スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花火大会を楽しんだよ~

長かった、いや、意外に短かった会社の2泊3日の研修から

戻ってきた土曜日は、

地元の花火大会(^^)

土曜日は、墨田川花火大会をはじめ、地元、隣の市でも

花火大会が重なり、

研修先から自宅に戻るまでに、電車内、駅で

浴衣姿の人を、たくさん見かけましたよ。


ということで、さくひな家も、

研修から帰宅して、すぐに、花火大会を満喫するために。

ワン友のお宅へ、行ってきましたよ~


07312

土曜日は、お天気はよかったものの、

風がまったくなく、花火の煙が流れず、せっかくの花火を邪魔する結果に・・・(>_<)

そして、猛烈にムシ暑い・・・

でも、ワン友のお宅は、会場の近くなので、

クーラーの効いたお部屋の中で、観賞することができました。


07313

ひなの幼馴染のアンちゃんも、さくひなも、

花火の音には、最初こそ、ワンワンしましたが、

じき音にも慣れ、花火大会の夜を、楽しんだようです。

来年は、会場まで行って、シートを広げてワイワイやっても、いいかもね(^^)


そして、アン家からお土産をいただきました~(^^)

07311

立派な、ゴーヤ!

早速、チャンプルーにして、ビールと一緒にいただきます~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
16:10 | さくらとひな | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お休みしちゃった~ | top | 2泊3日、留守にします~

Comments

# NO TITLE
お仕事お疲れ様でした~
2泊3日の研修って厳しいわ・・・・
さくらちゃん・ひなちゃんも帰って大喜びだったでしょう^^

ワン友さんと花火鑑賞いいなっ!
うちは近所のが雨で中止になりました(T_T)
by: ツインズ | 2010/08/01 17:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんはー^^
お帰り~そしてお疲れ様でした^^
さくひなちゃんもお留守番お疲れ様♪

おうちの中で花火観賞っていいですね~
昨日の夜はほんと蒸し暑かった~
我が家の近くで地元のお祭りがあったので
夜に行ってみたんだけど、暑くって…

ゴーヤいいな~
夏になると食べたくなります!
by: 夏海のママ | 2010/08/01 18:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは♪

研修お疲れ様でした~(・ω・)ノ▽"フリフリ
意外に短かったってことはそれなりに有意義な研修だったんですね!羨ましいゎ。。。

涼しいところで花火鑑賞なんてとっても贅沢~
研修明けにすてきな休日になりましたね~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
by: あっこ | 2010/08/01 19:21 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわん♪

お仕事お疲れ様~(^^ゞ
大変だったでしょ!? 研修・・・大変だもんね(>_<)

花火大会を涼しい場所で満喫できるなんて、
それってかなりの贅沢ですよ!!
絶対に会場よりも、お友達のお家の方がいいと思う~♪
私も何回か会場に行ったけど・・・
暑くって&人の多さでボロボロでした(^_^;)

さくひなちゃんも、お友達と楽しんだ様子ですね~
ワンコと涼しい場所での花火鑑賞・・・やっぱり贅沢~(^v^)
by: ★すももママ★ | 2010/08/01 19:52 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん、お帰りなさ~い!
お疲れ様でした。

そして、早速の花火大会・・・エアコンの効いたお部屋の中での、
花火観賞なんて最高ですね。
さくひなちゃんも一緒で羨ましいわぁ~




by: Well.m | 2010/08/01 20:24 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おかえりなさ~い♪

わぁお~花火や~。
部屋の中で見れるなんて~羨ましいわ。
今年は行けそうにないポチ家・・・。
写真を見せて頂けてうれしいです。
さくらちゃんも、ひなちゃんも一緒に見ることができて
よかったね~

下の歯を出して笑ってるお顔がとーーってもかわゆいね。
by: ポチ | 2010/08/01 22:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

研修お疲れ様でした。
さくらちゃん、ひなちゃん、とっても喜んだでしょ。

お友達のおうち、自宅から花火が見られるなんて
贅沢ですねー。
うちも1つだけ見られるのですが
超がつくほど、しょぼい花火大会です(笑)

ゴーヤ、ワン子用おもちゃにしてはかなりリアルだわーって
思ったら、本物のゴーヤだったのね(笑)
by: くるみん | 2010/08/02 00:23 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう♪

お疲れ様~

さくらちゃん&ひなちゃん 喜んだでしょう~

お友達のところで花火見れるって最高じゃないですか
涼しいのがいいですよ

コタロウもそんなワン友ほしい・・・

ゴーヤを見ると夏って感じがしますね
最近はゴーヤの緑のカーテンよく見かけるようになりましたね

ビールにいいのかな
by: コタロウのママ | 2010/08/02 10:17 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは

わ~っ 花火~ きれい
お友達のお家で 花火見られるなんて 最高
この頃の 蒸し暑さですもの
外では人ごみで 体温も上がって 体力がいります
ひょつとして hina★Pさんとは 距離が近いのかな?



by: モワ | 2010/08/02 11:16 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは♪
研修おつかれさまでした~。

土曜日、花火大会やってたとこ多かったみたいですよね~。
浴衣の人、私もたくさん見ました。
かわいいけど、浴衣って暑そう・・(笑)。

お友達のおうちから花火が見えるなんて、うらやましーーっ☆
涼しいところから花火鑑賞、サイコーですね。^^
さくちゃん、ひなちゃんもよかったね~~。
by: マーちゃん | 2010/08/02 11:18 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ゴーヤ、無事でしたか?
なんか…ひなちゃんが…
ひなちゃん、ゴーヤさん、ニガニガだよ~!!

