スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物病院とドッグラン~

またもや、残暑がぶり返した土曜日は、

陽射しがジリジリ、暑い一日となりました(^^)



そんな土曜日は、久しぶりの動物病院での検診の日(^u^)

さくらとひなは、出かける準備をしている私を見て、

ワクワク、大喜び(爆)

でも・・・、動物病院に到着して、すっかり凹んでましたよ(笑)


さくらは、お腹に湿疹ができていたので、

しばらく、お薬を飲むことに。

胆泥の薬に、湿疹のお薬にと、さくらは、お薬漬けだね・・・


ということで、動物病院のあとは、

ドッグランに行ってご機嫌取りです。


んが、しかし。

ランに入るや否や、サラダバーを楽しもうとする、さくらとひな。

こら~、ダメだよ、草ばかり食べちゃ~!!

と、怒る私を、チラ見する、さくら。

08211

「ワーイ!美味しそうな草だ~」のひな。

でも、私に、カメラ越しに怒られる、ひな(爆)

動物病院の先生に、草のこと聞いたら、
健康上害はないだろうけど、
寄生虫の感染の原因や、除草剤の中毒になる
可能性もあるから(ランではそんなことないけど)
できれば、やめさせた方がよい、とのことでした。



ちょっと、怒りすぎたかな~と思ったけど、、、

08212

その後は、お友達にも会えて、楽しそうに遊んでましたよ。


さくら、ひな、ランの草は、安全だろうけど、

草を食べるクセがあると、思わぬところで

痛い目に合う可能性があるから、

だから、厳しく言うんだよ。

わかってるかな~(--〆) ただの怖いおばちゃんでは、ありませんよ~

08213

さくらの湿疹は、夏場には必ずといっていいほど、症状がでるんだよね・・・

これからは、一週間に一度以上のシャンプーをして、

お薬飲んで、2週間後に、先生に見せに行く予定。

一週間に一度以上か・・・・

うううううむ、こりゃ、大変だ~(>_<)



いつも応援ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
20:18 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末のお買いもの~ | top | ちょっとお疲れだった日曜日

Comments

# NO TITLE
さくらちゃん、夏場は湿疹が出やすいんだね。
今年は特に湿疹症状のワンコを多く聞くけど
暑いと皮膚にも影響あるのかな?
お薬でよくなるといいね。週1のシャンプーもガンバ(*ゝωб*)b

うちもサラダバー大好きで、あまりに食べすぎると嘔吐してる・・・・
やっぱり気をつけたほうがいいよね~^_^;

おそろいのワンピ可愛いね~(^_-)-☆
by: ツインズ | 2010/08/23 21:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

さくらちゃんも、夏場は湿疹が出るんですね。
うちは今年、初めて湿疹の症状が出てしまい
今も急に増え出してます。
ダックスは湿疹になる子が多いってことらしいですね。
うちは初めてなので、本当に夏場だけなのか
ものすごく心配です。。。。。
週に1度以上のシャンプーですか。
結構大変ですよね。
早く涼しくなって欲しいです。

さくらちゃん、病院お疲れ様
by: くるみん | 2010/08/23 21:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃんもひなちゃんもサラダバー好きなのねぇ~
Well も走った後に水がないと草をムシャムシャしだすので、私も思い切り怒りますよ。
いくらランの草でもあまり良くないですよねぇ・・・

そして、Well もこの時期背中に湿疹が出て痒がるんです。
うちも病院へ行って来なければ・・・です。
さくらちゃん、お大事に。

by: Well.m | 2010/08/23 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/23 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆

週一以上のシャンプーは大変ですね
湿疹ができてるってことは自然乾燥ではなくしっかり乾かさないといけないんですよね…
お仕事も忙しい中大変ですよねお察し申し上げます
さくらちゃん、早く良くなるといいですね

確かに…
草を食べちゃうのっも心配
どんな人がなにをイタズラしているかわかりませんもんね…寂しい世の中ですが

私も散歩中はチョコミンの動きをしっかりチェックしないとー
by: あっこ | 2010/08/23 22:46 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう

