スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のおでかけだよ 最終篇

土曜日のお出かけ、最終篇ですよ~

今回のメインイベントの様子です(^O^)/


ここは、アユを捕獲する梁(ヤナ)が、夏場だけ川に設置されていて、

梁には、自由に行くことができます。

川をせきとめ、梁にアユがかかるので、

観光客は、アユを拾ってカゴに入れたり、

梁に勢いよく流れ込んでくる水と戯れて遊ぶこともできます。


ということで、さくらとひなも梁に連れていきましたよ~

しかし、さくらは、

勢いのある水に、びびってしまい、完全拒否(爆)

08148

ひなも、かなりビビってます。


さくらは、断固として動こうとせず、妹と退散~

08149

ひなには、頑張ってもらいましょう、ということで、

ピーピーボールを投入!


ピーピーボール欲しさに、少しずつ、水の方へ近づくひな。

081410


そして、水の勢いにも大分なれたころ・・・

ボールを拾いに、果敢に水しぶきの中に飛び込みはじめました~

081411

どや顔、でた~~(笑)

河原の浅瀬では、びびりまくりだったのに、

なんという雄姿(爆)


一方、さくらはクールな表情で、

梁を背景に、写真撮影~

ひなは、何度も水しぶきの中に飛び込んで遊んでましたよ(^^)

081412


気がついたら15時近くになっていたので、

そろそろ帰り支度。

081415

さくら、ひな、楽しかった?

来年も、元気に、ここで遊ぼうね。



いつも応援どうもありがと~(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
22:56 | さくらとひな | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとお疲れだった日曜日 | top | 夏のおでかけだよ 水遊び篇

Comments

# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

いいなあ、ヤナにワン子入れるの~?
私、ずっと前にヤナに行ってから
またいつか行きたいって思ってたのよね。
来年そこに行こうかしら。

さくらちゃん、堂々としてるわねー。
ひなちゃんも入っちゃえば大丈夫って感じね。
楽しいお出かけができて良かったですね!
by: くるみん | 2010/08/18 23:13 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
梁(ヤナ)て写真で見ると水の量が多くて少し恐そう・・・
さくらちゃんは恐かったのね。
「むり~っ!!」の写真を見て、思わず可愛くて笑っちゃった。
さくらちゃん、ごめんね。

ひなちゃん、がんばりましたね。
「どや!」の写真、凛々しくてカッコいいよ。
ふたりとも楽しかったよね。


by: Well.m | 2010/08/18 23:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こにゃにゃちはーーーw

昨日はららへのお祝いコメントありがとうございます!!!
ららは超寸胴幼児体型で、へにゃへにゃしてるので
ヒートがくるのかずっと心配していたんです。。。
一安心でした!!!


梁にワンコ入れるんですね!?すごい!!びっくり!
是非うちのぴのもいれさせたい・・・♪
ひなちゃんのどや顔かわいいッ!!
どことなく迫力も・・・

さくちゃんはダメだったのね(笑)
涼しいお顔がステキだわww


ぽち☆☆
by: ネェネ | 2010/08/19 01:19 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう~なんて楽しそうなんでしょ~(^O^)/
ひなちゃんのドヤ顔最高!
ボールでつられて、いつのまにか川のしぶきも制覇したね~
さくらちゃんはゆるやかな流れの所はいいけど
激しいのは嫌なのね~(~o~)それも性格よね(^_-)-☆
甥っ子ちゃんたちも皆嬉しそうな顔だね。
鮎もとっても美味しそう。いい場所教えてもらった~(^^♪
by: ツインズ | 2010/08/19 09:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ひなちゃんったら、すごいじゃーーーんっ!
こんなに流れの激しいところに向かって行くなんてっ!
どんだけボール好きなの~
じゃなかった。。勇敢なの~っ!どや顔も決まってるね♪

さくちゃんのクールビューティな横顔も素敵よ♪
別に怖いんじゃないよね~(笑)
by: ワタシ | 2010/08/19 11:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃ~ん!
濡れるとますます小さ~い(●^o^●)
なんか…小さいお猿さんみたいですっごく可愛い!!
胸にうずめたい!ギュ~ってv-10
ボール取りたさに頑張って入ったんだね!!
すごいよ、ひなちゃん♪勇気ある!!
さくちゃん、怖かったか~「ムリ!!」って(笑)
上の子はダメなものはダメだからね(*^_^*)そこがまた可愛いんだなぁ~♪

すごいね、こんなに近くまで行ってアユ採れるんだ~
張り切っちゃうよね!!アユの為に(笑)
楽しいおでかけ良かったね!!
by: ふーてんママ | 2010/08/19 11:13 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
すごーい!
ひなちゃんかっこいい~(^◇^)ヒューヒュー
この前の記事からこうなるとは、
完全に予想外でした^m^
さくらちゃんと対照的なのがまたまた面白い★
ワンコの個性、本当に楽しいね♪

しかしすごく写真がキレイ~!!!
毎回ウットリです(●^o^●)

ひなちゃんのドヤ顔(笑)
これはむっちゃかわいすぎるv-344
また来年もみんなで行かなきゃだね~!!
by: ★すももママ★ | 2010/08/19 11:15 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あっはは~
すっごく楽しそう~^m^
そんで涼しそうやなぁ~って羨ましくなっちまいましたぁ。(*^_^*)
ひなちゃんのドヤ顔ッ・・・サッカーの川島選手に負けへん
程のお顔やったわぁ~(笑)
沢山あそべてよかったねッ❤
by: ポチ | 2010/08/19 13:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~

わー楽しそう
ひなちゃんのどや顔ステキ~

けっこう水しぶきすごいのにひなちゃん楽しそうにしてる

いいところだね

来年も行こうね さくらちゃん ひなちゃん
by: コタロウのママ | 2010/08/19 15:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは♪

ひなちゃん、頑張ったねぇ~。(^-^)
ちゃんと水の中に行けるんだね。
最初はビビってたのに、慣れなのかなぁ~、コレも。
そればっかりじゃないな、きっと勇敢なんだね。

ウチのビビリにはムリですけど・・・。
by: つばさマンマ | 2010/08/19 21:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは♪

無事帰ってきました!