良いな~マンションから花火見えるなんて~!!
蚊にも刺されないし、トイレの心配もないし!!(現実的。)
なんかリッチ~♪
さくちゃん、良い笑顔(*^^)v

ママ、研修御苦労さまでした。
お休みはゆっくりしてね。さくちゃんとひなちゃんとv-238
ママの居ない間ひなちゃん、大丈夫だったかな?
ほら~末っ子って、アレじゃん?(笑)
by: ふーてんママ | 2010/08/02 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃにゃちは~


おかえりなさぁいヾ(^▽^)ノ


花火、すごい綺麗ですね!
超良く撮れてる~~
うちもね、花火みえるんですけど
あいにくその日はおでかけしてました~
来年はみるぞヾ(^▽^)ノ


本格的な夏がきましたね!!
by: ネェネ | 2010/08/03 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

ありゃりゃ、せっかくの花火大会、雨で中止になっちゃったんですか(>_<)
研修先は、新浦安だったんですけど、
土曜日は、新浦安でも花火大会があったらしく
駅は、結構な人出でしたよ(^^)
うちの地元も、花火大会で、でも猛烈にムシ暑かった~


●夏海くんのママさんへ

こんばんは~
土曜日は、ほんとムシ暑かったですよね~(>_<)
研修からの岐路、大きな荷物持ってることもあって、
超汗ダク・・・ヘトヘトになりました~

ワン友のご主人が、ゴーヤやシイタケの栽培が好きで、
実ると、いつもおすそわけしてもらってます(^^)
私もゴーヤ、大好きで、
大体は、チャンプルーにしてぺロリ。
あー、また食べたくなった~


●あっこさんへ

こんばんは~
2泊3日の研修は、13人という少人数で、
朝9時から夜7時半までビッシリでしたが、
顔みしりの同僚や、グループ会社の人間もいて、
ワイワイと、結構楽しく過ごせました(^^)

土曜日は、猛烈にムシ暑かったけど、
ワン友のお宅で、涼みながらの花火観賞は、最高でした~(^^)
今度、神宮の花火大会あるけど、
あっこさん宅から見えるのかな?


●すももママさんへ

こんばんは~

昨年の地元での花火大会は、家族で
会場に陣取りして、お弁当持って観賞したんだけど、
その時は、結構風もあって、夕涼みしながらの
花火観賞だったんだけど、今年は、猛烈なムシ暑さ・・・
ワン友のクーラーのきいたお宅での観賞は、
たしかに、快適でした~

でも、打ち上げ場所に近い会場で見る花火も、
音や花火の火薬の匂いなど、やっぱり迫力は満点だよね(^^)


●Well.mさんへ

こんばんは~

今年は、ワン友のお宅での花火観賞で、
気の合う仲間と、ワンコも一緒で
ワイワイ楽しく過ごしました~
今年の花火大会は、ほんと猛烈にムシ暑かったので、
ワン友のお宅での鑑賞、ほんと最高でした(^^)


●ポチさんへ

こんばんは~

花火の写真ってのは、結構難しい~
もっと上手に撮ってお見せできたらよかったんだけど(^^)
外は猛烈にムシ暑かったけど、
今年は、ワン友宅に招待されて、
とっても贅沢な花火観賞ができました~(*^_^*)


●くるみんさんへ

こんばんは~

うちの地元の花火もね、超しょぼいんですよ(爆)
5000発程度の花火を、2時間半かけてあげるんですけど、
打ち上げる前に、提供者の名前や会社名やメッセージを
読み上げるんです(笑)
まあ、それはそれで、手作りっぽくていいんですけどね(^^)


●コタロウママさんへ

こんばんは~

ゴーヤ、私、大好きなんですよ~
でも、栽培することはしないですけどね(゜-゜)
緑のカーテンとかに、よく使われるゴーヤ、
涼しくできて、なった実も美味しく食べられるってのは、
一石二鳥ですよね~(*^_^*)
ワン友のご主人が、ゴーヤやしいたけを栽培する人で、
実るたびに、おすそわけいただいちゃってます。


●モワさんへ

こんばんは~

パピーちゃんたち、元気に育ってるようで、
写真見たけど、もう滅茶苦茶かわいい~(*^_^*)
土曜日は、あちこちで花火大会が重なったようですね~
モワさんのお宅の方でも、花火大会だったのかな?


●マーちゃんへ

こんばんは~

うん、浴衣って、着てる人みると
私も着たいな~って思うけど、
結構、暑いし、苦しいし、着崩れるし
そして、背中が疲れるよね(爆)
友人と、温泉旅行とか行った時に、女性特典で
色浴衣を着れるけど、夕食時だけで限界・・・

花火大会って、夏特有のイベントだから
ワクワクするけど、終わってしまうと
なんだか物悲しい・・・


●ふーてんママさんへ

(笑)
そう、末っ子ひなは、、、アレなんで、
もう、帰宅した時は、ちょっとおかしくなった?と思うほど、
悲鳴をあげて、歓迎してくれました(爆)
でも、母に様子を聞いたら、ゴハンは
いつも通りモリモリ食べて、夜もちゃんと
ぐっすり寝てたとか・・・・(T_T)/~~~

花火大会って、会場で見るのが一番楽しめるけど、
おトイレが大変なんだよね~(--〆)
そういう意味でも、今年は、贅沢に観賞しちゃいました(^^)


●ネェネさんへ

こんばんは~
ネェネさんのお宅から、花火見れるんですか~?
それは、なんともうらやましい環境。
うちも、地元の花火は、自宅から見れるんですけど、
向きがね、家の裏側なもんだから、
バルコニーでゆっくり鑑賞っていう状況でないんですよ(--〆)

一番ゆっくり見れるのが、おトイレだったりするし(爆)


by: hina★p | 2010/08/04 23:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/218-e4a3a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