さくらちゃん 夏場に湿疹でるんだね
今年は暑いからかわそうだ
はやくお薬でよくなるといいね
シャンプーが大変そうだな
ママさんお仕事あるから・・・
がんばってね

サラダバー
食べるワン多いよね
前の柴はたべてたけれど
コタロウは食べないなあ
なんか意味あるのかな

まだまだ暑いけれど朝晩は少し涼しいかな
by: コタロウママ | 2010/08/24 07:55 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、夏場は湿疹?あせもというわけではないのでしょうが、お薬塗って早く治るといいですね。やはり湿疹がある時は、シャンプーこまめにした方がいいのかな。
ママさん、大変でしょうが、頑張ってくださいね。

サラダバーとは、まさに雰囲気がわかりますね。
うちの玲夢&六華も時々草をクンクンしますが、あまりムシャムシャとは食べません。
それよりも先日は、玲夢が蝉の抜け殻を試食しようとしたので、怒っちゃいました。
カルシウムになる???いやいや・・・なりませんよね。v-393
by: 檸檬哀歌 | 2010/08/24 10:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは♪
夏休み中もコメントありがとうでした~。(*´艸`*)

あら~さくちゃん、湿疹かわいそうに。
お薬も大変だけど、週1のシャンプーは大変ですよね。
頑張ってくださいね~☆
早く治るといいですね・・。

↓川遊びの記事も読んできましたよ♪^^
とっても楽しそうっ。
うちもこういうのを期待していたのに、八ヶ岳では川の水が冷たいわ流れは速いわで、ライフジャケットを着て終わりでした(笑)。
by: マーちゃん | 2010/08/24 11:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、大丈夫でしょうか??
一週間に一度以上のシャンプー
うーむ・・・ 確かに大変そうですねv-356
hina★pさん、がんばってー!!!
ホント、早く直りますように★

草は食べますよね~
うちはすももは滅多に食べないんだけど、
みるくがものすごーく食べます(汗)
調子が悪いの!?なんて思ってたけどそうじゃない様子・・・・
でも言われる通り
気を付けなきゃですよねー(~_~;)
ありがとうございます♪ 私も気を付けます(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/08/24 16:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ありゃりゃ~・・
さくちゃんもぽつぽつができちゃったんですね。。
うちのなつのもまだ治らなくって。。
かゆくてかいちゃったりするから尚更治りにくいみたい。。
この季節多いみたいです。。
1週間に1度以上のシャンプーー・・大変だけれどさくちゃんのためだもんね!
ファイトぉぉぉ!

草はうちは前は食べてたんですけど
最近は食べなくなったなぁ。。なんでだろう?
by: ワタシ | 2010/08/24 17:19 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こにゃにゃちはーーーw

夏場は湿疹できやすいですよねー
ぴのの肛門腺で病院に行くと
結構湿疹って聞きますよーー


草問題・・・・
うちのらら、やぎ並に食べるんです・・・
もう怒ってもムサムサムサムサ食べてます。。
やっぱりやめさせたほうがいいですよねーー;;

さくひなちゃん、ランの草は美味しかったのかな!?

応援☆
by: ネェネ | 2010/08/24 20:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~。

ウチも湿疹で困ってますよぉ~。
一度治ったのに、また出来てるの・・・。
シャンプーは今は病院から処方されたもので
1週間1回なんだけど、ホント面倒なんだよねぇ~。
でも、この時期は暑さと湿気で細菌が繁殖しやすいから
シャンプーは大切なんだって。
ウチも週2回にしようかな…、シャンプー。
by: つばさマンマ | 2010/08/24 21:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
そっか…
さくちゃん、お薬いやだけど辛いの直すためだから頑張って飲もうね。
さくちゃん、良い子だから大丈夫!!
早くよくなりますように☆

