スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

週末のお買いもの~

さくらとひなの、グリニーズやら、

グランベリー入りのトリーツが切れてしまったので、

週末に、ペットショップへお買いものに行きました~


しかし、それだけでは終わらず・・・・

かわいい、タオル地のお洋服を見つけ、、、

20%OFFってこともあって、買ってしまいましたよ(爆)


ということで、夜、寝る前のファッションショーです。


しかし。
20822
全く、ヤル気なし。

新しいお洋服買ってあげたんだから、

もう少し、うれしそうなお顔できないもんかね~(--〆)


・・・。






じゃあ、オヤ・・・・
10822

オヤツの袋を、ガサガサした途端、コレです(爆)

わかりやすいね~


じゃあ、写真撮るよ~

30822

ということで、すっかり撮影に協力的になった、さくらとひな。

この後、オヤツをあげて、眠りにつきました。

そうそう、ぴのららくらしのネェネさんが、ららちゃんの
涙焼けケアに使っている、Pet-Cool、
ちょうどキャンペーンで売っていたので、うちも買ってみました~(^u^)

写真のミニボトルは、おまけでついてたものです。

ひなの涙焼けや、さくらの湿疹のケアに使おうと思ってます~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Pet-Coolその後の使用感ですが、、、、、

さくらの内股と尻尾の付け根に湿疹ができているので、
シュッシュッとスプレーして、コットンでふきとったり、
そして、さくひなの肉球もふいてあげたところ、、、、、

翌日、湿疹の赤みがひいていたので、びっくり!
(お薬も効いているのもあると思うけど)
あと、ざらざらだった肉球もしっとりしました~

ただのお水なんだけど、自分の手に試したら、
粒子が細かいからか、ヌルッと化粧水のような感触。

この時期、湿疹がでたーってワンコさんが多いみたいですけど、
結構、うちのさくらには、いいみたいです(^^)



いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
by hina★P
20:46 | さくらとひな | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末だね~ | top | 動物病院とドッグラン~

Comments

# NO TITLE
こんばんは。

オヤツには反応早いのはウチも一緒ですぅ~。
袋のカサカサって音で分かっちゃうんですよねぇ~。

Pet-Cool、湿疹にも良いんだ・・・。
ウチのつばさも、また最近カイカイが再発しちゃったので、
病院行きですよぉ~。
病院の薬も良いけど、日頃体に負担の少ない物で
ケア出来たらなぁ~と思ってます。
その後の湿疹の治り経過、是非教えて欲しいわぁ~。
by: つばさマンマ | 2010/08/25 22:28 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

ペットクール、うちにもあったんですよ~。
さっそく試してみますっ。
保湿剤をもらったとのことですが
うちも病院でも、トリミングでも乾燥肌って言われました。
どんな保湿剤ですか?
ネットで探したら、霧吹きタイプのを見つけました。

うちは湿疹が今年初めてなんで、アタフタしちゃって・・・
hina★Pさんのブログ、参考になります!
湿疹、本当にイヤですね。。。
by: くるみん | 2010/08/25 22:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ~

PetーCool ですね
一度使ってみようかなあ
コタロウ 湿疹はないけれど
肉球がけっこうかさかさなんですよ
肉球クリームはにおいがハーブなんで
コタロウ少し苦手みたいなんだな

それと涙やけがどうしても薄い毛色だと目立つのよね


お洋服かわいい 私好みー
女の子いいよね
by: コタロウママ | 2010/08/25 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃにゃちは~~(*⌒▽⌒*)

きゃぁぁ!!!なんて可愛いお洋服なの!!
リボン超可愛い(*^_^*)
すっごくガーリーですねッッ


あっっPet coolだぁぁ!!!
ご購入されたんですねッッ

そうそう、すごくいいですよね~
自然水だから、安心だしッ
涙やけ、コットンにPetcoolを浸して
少しパックみたいにして目にあてると
効果がさらによくなりますよ☆☆

応援☆☆~
by: ネェネ | 2010/08/26 01:44 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう~^^ペットショップではついつい色々買っちゃうよね!
洋服も可愛い~優しい色合いで私の好きなタイプです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンカメラ目線くれないよね。おやつでつるのはうちも同じ^^

pet cool、以前買って使いましたよ。
いい商品なんだけど私が飽きっぽいのよね><
by: ツインズ | 2010/08/26 09:09 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございます!
Pet-Cool・・初めて聞いた商品名ですが、なかなかよさそうですね。
湿疹にも効くようですね。六華も時々お腹の辺りブツブツとなっているので、何かないかと思ってたところでした。これって、ペットショップで買えるのでしょうか??
by: 檸檬哀歌 | 2010/08/26 10:40 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ふふ、お洋服じゃなかなか喜べないよね~(笑)
でもすんごくかわいいし、似合ってるよー!
ホントにねむねむなお顔だー
さくちゃんにとってはねんねのお部屋だから仕方ないよね~
なんて思ってたら!
どんな眠気もおやつには勝てないよね(笑)
二人揃ってお目目ぱっちりになったところがまたかわいい!

