スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のお出かけだよ 到着篇

毎年、お盆の時期に、

家族で、父の実家近くにある川へ遊びに行く我が家。


今年は、8月14日の土曜日に決行!

高速道路の渋滞が心配でしたが、朝8時に出発しましたよ(^O^)/


車内のさくらとひな。

家族みんなとのお出かけが、うれしいようです。

心配してた渋滞も、たいしたことなく・・・・

08142

出発してから、3時間弱。


こーーんな、のどかな場所に到着しました~(^^)


08143

ここは、栃木県の那珂川の河原で、

アユを食べにきました~

屋外なら、ワンコもOKなんですよ。


早速、注文~

アユのお刺身に、アユの塩焼き。

08141

ウナギのかば焼きに、そして、生ビール!!!

気温は30度を超えていたようですが、

河原の清々しい風があるから、屋外にいても、全然平気(*^_^*)

・・・・・・・・・(しばし、飲み食い)





そして、お待ちかね!

甥っ子たちは、水着に着替えて、

河原のプールへドボーーーーン!

この時期は、子供たちが水遊びできるように、河原の底の石を掘って

ある程度の深さにした川のプールがあるんですよ~。

08144

さくらとひなは、私が甥っ子たちの写真を撮りに行っている間、

母に、おやつのおねだり中。

さ~

さくら、ひな、きみたちも、水遊びに行きますよ~


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
23:29 | さくらとひな | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏のおでかけだよ 水遊び篇 | top | やっぱり、プールより楽しいのね・・・

Comments

# NO TITLE
こんちわー☆

hina★pさん、お休みが少し取れたんですねー
良かった良かったぁ~

さくちゃんとひなちゃん、ホントに楽しそう♪
みんなでお出かけするのがとっても楽しかったんだね^^

那珂川、とっても良さげなところですね!
ふふ、さくちゃんひなちゃんも川遊びしたんだね。
どんな様子だったのか今から楽しみです~
by: ワタシ | 2010/08/16 11:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
夏って感じです~いいなぁ(*^_^*)

おぉ~アユ~
新鮮なのはホント美味しいですよねぇ~うまそう。

みんなで楽しい水遊び~
さてさてさくらちゃん、ひなちゃんは
今回は楽しめたのかしら~・・・?
続きが楽しみ^m^
by: ポチ | 2010/08/16 11:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは☆

那珂川~!!!
聞き覚えあります~。
川の水は冷たそうで、気持ちよさそうですね~。^^
さくちゃん、ひなちゃんも笑顔でかわいいっ♪

鮎もおいしそうですね~!
お刺身って初めて見ましたよ。

そうそう、ひたちなか市とかめちゃくちゃわかります~。
イトコが住んでます♪
確か、ひたちなか一高の近くだったような・・。
ひたち海浜公園は、実は行ったことないのです~。
でも今度行ってみたいな~って思ってます♪

なんだか親近感~(*´∀`*)
うれしー。
by: マーちゃん | 2010/08/16 13:14 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あっ!こっちにも那珂川ってあるのよ♪
そっちまで流れている・・・訳ないよねv-356

しかし美味しそうですね♪
夏の暑い日に、ウナギに鮎にビール!?!?
ステキすぎまする~
hina★pさん、満喫したでしょ^m^
ロケーションも最高だし、きっと美味しかったでしょう♪

さくひなちゃんの水遊びは続くなのね!
すんごい楽しみ~♪
泳いだのかしら?! ワクワクしながら続きを待ってます(^^ゞ
by: ★すももママ★ | 2010/08/16 14:38 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
那珂川、とってものどかでよいところみたいですね。車で3時間弱。お手頃かな。
川魚を頂いた後は、川遊び・・・さてさて、ひなちゃんとさくらちゃん、どんな遊びをするのかしら??楽しみです。

by: 檸檬哀歌 | 2010/08/16 15:33 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あ~
ひなちゃんの上目使いはやっぱりおやつ狙いでしたかぁ~(●^o^●)
甘えた目してるもんね。可愛いからホイホイあげちゃいそう…v-10
さくちゃん、気持ちよさそうなお顔してるね~!

