スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

裸族は、気持ちいい?

火曜日に、仕事を休んだおかげ?で

体調も、大分復調しました~

食欲も完全に落ち、胃腸の調子も悪かったので、

ダイエットできちゃう!?と期待したけど、

今日は、昼も夜もモリモリ食べちゃいました~(爆)


お話は、ちょっと前後しちゃいますが・・・・・・


花火大会を楽しんだ翌日は、

やっぱり、うだるような暑さで、

それでもって、私も、研修の疲れもあって、

洗濯物だけどうにか片付けた、日曜日。

身体を休めて、夕方から公園にお散歩に行きましたよ。


公園に行っても、風もなくムシムシと暑くて、

なので、公園の中にある、水路で水遊びをしました(^^)

あいにく、写真はないんだけど、足首までつかる水路を、

さくひなに、ジャブジャブと歩かせたので、お洋服は泥だらけ(>_<)

意外にも、ひなが、とっても楽しそうに、水とたわむれてました~


ドロドロのお洋服を脱がせて、ドッグランへ~(*^_^*)

08011

久しぶりの裸族での、ドッグラン。

身軽なためか、とっても楽しそうな、さくらとひな。

蚤ダニと、直射日光除けに、夏も服は着せてるのだけど、

裸族スタイル、やっぱり、気分がいいみたいです。


08012

日曜日は、お友達ワン、勢揃い~

なので、さくらとひなのテンションも急上昇!

08013

甥っ子も一緒だったので、さくらもひなも、

お散歩たっぷり、ドッグランも楽しくてしかたない様子でした(^^)

公園をあとにして、ホームセンターでトイレシーツを購入。

そして、ふと目にとまった、子供用プール。


ブログのお友達の、ふーちゃん、てんちゃん、ふーてんママさんも一緒に

プールに入って楽しんでいたことを思い出し・・・・

うふ、我が家もプール、ゲットしました~

さくら、ひな、今週末は、プール遊びしますよ~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
22:05 | さくらとひな | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プール遊び、最高!? | top | お休みしちゃった~

Comments

# NO TITLE
久しぶりの裸族でさくらちゃん、ひなちゃんも伸び伸びしてるみたいね!
暑いけど着せないと・・・っていう気持ち分かりますよ~

週末はプールで遊ぶんだ!!いいな~
うちはこの間は水に浸かって固まってたので
ジャブジャブさせたいわ^^
by: ツインズ | 2010/08/05 23:45 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ウチも湿疹が出来てからはお洋服着せてないなぁ~。
今度着せる時嫌がるんだよね、間をあけると。(^-^)

プール買ったんだ…。
じゃ、水遊び楽しだねぇ。
by: つばさマンマ | 2010/08/06 00:22 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
お久しぶりです。^^

お元気でしたか~?
私は忙しさとストレスからまた少し太ってしまいました。(爆)

ストレスって普通は痩せるんだろうけど・・・私の場合は何故?

久しぶりにさくひなちゃん達のお顔が見れて癒されました♪
by: maymama | 2010/08/06 01:55 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう♪

朝からもう暑いですよー

そういえばいつもお外ではさくらちゃんもひなちゃんも
お洋服着てるなあ
そういう理由なんですね
暑いからといつも裸族のコタロウ・・・
どうも感覚が私中心だなあ・・・反省

プール買ったんですね
私もふーてんさんのところで見てていいなあって思いましたよ
更新楽しみ~
by: コタロウママ | 2010/08/06 07:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

食欲も戻って来たみたいで何より~
確かにダイエットできるかも!?って期待しちゃうけれど
案外そうでもないよね。。(笑)
さくちゃんとひなちゃんとがんがん遊ぶ為にもちゃんと食べないとね♪

ふふ、裸族でのドッグラン、満喫したんだねっ!
うちもなつが黒いから服着せてた方が良いかなぁ~
と思ってたんですけれど、やっぱり暑そうだし
最近はすっかり裸族です。。(笑)

週末はプールっ!
良いなぁ~
さくちゃんとひなちゃんの様子、楽しみにしてますっ!
by: ワタシ | 2010/08/06 12:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
元気が戻ってきた様でよかったです(^v^)
やっぱり食事は元気のもとだと思うよ♪
モリモリ食べて、しっかり夏を越しましょう!

さくひなちゃん、裸族は久々なんですね★
そういえば寝る時はパジャマ(かな?)着てますよね??
ワンコ的には、そのままが一番なのかな♪
でも着せないと、すごーく汚れちゃうし(@_@;)

週末はプールなんですね。
みんなで楽しんでね~(*^。^*)
by: ★すももママ★ | 2010/08/06 12:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは♪

やっぱり裸だとテンション上がるんですね~
最近私も虫除けに服を着せてたけど裸にしたらもう少し元気に朝んぽしてくれるかな。。。
要検討だわ=3

プールいいな~欲しいな~♪
激狭の我が家にはプールを置くスペースがないのーーー( p_q)エ-ン
両国のわんこプールで我慢だな。。。
by: あっこ | 2010/08/06 13:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
裸族ですね~ちょっと新鮮だわぁ。
お水でジャブジャブ遊んでから
ランヘGO!!最高のコースですねぇ。
すっごく楽しそうね~

おッ、プール購入ですか!!
どんな様子になるか楽しみだわぁ。
by: ポチ | 2010/08/06 14:40 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

hina★pさん、復活できて良かった~。
夏は食べて栄養と体力をつけなきゃね。
ダイエットなんて言ってられませんよ!