川遊び楽しそう(^ー^* )♪
ひなちゃんカッコいいねー

物凄い流れのように写ってるけど
ビーズリードでも大丈夫だったってことは
それほどでもなかったのかな。。。
我が家もライフジャケットを購入したので
ぜひ川遊びさせたいな~
by: あっこ | 2010/08/20 13:20 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●くるみんさんへ

ワンコOKともNGとも書いてないし、
ヤナで遊んでも、何も言われないし、
その辺は、田舎のおおらかな感じですかね(^^)

夏の暑い日でも、ヤナの上は、川からの涼しい風と、
あと見た目も涼しげだから、
ほんと楽しめます。
でも、気がつくと、日焼けしますが・・・

是非、行ってみてくださいね(^^)
那須に一泊して、ここに遊びに来てもいいし(ちょっと離れてるけど)


●Well.mさんへ

ヤナに流れ込む水の量と勢いは、スゴイですよ。
でも、途中からヤナの下に流れ落ちちゃうから、
そのギリギリのところで、遊ぶのが楽しいですよ~

でも勢いはあるから、今度は、さくらが
びびりまくり(爆)
ひなは、ボール欲しさに、
勇ましい姿を見せてくれました(^O^)/


●ネェネさんへ

ぴのくんなら、ヤナに流れ込む水に、
勢いよく挑んでくれそう~
いつもいく、この場所は、
ワンコに対しても寛大で、遊んでいても
特に何も言われないんですよ。
田舎らしい、おおらかな感じです。

ひなは、ボール欲しさに、
果敢に水しぶきの中に飛び込んでいて、
まわりにいた人達も、そんな様子を見てたからか、
ドヤ顔、出しちゃいましたよ(笑)


●ツインズさんへ

どんだけボールが好きなの~って感じでしょ(笑)
でも、ねねちゃんも、ボール命だから、
ヤナに来たら、ひな以上のドヤ顔見れるかもね。

夏場にヤナができるから、
是非行ってみてね!


●ワタシさんへ

ぷぷっ、
ほんと、どんだけボールが好きなんじゃ~って感じです。
ヤナに流れ込む水の量と勢いは、結構すごいから、
普通の反応としては、さくらが大正解。

私としては、プールでボールを投げて
レトリーブするってのが、最終的な狙いなんだけど、
どうなることやら。。。。


●ふーてんママさんへ

ひな、濡れると、猿またはカワウソっぽいでしょ?
プールの時もそうだったけど、
心の中で、猿に似てる、、、と思ってたところに、
ママさんのコメント!
やっぱり、猿だよね(爆)
茶色だからかな・・(笑)

浅瀬では、びびりまくりのひなだったけど、
ヤナでは、まるで人打ち消しの文犬が変わったように
果敢に、激しい水しぶきに飛び込んでましたよ。
ほんと、浅瀬でのあのビビり具合は、なんだったんでしょうね・・・


●すももママさんへ

ひな、頑張ったでしょ~
どんだけボール命なんだか・・・

でも、ボール命のひな、いつか
みるく先輩のように、レトリーブダックスになってほしいと
企んでいる飼い主・・・

すももちゃんは、あの足付かないじゃーーーんのトラウマから
泳ぎは見せてくれないけど、
身体が濡れるのは、全然平気っぽいし、
基本的に、水遊びは好きそうだよね。

あ、でもお庭でのタライプールは、、、、
ちょっと、アレだったね(爆)


●ポチさんへ

そういえば、Wカップでの川島選手のドヤ顔、話題になりましたね~
ひな、そうめったにドヤ顔見せないけど、
この日ばかりは、ドヤ顔しちゃいましたね(爆)

京都も、川床とかあるよね。
川床の場合は、川の上だもんね、
きっと涼しくて気持ちいいんだろうな~


●コタロウママさんへ

ひな、浅瀬ではビビりまくりだったけど、
ヤナでは、やってくれましたよ~

ヤナに流れ込む水の量と勢いは、結構すごくて、
さくらの反応は、いたって大正解な反応なんだけど、
ひなは、ボール欲しさに、意外にも
頑張ってくれました~
ひな、ボール命です。


●つばさマンマさんへ

ボール大好きなひなは、
水しぶきより、ボールだったようですよ(爆)

ヤナに流れ込む水の量と勢いは、かなりすごくて、
音もね、結構、迫力満点。
さくらの反応が、普通なんだけどね(^^)


●あっこさんへ

ヤナに流れ込む水の量と勢いは物凄いよ~

でも、ビーズリードで遊んじゃいました(爆)
そうなの、毎年、ここに遊びにきては、
レザーのリードで遊んじゃったりして、
いっつもダメにしちゃうんだよね。。。。

今日、ビーズリード点検したら、
特に、変わった様子はなかったけど、
ワイヤーだから、水は大敵なんだよね~(ガーーーン)

チョコミンちゃん、
MYライフジャケット持ってるんだ~
あれ、レンタルとかでサイズが合ってないと
逆にバランスが取りにくかったりするみたいだね。

by: hina★p | 2010/08/22 01:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/227-b0d83354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