とても良いところですね~!!
気持ちよさそう♪
甥っ子さんも楽しめて良かったね!!
ビール、外で飲むとこれまたうまいよね~v-221

あ~うちもどこかに観光しに行けばよかった…

続き、楽しみにしてます!!
by: ふーてんママ | 2010/08/16 17:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あ~
ひなちゃんの上目使いはやっぱりおやつ狙いでしたかぁ~(●^o^●)
甘えた目してるもんね。可愛いからホイホイあげちゃいそう…v-10

とても良いところですね~!!
気持ちよさそう♪
甥っ子さんも楽しめて良かったね!!
ビール、外で飲むとこれまたうまいよね~v-221

あ~うちもどこかに観光しに行けばよかった…

続き、楽しみにしてます!!
by: ふーてんママ | 2010/08/16 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

いいところですね
鮎の塩焼きとか刺身とかうちの父が大好きなものだわ~
私も実家が茨城だから父に言ったら連れて行ってくれそう
ご飯ものもあるのかしら~(うな重とか

さくひなちゃんがプールで特訓した成果…つづきが楽しみです
by: あっこ | 2010/08/16 17:42 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
夏といったら、水遊びだわ。(^-^)
楽しいそうだなぁ~。
美味しい物とビール・・・、最高だねぇ~。
海より川でこうして遊ぶのが私も好きだなぁ。

コメレス>あの底なしのベッドはまだ健在ですよぉ~。
あれとは別物としてシーツを利用して角ベッドを作りました。
底なしのベッドはちゃんと底を付け直すことにしてますぅ~。
by: つばさマンマ | 2010/08/16 17:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ~

3時間くらいで別世界ですねえ
川魚もいいよね
見てるだけで気持ちよさそうー
川をプールのようにしてくれてたら
危なくなくていいですよね

さあさあ さくらちゃんとひなちゃんどうだったかな
楽しみ~
by: コタロウママ | 2010/08/16 21:17 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

川遊びに行ってこられたんですね!
アユを食べられるってことは、ヤナがあるのかしら?
アユの刺身、昔ヤナのコースで食べたかな~、忘れちゃった。
また行きたいわ。
ビールが冷えてて美味しそう(←見るとこそこか!)

さくらちゃんと、ひなちゃんの水遊びの様子がたのしみですー
by: くるみん | 2010/08/16 22:01 | URL [編集] | page top↑
# お返事~
●ワタシさんへ

短かったけど、3連休の夏休みでしたよ(^^)

毎年、夏に家族で必ず行く那珂川。
父の実家で、もう祖父母はいないんですけど、
お墓参りをかねて、行きます。

川遊び、結構楽しいですよ~


●ポチさんへ

清流の川風が、結構涼しくて、
夏場でも、結構、長時間遊んでいられる場所なんですよ(^^)

アユの塩焼きを、お腹いっぱい食べて
生ビール飲んで、
川で遊んで、楽しい夏休みでした(^^)


●マーちゃんへ

たぶん、マーちゃんのおばあちゃん家から、
ここのアユ梁、そんなに遠くないと思うよ~

ひたち海浜公園は、とにかく広くて、
大草原の中を、お散歩できて、楽しいよ。
ワンコの入場もOKなんだけど、
広い公園内を走るバス?みたいな乗り物が、
ワンコNGなのが、ちょっと残念(*_*)


●すももママさんへ

すももちゃん地方にも、那珂川あるのね~(^^)
つながってたら、よかったのに~(爆)

短い夏休みだったけど、
夏らしい遊び方ができて、
よかったかな~

さくひなの水遊び・・・
なんともお粗末だったけど、
それなりに楽しんだよ~(^^)


●檸檬哀歌さんへ

もっと高速道路がすいていれば、
もうちょっと短い時間で行けるんですけどね(^^)
毎年、この時期に、アユを食べに、
川遊びしに行く場所なんですよ。


●ふーてんママさんへ

ひなの目、すごい目でしょ~(爆)
私には、絶対見せない、あの目。
両親には、あまえられるの知ってるんだよね~

家族で出かけるときは、運転の必要がないから、
思う存分飲めるのが、うれしい私(笑)


●あっこさんへ

あっこさんのご実家から、
そんなに遠くないと思うよ~(^^)

アユの塩焼きはもちろん、うな重とか
定食のようなゴハンものもあるから、
お腹を満たしてから、水遊び、
夏にはもってこいの場所だよ(^O^)/


●つばさマンマさんへ

若い頃は、海が好きだったんだけどなぁ・・・(遠い目)
今は、ワンコもいるせいか、
川の方が、涼しいし、BBQとかできるし、
楽しいですよね~(^^)

運転の必要がないから、思う存分ビール飲めて、
私的にも、楽しい夏休みのおでかけとなりましたよ(笑)


●コタロウママさんへ

ここの梁は、子供が川で遊べるように、
川の石で囲ってプールを作ってくれるから、
甥っ子たちも、超楽しんでました~

さくひなも、もう少し泳ぎが上手なら、
もっと楽しめるんだろうけど・・・

コタロウくんは、泳げるのかな~?
一度試してみては!?


●くるみんさんへ

いやーーー、こういう場所で飲む生ビールは、
なんだか猛烈に美味しく感じますよ~
アユの刺身も、ここに来ないと
なかなか食べられるものでないし、
是非、こむぎちゃんも一緒に行ってみてね!
by: hina★p | 2010/08/21 01:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/225-bb17ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
