スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふれ合いの時間

日本代表、今日、南アフリカから帰国しましたね。

パラグアイ戦は、ほんとに、悔しい結果となってしまいましたが、

よく頑張ったな~と心から思います。

代表選手、みんな明るい、いい表情でしたね(^^)

また、4年後、頑張ってほしいと思います!

そして、気がつけば、もう7月・・・・。

月日が経つのは、ほんと早いですね~


ということで、先日のランのことですが、、、、、




ドッグランは、ワンコ達にとっては、

ノーリードで遊べる楽しい場所でもあるんだけど、

ほかのワンコや、飼い主以外の人とのふれ合いの時間でもあって、

ワンコの社会化には、とてもいい場所だな~と思います。


30627

なぜか、さくらが、ロッキーのカートに乗っているが、、、(爆)

女の子とふれ合ったり、ロッキーのお父さんに撫でてもらったり。

こういう、ふれ合いの時間も、さくらとひなは大好きなようです。


もちろん、お友達ワンコさんとも、ふれ合ってきましたよ~(^^)

ひなの幼馴染のアンちゃんに、ラブちゃん。
40627
初登場のミルキーくんに、最年長14歳のロッキー。

10627

ひな、やっぱりドッグランは楽しいね~

ひなは、飼い主以外の人には、愛想がよくない子なんだけど、
ランに通うようになって、大分、改善されましたよ。

20627

お散歩は嫌いだけど、ランは大好きな、さくら。

さくらは、どちらかというと、飼い主以外の人に愛想が良い(爆)

かわいい女の子に、たくさんナデナデしてもらって、よかったね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
22:21 | さくらとひな | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あ~飼い主腰痛の巻 | top | シャボン玉、飛んだ~

Comments

# NO TITLE
こんばんわぁ~♪

ドッグランが近くにあっていいですね。
うちは車で行かなきゃダメな距離なんで
時々しか行けないですー。

そうかあ、ランは人間に慣れないのも解消されたりするんですね。
うちもワン子大好きだけど、人がちょっと苦手なんですよね。
もっと通わなきゃ~
by: くるみん | 2010/07/01 22:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんはーーーー!

うわー、さくらちゃんと女の子の写真、
何だか雑誌の1ページみたい。
とっても自然で、そして見ている方が笑顔になっちゃうような、
素敵な写真ですねー。
さくらちゃんの愛想が良い(笑)姿と、
可愛がってくれる女の子の姿が、自然だからだろうなー。

ひなちゃん、ランの写真はいつも笑顔だねー。
梅雨の間もこうやってランにつれてきてもらえて、いいな♪
やばい、うちは雨を理由に、全然ランに行ってないわー・・・・・・・・。
by: hazuki | 2010/07/02 00:54 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようですー^^
ラン好きなワンコはランにいると
本当にいいお顔してますよねー^^
我が家のワンズも
人もワンコも大好きなので、
ランに行くととっても楽しそうです♪
とくにはながめちゃくちゃ楽しそうなんですよ。
ひめは…相変わらず、尻尾は下がってますが
それなりに楽しんでる?(笑)

by: 夏海のママ | 2010/07/02 07:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようママさん

こいら今日はお天気悪くなりそうですよ

ママさんのブログ見ていつもうらやましいコタロウママです
あせらない あせらないと重いながら ついいいなあと思ってしまいます

最近はサービスエリアにもドッグランがあるとの情報をゲット
車にもなれたので そろそろかな

みんなにかまってもらってよかったね
さくらちゃん ひなちゃん
by: コタロウのママ | 2010/07/02 10:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは

コメント いただいていたのに
ご訪問するのが 大変遅くなりました。

ランには いろんな家族が見えていて
初めてのワンちゃんとも触れ合っているうち
仲良くなるものなんですね。

ポチッと応援しています。
by: モワ | 2010/07/02 11:49 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわん♪

そっか~・・・・
人がいるランに、私も行かなくては!!!(笑)
って、この頃すももさんの人見知りが酷くなってきちゃって・・・
今日のブログにも書いたけど、
喜んで近寄って行くんだけど、
触ってくれようとしたら逃げるんです(>_<) なぜ!?
相手の方びっくりしちゃって。
そりゃぁ、喜んで寄ってくるんだもん、
触ろうとしてダッシュで逃げていくと…ビックリもするよね(汗)

ひなちゃんみたいに、改善できたらなぁ・・
ちょっと遠いけど、ラン通ってみようかな(*^_^*)
by: ★すももママ★ | 2010/07/02 14:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
近くにランがあって羨ましい~
ふたりの楽しそうな顔が見れるのが
一番ですよね。
お友達沢山あえてよかったね。
by: ポチ | 2010/07/02 15:49 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくちゃんとひなちゃんは近くに良いドッグランがあって良いね~^^
うちの近所には全然ないんですよ。
車か電車に乗って行かなくちゃダメなの。。
はるなつも喜ぶ訳じゃないからついつい足が遠のいちゃって。。

でもひなちゃんはいい結果につながったみたいで良かったね♪
by: ワタシ | 2010/07/02 17:00 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★ささっと行ける場所にドッグランがあるなんて最高~。
お友達も増えるばかりだね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコ意外にふれあいがあって
さくらちゃんもナデナデしてもらって嬉しいよね。
そんな姿を見る母も嬉しいものです!

