スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑のドッグラン


梅雨入り前の、貴重な晴れ間となった土曜日。

さくひな地方は、とっても暑い一日となりました~


午前中、動物病院へ行って、

さくらは、お腹の超音波エコー検査をしてもらいました。

胆泥は、良くも悪くもならず状態。

継続してお薬を飲むこととなりました。

そんな、エコー検査をしていた処置室に、担ぎ込まれた小型のワンちゃん。

意識がなく、ぐったりしていて、

暑い車内に置き去りにされ、熱中症になったようでした。

これからの季節、ちょっとの時間でも、車内置き去りは厳禁なのに・・・・


さて、病院から戻って、

午後からは、お友達のラブちゃんと、ちょっと離れた場所のドッグランへ

遊びに行きました~

06123

夕方の16時とはいえ、まだまだ陽射しは強く、気温も高かったけど、

緑のドッグランは、足元がヒンヤリ。

さくらとひなは、大喜びでしたよ(^^)

06124

姉妹そろって、ゴロスリしたり・・・


06125

姉妹で、遊んだり・・・


06121

よっぽど、楽しかったのか、ずーっと笑顔の

さくらとひな。

06122

06127

ラブちゃんも、ずっと笑顔。

ほんと、連れてきてよかったな~(飼い主は、暑いだけだけど)

06126

約2時間弱、遊んで、まったりして、

この後は、みんなでお食事に行きましたよ~(^^)

夏場は、やっぱり緑のドッグランが最高だね。

また、行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
20:11 | さくらとひな | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お腹がへったよ~ | top | 心労に過労ねぇ・・・・

Comments

# NO TITLE
こんばんは~☆

さくらちゃんもひなちゃんも、本当に楽しそうに走ってますね~!
笑顔が満開で、写真を見ているこっちが笑顔になっちゃいます。

熱中症で運ばれたワンちゃん・・・
大丈夫だったのでしょうか・・・心配。
赤ちゃん置き去りでパチンコする親もいるし、
被害に遭うのはいつもモノ言えぬ弱者ですね・・・。

↓お酒控えると、返ってストレスになるかも!?なんちゃって。
身体は正直ですから、少し抜きつついきましょー!!
by: hazuki | 2010/06/13 21:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ママ、結果きたんだね。
心労…仕事だよ!絶対!!
仕事は体に悪いよね~ストレス溜りまくりだよね…
アルコールか…飲まずに居られますか~?(誰かに怒ってる(笑))
さくひなちゃんに癒してもらって疲れ取ってね♪

おーーーーひなちゃんがさくちゃんに体当たりしてるぅ~(笑)
私が癒されちゃったv-10
わんこの喜んでいる写真は本当にこっちまで楽しいウキウキさせてくれるよね!!
午後も仕事頑張るぞ~!!

芝生の上でゴロンゴロン♪
ひなちゃんの気持ちよさそうなお顔ったら(笑)
さくちゃんがこんなに動いてるの久々な気がする!!
by: ふーてんママ | 2010/06/14 11:24 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくらちゃんとひなちゃん、すっごく楽しそうー!
さくらちゃんもずいぶん調子が良くなってるみたい(腰の方は)で
自分の事のように嬉しいっす!
ただ、胆泥はまだまだ心配。。。
早く良くなりますように。。

これからの季節、わんこと外で過ごすのは色々と考えなくちゃいけないですよね。
飼い主がしっかりしなきゃ、ね。
熱中症のわんちゃん。無事を祈ります。。


検査結果。
色々気になる事があったのですね。。
すぐにどうこうでなくてもこうして自分の身体の事を知っておく事は大切ですもんね。
ムリしないでね。。?
by: ワタシ | 2010/06/14 13:21 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
うふふ。

さくらちゃんも、ひなちゃんも
大満喫してますね♪
ふたりがゴロンっとしてる様子に
思わず微笑んでしまいましたよッ。

そろそろ梅雨入り。
暫くはランはお預けかなぁ・・・。

暑いけど、わんこが嬉しそうだと
こっちも嬉しいですよね。
by: ポチ | 2010/06/14 14:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは^^

さくひなちゃんとっても楽しそうですね~^^
やっぱり緑のランはいいですね♪

これからの季節車の中は要注意ですよね…
曇ってても車の中は意外と暑いので、
ワンコの入れない所に行く時は、
お留守番してもらってます。
お留守番もかわいそうだけど、
車に放置で熱中症になるほうがもっとかわいそうだしね><
あのワンちゃんは大丈夫だったのでしようか…
by: 夏海のママ | 2010/06/14 15:53 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~

さくらちゃん 悪くはなってなかったんですね
気長にお薬でなおしましょう

これからは気をつけないといけませんね
車の中はすごい温度になるんだものね

おーステキなドッグラン
やはり地面が緑だとだいぶ違うよね
さくらちゃんもひなちゃんもとっても嬉しそう
笑顔がいいわ~

食事はどこへ行ったのかな
by: コタロウのママ | 2010/06/14 16:00 | URL [編集] | page top↑
# 気持ちよさそう~
こんにちは

