは、出身がサロンで、生後間もなくから
ドライヤーの音には慣れてるんだろうね。
ドライヤーをつけると、寄ってくるぐらい(爆)


●すももママさんへ

ワンコのシャンプーってのは、
なんであんなに大騒ぎなんだか、、、、
うちもね、さくら、ひなと順番に洗って、
タオルドライして、乾かして。。。。
飼い主は、汗だく、グッタリですもんね(笑)

さくらは、やっぱりすももちゃんと同じく
ドライヤーは苦手。
特に耳まわりは、大嫌い。
もう、必死ですよ、私もさくらも(爆)


●マーちゃんへ

台風のあとから、秋めいてきたけど、
今日(9月11日土曜日)は、またもや暑い~
でも、今年最後の猛暑日らしいね。

やっとお散歩には快適な秋がくるね~

今度、ドッグランで一緒に遊ぼうね!


●ポチさんへ

そっか、ポチくん、
ドライヤーの時は、死にかけるほど
必死で耐えるのね(笑)
うふふ、健気でかわいい~

でも普通は、ドライヤーは苦手なコ多いよね。
さくらも、嫌いで、隙をみせると
逃げ出されるし(爆)


●くるみんさんへ

こむぎちゃんも、もう少しなようで
よかったよかった~(^^)
うちも今飲んでいる薬で、終了~(の予定)
あと一週間のガマンです。

ひなは、産まれがトリミングサロンだったからか、
生後間もなくからドライヤーの音を聞いたからか、
全然怖がらず、かえって寄ってくるぐらいだから
助かってますけど、さくらはね、逃げ回りますよ~


●檸檬哀歌さんへ

写真のこと、褒めていただいてうれしいです~(^^)
とはいっても、何枚も撮ったうちの、一枚一枚なんで、
数打ちゃ当たるっていう状態のものですが(汗)

私は、お散歩やランで写真撮るときは、
とにかく気にせず大量に撮影。
一回のお散歩で、軽く200枚は超えます。
そんなかに、偶然にも、イイ感じの写真が
必ずあるもんですよ(笑)


●ツインズさんへ

そうなの、ひなはトリミングサロンの
看板犬夫婦から生まれた子なんですよ~。
生後まもなくから、ドライヤーの音には
慣れしんでいるからか、
ドライヤーは全く嫌がらないから、助かってますよ(^^)


●かのんさんへ

2ワンがいると、それぞれの性格の違いが
はっきりと分かれていて、おもしろいですね~
うちも、さくらがドライヤーは苦手。
でも、さくらの方が乾かしやすい毛質だから、
ドライヤー嫌いのさくらは、ホッとしていることでしょう(笑)


●あっこさんへ

チアガール衣装、
チョコミンちゃんとおソロだなんて
うおーーー、うれしい(^^)

是非是非、おソロでラン、お願いしまーす(^^)

チョコミンちゃん、プール頑張ってるね~
泳ぎが上手になるのももちろんだけど、
水泳は、足腰に負担がかからず、
でも運動量は高いから、体重管理にも
健康管理にも、いいですよね!

うちも両国、こんど行ってみたいな~


●ネェネさんへ

ららちゃんも、ドライヤー好きなんだ~
ナデナデが嬉しいのね、
むふふ、かわいいね~(^^)

うん、ららちゃんもひなも、
2番目の末っ子ちゃんだからか、
やんちゃで、甘えん坊なとこ、似てるかも~(^^)


●つばさマンマさんへ

つばさちゃんもドライヤー好きなんだ~
やっぱり、ナデナデが気持ちいいのかな?

湿疹、つばさちゃんも、もう少しの辛抱だね。
カイカイは、ほんと辛いもんね。

気温が下がってきたし、
落ち着いてくれると、いいね(^^)

by: hina★p | 2010/09/11 15:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/237-b66fd586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