シャボン玉きれい~。こんな光景も久しぶりにみたな~
自然でいい写真ですね(●^o^●)
by: ツインズ | 2010/07/02 20:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんが愛想良くないってなんか以外…(笑)
どちらかというとさくちゃんのがモジモジ系かと思ってました☆
そうだね…
ランって色んなわんちゃんや飼い主さんが居るもんね。
うちはわざとはずしちゃうことが多いけど今度はわざと混んでる時に行ってみようかな…?

一枚目のさくちゃんと女の子が見つめ合ってるお写真すごくすてき!!
やさしい感じがする♪
さくちゃん、おっとり系で可愛いなぁv-238
by: ふーてんママ | 2010/07/03 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
●くるみんさんへ

うちの近所の公園にドッグランができて以来、
週末は、いつも公園そしてランというコースです。

ランは、やっぱりお友達もできるし、
基本的にワンコ好きな人しかいないし、
さくらとひなにとっては、楽しくてしょうがないみたい(爆)

でも、すっかり、お出かけする機会が激減ですが。。。

by: hina★p | 2010/07/04 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ

ランにくる子供は、家にワンコがいる子だから、
ワンコとの接し方を知ってるんだよね(^u^)

だから、子供が苦手なワンコって結構多いと思うけど、
こういう場所なら、克服することもできるんだろうな~と思います。

近所にランが出来て以来、
さくらとひなは、ランにしか行きたくない感じで、
お散歩は、ほんとつまらなそうに歩きます(爆)
(さくらは、お散歩しないし。。。。)


by: hina★p | 2010/07/04 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

ランに来て、楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
連れてきて良かった~と思いますよね(^u^)

まあ、うちの場合は、
近所にランがあるので、毎週末ランですけど、
それでも公園のお散歩とはあきらかに違う、
うれしそうな表情になりますね~。

by: hina★p | 2010/07/04 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

コタロウくん、車にも慣れたみたいだから、
そろそろ、ランデビューもいいかもですね~

飼い主が不安がると、ワンコに伝わるから、
危険な状態以外は、コタロウくんを信じて
見守る気持ちでね(^u^)

by: hina★p | 2010/07/04 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

育児中のところ、コメントくれて
ありがと~(^u^)

ルビーちゃんの赤ちゃんたちは、
スクスク成長中かな~

これから、ますます賑やかになりそうですね(^-^)

by: hina★p | 2010/07/04 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

ランは、ノーリードで遊ぶ以外にも、
ワンコの社会化というか、
いろんな事を学習するには、いい場所だと思う~

ひなもね、おいで~って呼ばれても、
絶対寄って行かない愛想の悪い子だったんだけど、
ランに通うようになって、大分改善したよん。

すももちゃんの人見知りも、
慣れれば、大分変ってくると思うよ(^u^)

by: hina★p | 2010/07/04 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

近所にランができて以来、
毎週末、ラン通いが続き、、、、
すっかりお出かけする機会が激減~。

でも、ワン達は、アウェーのランより、
ホームのランの方が、お友達がいるから
やっぱり楽しいみたいですね~

by: hina★p | 2010/07/04 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

近所にドッグランができるまでは、
うちも、車で、ランに遊びに行ったりしてました~

最近は、いつものランばかりで、
すっかりお出かけの機会が少なくなり、
飼い主としては、ちょっとつまんないですがね、、、、


by: hina★p | 2010/07/04 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

近所にドッグランがある環境ってのは、
確かに恵まれてるな~と。

でも、さくらとひなが、もっと幼い頃から
こういう環境だったら、最高だったのにな~と
たまに思います(^u^)

あとね、ランの地面が、
今は土だから、毎回、ほこりだらけに。。。
緑のドッグランになれば、もう言うことないんだけどな(*_*)

by: hina★p | 2010/07/04 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

そうなの、ひなはね、人には、愛想が良くない子なの~

逆に、さくらは、人が大好きなんで、
すぐに寄って行きます(爆)

でもランに通うようになって、大分、
大分改善してきたよ。

ランでね、さくらやひなが、
どんな風に、飼い主以外の人と接するかを
見ているのも、結構面白いから、
是非、ふーちゃん、てんちゃんも観察してみてね~(^u^)

by: hina★p | 2010/07/04 01:44 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ドックランで、他のわんこと遊べたり、他の飼い主さんとのふれあいができれば、とても有意義な時になるのでしょうが、我が家の玲夢&六華は、とても無理!!
特に玲夢は、わんこ見知り、人見知り・・だから。
ともかく、知らない人とのふれあいは望めません。飼い主としては、それを願っているのですが・・
by: 檸檬哀歌 | 2010/07/05 13:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/206-b274b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