さくらちゃん、ひなちゃん甥っ子ちゃんに遊んでもらったんですね。
水遊びも楽しかったみたいで。
家庭用プールのUP
楽しみにしています。
by: くるみん | 2010/08/06 22:18 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
そうそう、裸族は気持ち良いよね!
ファー父さんも家では時々裸族ですよ~笑
by: ファー父 | 2010/08/07 09:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちはー^^
我が家はほとんど裸族です~
家の中で着せると、首のとことか噛んで
破かれまくり…
外に出るときはまぁ大人しく着てるんだけど
それでもやっぱり着てない方が、いいみたいで…

ひなちゃんはいつも楽しそうだけど、
さくちゃんもなんだかとっても楽しそうだね~^^
やっぱり裸族になると、気分的に違うのかしら?^^

今日あたりプール楽しんでるのかな?
アップが楽しみ♪
by: 夏海のママ | 2010/08/07 13:57 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
お~!!
なんか久々お外でさくひなちゃんのスッポン見た気がする!!
良いよ~!!
だってさくちゃんもひなちゃんもせっかくきれいなカラーなんだもん(●^o^●)
本当にきれいだよね。
うちの近くにダックスさんよく見かけるけどさくちゃんとひなちゃんのようにきれいに
カラー出てないもん!!

しょうでしゅか~
ひなちゃん、お水好きなのね~v-238(赤ちゃん言葉(笑))
プール、購入したんだね♪
楽しみ、楽しみ♪
喜ぶかな~?今頃、入ってる?
by: ふーてんママ | 2010/08/08 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~
やっぱり、ワンにとっては、裸族が一番
快適なんですかね~
まあ、ランでは、いつも楽しそうなんだけど、
裸族スタイルのこの日は、動きもよかった(爆)


●つばさマンマさんへ

こんばんは~

うちのさくらも、アレルギー性の皮膚トラブルがあるんだけど、
ランなど、複数のワンちゃんがいるような場所では、
服は着せるようにしてますよ~
家では、裸族ですけどね(^^)


●maymamaさんへ

こんばんは~
とっても忙しい様子、ちょっと心配してます(>_<)
北海道も、猛暑日があるこの夏、
ほんと、無理しないでくださいね。
ストレスは、痩せるタイプと太るタイプがあるみたいだけど、
私の場合は、100%太るタイプです(爆)


●コタロウママさんへ

こんばんは~
うちのさくひなは、毛の色も濃いから
結構、日が当ったり、地面からの熱の影響を受けやすいから、
夏場も、服を着せてます。
でも、やっぱり、暑いだろうから、
メッシュだったり。少しでも風通しのいい服を選んでますよ(^^)


●ワタシさんへ

こんばんは~

黒いコは、それだけで熱を吸収しちゃうからね~(>_<)
色々と考えての洋服なんですけど、
やっぱり、本人たちは、裸族の方が気持ちがいいみたいです。


●すももママさんへ

こんばんは~

うちは、お散歩のときと、寝る時に服を着せますよ~
寝る時はね、どうしても抜け毛が気になって(>_<)
ダックスって、換毛期はもちろんだけど、
通年、抜け毛があるから、布団とか、
さくらの毛が特に目立つ・・・・
とはいっても、服着せても、毛はつくんだけどね(爆)


●あっこさんへ

こんばんは~
両国のプールの記事、みましたよ~
チョコミンちゃん、一生懸命泳ごうとしてたね(^^)
そんな姿が、ほんといじらしい~
プール遊び、それはそれで楽しいけど、
空気入れるのも、抜くのも大変~
もうたたんでしまったんだけど、
再度、出すことあるのか、疑問です(爆)


●ポチさんへ


こんばんは~
子供用プールでの水遊び、
さあ、やるぞ~!って準備段階は、テンションアップなんだけど、
片づけが、なんとも面倒~(爆)
ポチくんも、お庭でプール、いかが~(^^)


●くるみんさんへ

こんばんは~
公園の水路での水遊びは、特にひなが楽しげだったんだけど、
プール遊びは、なんともショッパイ表情で(爆)
どうやら顔まで濡れるのは、嫌みたい。
今度、大きなプールに行く予定なんだけど、
どうなることやら・・・


●ファー父さんへ

そうですよね~
夏は、やっぱり裸族が一番、、、って、
ファー父さん、間違っても
裸族のままお外に出ないでくださいね~(爆)


●夏海くんのママさんへ

こんばんは~
うちも、家の中は、裸族ですよ~
お散歩の時と、夜一緒に寝る時は
服を着せてます(^^)

うちのさくひなは、服は着なれてるから、
噛んだりするようなことはないんだけど、
寝相が悪いからか、朝、スッポンポンか
金さんスタイルになっているのは、得意ですけどね(爆)


●ふーてんママさんへ

こんばんは~
お外での裸族スタイルは、ほんと久々だったんだけど、
やっぱり、気持ちいいみたいね~

でも、ランは、ノミとかひろっちゃうだろうし、
この時期は、蚊もよってくるしで、
やっぱり、服を着せて少しでも予防できれば~と
思っているんだけどね(^^)

ひなの毛は、やわらかい手触りで、
結構ツヤツヤだったんだけど、
避妊手術後、大分かわっちゃった~
ダックスは、手術しちゃうと、いわゆるホワ毛が
(アンダーコート)が伸びてきちゃうの~
なので、今は、子犬っぽい感じよ(^^)
by: hina★p | 2010/08/09 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/219-59821035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