PetCool、お友達からも良いって薦められたので
ワタシも今検討中です~
hina☆pさんのレポ読んでますます試したくなりました♪
by: ワタシ | 2010/08/26 11:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪
お洋服かわいい~!!!
そしてお揃いだと、ますますかわいいよね(^◇^)
うちもみるく先輩とすももでお揃い・・・・やってみるか!?
(みるくサイズがなさそう・笑)
かわいいお洋服だけど、
さくになちゃんは、
ギャラ(おやつ)の方がいいに決まってるよね(^v^)

涙焼けに悩んでる私にとって
Pet-Cool、むっちゃ気になる~
買ってみようかなぁ。 
ちょっとお高かった気もするけど気のせいかしら?
さっそく調べてみます☆
by: ★すももママ★ | 2010/08/26 11:53 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは☆

きゃーーーーー(*´艸`*)
お洋服、めちゃくちゃかわいい~♪
どストライクなんですけど~。
ピンクと水色♪しかもリボンもついてる~。
見かけたら私も買っていたことでしょう(笑)。

さくちゃん、ひなちゃんもオヤツでやる気が出たのね~。
どこも一緒だねぇ(笑)。ぷぷっ。
シャキーンの顔がかわいすぎる。

Pet-cool,うちも今度買ってみようかなぁ~☆
結構使ってる人いるみたいですね。
by: マーちゃん | 2010/08/26 12:50 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわん(^-^)

あひゃひゃ~
オヤツがあるとき~っとないとき~の
表情の差(爆)
わかりやすいねぇ~モデル業頑張ってるんだし
ご褒美はしっかりもらわないとねッ!!(笑)
おちりの所についているリボンが
可愛らしいですねぇ(^-^)
よ~く似合ってるよ❤
by: ポチ | 2010/08/26 16:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
初めに、ママごめ~ん!!
なんかFC2の拍手コメントって機能、今日、初めて知ったの!!
ママ、今までそっちにまでコメたくさん入れてくれてたようで本当にどうもありがとうございました。
何年もブログやってるのに、これだよ…
本当に私って、バカ…

さくちゃん、ひなちゃん(●^o^●)
新しいお洋服とてもよく似合ってる!!
優しい色合いと素材がなんとも可愛いねv-10
おりぼんも付いてるんだね~!!可愛いです♪

Pet-cool、すごいお水があるんだね。
湿疹うちのふくもよくできるんだ…
試してみようかな?
さくちゃん、早く良くなるよ~(*^^)v

ひなちゃん、どこから撮ってもカメラ目線(笑)
すごいっす!!
by: ふーてんママ | 2010/08/26 16:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~☆

素敵な情報ありがとうございます!
さっそう肉球にPet Coolつけてみました~
赤くなっている指の間にも馴染んでいればいいのだけれど。。。

うちは3色ともPet Coolがあるんだけれど
1本にまとまってくれるとありがたいわ=3

お洋服もかわい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
2わんでお揃い~憧れですー☆☆
by: あっこ | 2010/08/26 20:00 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんはー^^

ちょっとご無沙汰してました><

お洋服かわいい~♪
リボンがポイントですねっ^^

あはは~♪
おやつを出すとやる気アップですね☆
わかりやすくて、ほんとかわいいわ~♪
by: 夏海のママ | 2010/08/26 20:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/26 22:42 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●つばさマンマさんへ

どんなにヤル気ナシ状態でも、
カサカサ音だせば、ヤル気アップ!
わかりやすい性格で、笑っちゃいますよね~
つばさちゃんも、カサカサ音、大好きなんだね(笑)

Pet-Cool、その後毎日一回、湿疹部分や
肉球とか指の間を拭いてあげてます。
ただの水だから、直接的効果はないけど、
清潔と適度な保湿が保たれ
症状は大分、安定した気がしてます~(^^)


●くるみんさんへ

Pet-Coolは、水の粒子が細かくできているようで、
毛穴につまった汚れをふきとるとか、あとは
浸透圧が高いから、適度な保湿も可能なようで、
ワン達の清潔と保湿のために、よさそうですね(^^)