さくちゃん^m^
「何よ!!」って目つき(笑)
何か言いたげのめめだね~
ひなちゃん、恐れてるよ。「ママ、ごめんでしゅ」って言ってるのかな?!
サラダバー、うちもてんころ、止めさせなきゃ…
目離したすきに食べるんだよね…
by: ふーてんママ | 2010/08/25 11:00 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●ツインズさんへ

さくらは、夏場、ちょっと気を抜くと
あちこちに湿疹が出る子で、
まあ、気長に辛抱強く付き合うしかなさそうです。

でもね、週一回以上のシャンプーってのは、
仕事を持つ身としては、辛いっす(>_<)


●くるみんさんへ

こむぎちゃんの湿疹も、心配ですね。
ダックスは、結構、皮膚トラブル多いみたいだね~
うちのさくらは、夏場と、あと春先に湿疹がでやすくて(>_<)

ほんと、早く涼しくなってほしいですね~


●Well.mさんへ

ワンコたちのサラダバー、
ほんとなかなか止めさせられなくて、困ってます(T_T)/~~~

前なんて、家に帰ってから、
ひなが、大量の草を吐いて。
その量の多さにびっくり(爆)


●あっこさんへ

そうなの、さくらの湿疹は、細菌とかあとは
アレルギー的なものもあるしで、
こまめなシャンプーで症状を抑えるのが一番らしく。
仕事を持つ身としては、平日のシャンプーは
とっても辛すぎ~(>_<)
でも、この頃は、症状も大分よくなってきて
ほっとしてます(^^)


●コタロウママさんへ

さくらの湿疹は、いつものことなんで、
ああ、またきたか、って感じで
そんなに深刻にならず受け止めてますよ(^^)

ただね、シャンプーの回数を増やす必要があって
それが、ちょっと、私的にも負担増ですが、、、

でもお陰さまで、今回の湿疹は、
大分、症状が治まってきました(^^)


●檸檬哀歌さんへ

さくらの湿疹は、夏場と春先に、いつも症状がでる
まさに持病な感じです。
シャンプーをこまめにすることで
ひどくならないように努めるしかなく・・・

今回は、軽かったようで、大分改善してきましたよ(^^)


●マーちゃんへ

そうなの~
さくらは、夏場と春先に必ずといっていいほど
湿疹の症状がでる、いわば持病ってやつですね(>_<)

ゆあんちゃんは、健康優良児かな(^^)
ひなの方は、さくらと違って、ほんと
根っからの健康優良児で、病気知らず。
健康が一番だね、やっぱり(^^)


●すももママさんへ

おかげさまで、シャンプーをいつもより一回多くするようにして
大分、症状が改善しました~(^^)

すももちゃんは、草は食べないのね。
うちのさくひなは、牛のように
ひたすら草を求めて、ランの中をグルグル・・・(笑)


●ワタシさんへ

なつくんも、湿疹?
そうか、ほんとあちこちのダックスさんで
湿疹の症状が出てるみたいだね~

うちのさくらは、いつも夏場と春先。
まあ持病みたいな感じになってます(--〆)


●ネェネさんへ

むふふ、
ららちゃんも、ヤギさん状態なんだ~
草を食べるのは、これといって害はないらしいけど、
食べ過ぎると吐いちゃうし、(吐くために食べてるみたいだけど)
その辺の道端の草は、除草剤まかれた直後だったりすると危険(>_<)
うちも、牛のようにムサムサ食べるから、
ほんと気をつけないとですね(^^)


●つばさマンマさんへ

つばさちゃんのカイカイは、その後どう?
湿疹などの皮膚トラブルは、
ほんとしつこいからね~(>_<)

さくらも、いつも夏場と春先にでるの。
まあ持病みたいな感じかな。
気長に焦らず、じっくり治すしかないかな~


●ふーてんママさんへ

さくらの湿疹、大分よくなりましたよ~
今回は、結構軽かったみたいで
ほっとしてます~

てんちゃんも草好きなんだ~
草を食べること自体は、特に害はないみたいだけど、
除草剤とか、そういう危険はあるから、
お互い気をつけようね~


by: hina★p | 2010/08/30 15:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/229-2c572d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