湿疹って、細菌性の場合は、まずは清潔に保つが一番だけど、
シャンプーの回数が多くなると、乾燥もするし、
そうすると皮膚のバリア機能も落ちるしで、
なんか悪循環のような気がしてならず・・・・
そういう意味で、Pet-Coolは、いいかも~


●コタロウママさんへ

うんうん、肉球ケアとか、
肉球や指の間って、結構汚れが残ってるから
Pet-Coolはおすすめですよ(^^)
さくひなもね、ちゃんと流水で足をあらったのに、
Pet-Coolでフキフキすると、汚れが残ってて、びっくり。
適度な保湿もできるから、コタロウくんにも
使ってみてね!
ただの水だし、舐めても問題ないから安心だよ~


●ネェネさんへ

ほんと、いいもの教えてもらいました~
ネェネさん、紹介してくれてありがと~(^^)

うちは、結構、手を舐めるから、
手足のケアにもいいかもと思ってます(^O^)/

涙焼けには、コットンパックね(^o^)丿
早速、やってみます~


●ツインズさんへ

買い物に行っちゃあ、ついこれも、と買ってしまうものです(爆)
でも、私、タオル地系の服が、大好きで、
ワンコ達にも肌触りいいしで、見つけると
すぐに買ってしまうの~
まあ、それが買いものの楽しいとこだけど、
お財布が・・・・ハァ


●檸檬哀歌さんへ

Pet-Coolは、大きなペットショップなら
売ってると思います(^O^)/
もし、近所にないようなら、ネットでも買えますよ~

ちょこっと、汚れをふき取ってあげたいとか
たとえば、目の周りとかお腹やお尻といった
デリケートな部分などには、コットンにたっぷり含ませて
ふき取ってあげると、簡単に綺麗になりますよ。

清潔と適度な保湿を保つには、とてもよさそうです。


●ワタシさんへ

どこのワンさんたちも、大好きなカサカサ音(爆)
うちのさくひなにも、効果抜群~
どんなに眠くても、シャキーンとしてくれます。

Pet-Coolは、一本あると、なんだかんだと
使い勝手がいい商品だと実感してます(^O^)/
目のまわりとか、お口まわりを拭いてあげるのも
とってもいい感じですよ。

是非試してみてね(^^)


●すももママさんへ

そうそう、白い子の涙焼けケアには、とってもよさそうだよ(^^)
といっても、すももちゃん、かなり劇的に
涙焼けが綺麗になったよね!
ママさんのケアが合っている証拠だね。

コットンに含ませて、パックしてあげて
ふき取るといいらしいですよ~(^^)


●マーちゃんへ

ほんと!?
お洋服の趣味が同じだと、うれしいな~(^^)

ゆあんちゃんが着ているお洋服は、
いつもかわいいし、ゆあんちゃんに似合っているから、
同じチョコタンのひな、とっても参考にさせてもらってます~

Pet-Cool、ちょこっとふき取ってあげたい汚れとか、
たとえばお耳の中とか、お口まわり、目などにも
安心して使えるから、とってもいいよ(^^)


●ポチさんへ

ほんと、わかりやすい性格でしょ~
カサカサ音は、効果絶大です。
どんなに夜中でも(爆)

今度、ポチくんTシャツ、欲しいな~
ダックスが着れるようなサイズってある?


●ふーてんママさんへ

いえいえ、私もね、実は拍手コメントは
ついつい、見過ごしちゃって(>_<)
でも、あとから気がついた時って、ほんとうれしいというか、
心があったかくなります(^O^)/

ふーちゃんも湿疹でちゃうんだ~(>_<)
ちょっとした汚れのふきとりとかには、
清潔を保てるし、持ってると何かと重宝できるよ~


●あっこさんへ

Pet-Cool、3種類が一種類になるの、大賛成~(爆)
でも青のやつは、肉球ケアには、ほんとよさそうだよ。
こんど、うちは、虫よけができるタイプ
買おうかと思ってるの。
いつもいく公園は、蚊が多くて、
先日も、ひなが鼻の頭に、2か所も刺されてて(--〆)


●夏海くんのママさんへ

でしょ?
カサカサ音には、超敏感に反応するから、
そのギャップがおかしいですよね(笑)

おかげで、カメラをガン見してくれるから、
写真撮影も滞りなく、できましたよ~(^O^)/


by: hina★p | 2010/08/30 19:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/231-c587759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