青々した ドックランで さく ひなちゃん
伸び 伸び 走り回っている姿を見ていて
体いっぱいに 喜びを表していて
ワンちゃん達 嬉しそうにしていて 微笑ましい~

この時期 車の中は 高温になるのを知っていると
思うのだけれ 毎年 同じ事がおきますよね
by: モワ | 2010/06/14 17:40 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ★

確かに、今からの時期車のお留守番は危険ですね・・・
絶対にやっちゃだめだよね(>_<)
その子がどうなったのか、心配・・・・

ところで緑のドッグラン、本当にいい所ですね~!!!
しかも仲良しワンコと一緒なんて
むっちゃ楽しそう(^v^)

ワンコのハアハア暑い時のお顔って笑顔に見えるっていうけど、
やっぱりただ暑い時と、
本当に楽しい時ってお顔が全然違うよね♪
さくらちゃんもひなちゃんも、ラブちゃんもいい笑顔です!

しかし写真が素敵(*^_^*)
by: ★すももママ★ | 2010/06/14 20:35 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
うんうん、これから走り回れること少ないですよねぇ
うちも休み中は走り回って来ました!
やっぱり芝生の方が足とかに負担が少ない気がして好きですね♪
by: かのん | 2010/06/14 20:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃんの容態もお薬が続くんですね。
まだ心配があるけど、この笑顔見てたら健康そのものに見えるよ~
病院でのストレス解消になったね。
hina★pさんも同じ気持ちだったでしょうね。
これから暑くなるし、お互い気をつけようね~(●^o^●)
by: ツインズ | 2010/06/14 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ

緑のドッグランは、
ワン達にとっては、ほんと楽しいみたいですね(^^)

いつもの土のドッグランの表情と比べると
段ちに違いが・・・

熱中症のワンちゃん、
処置をしていた先生が、状態は良くない、といった事を
話てました・・・
その後、処置室から運ばれて行ったので、
その後のことは、わかりません。

ちょっとした不注意なんでしょうが、
あきらかに、想像力が欠如してるとしか・・・

by: hina★p | 2010/06/16 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

そうなの、そうなの、
ストレスを溜めないようにって、無理だよね~

なので、今夜もストレス解消に一杯いっちゃいました(爆)

ママも、お仕事多忙なんだから、
ほんと、ストレスを上手に発散しなきゃね!

緑のドッグランは、気温は高いんだけど、
草の上は、ひんやりで気持ちよかった~
さくらもひなも、ゴロスリばかりしてたよ(笑)

ランに行っても、姉妹で遊ぶことってないんだけど、
緑のドッグランでは、テンションアップしちゃったみたい(^^)

ひなの体当たり、すごいでしょ(爆)

by: hina★p | 2010/06/16 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

緑のドッグランは、
草の上って、こんなにヒンヤリ気持ちいいのかと実感。

さくらもひなも、ずーっと笑顔でしたよ(^^)

ここのドッグランは、個人経営で、毎回利用料を払うんだけど、
これからの暑い季節には、いいかもです。

熱中症は、人もワンコも、
気をつけないとですね(>_<)

病院へ担ぎ込まれたワンちゃん、
その後のことは、わからないんだけど、
どうにか助かってくれてるといいな・・・


by: hina★p | 2010/06/16 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

草の上って、ほんとヒンヤリしてて、
さくらもひなも、ゴロスリばかりしてましたよ(^^)

緑のドッグランは、
足元もふかふかで、ヒンヤリしてて、
毎回利用料の支払いは必要だけど、
ワン達が、こんなに喜んでくれるなら、
これからの暑い季節は、頻繁に通ってもいいかもと思いました(^^)

by: hina★p | 2010/06/16 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

ママさんの言う通り!!!!

ワンコを、連れて入れない場所に行く、あるいは
行くかもしれないのなら、
お留守番させるべきですよね。

冬の寒い時期ならともかく、
夏場の車内置き去りは、生命に関わるわけだし。

不注意なんだろうけど、
飼い主の、想像力のなさに、
ワンコが犠牲に。

処置していた先生たちも、
おもわず、「かわいそうに・・・」と漏らしてました。


by: hina★p | 2010/06/16 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

さくら、良くも悪くもなく、
まあ、お薬は続けましょう、、、、という状態で。
先生もおっしゃっていましたが、
胆泥って、しつこいみたいです。

緑のドッグランは、
草の上って、とってもフカフカしていて、
ヒンヤリしていて、ほんと気持ちよかったです。

ワン達も、ゴロスリばかりしてましたよ(爆)

これからの暑い季節には、手入れされた草の上は最高ですね(^^)

by: hina★p | 2010/06/16 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
●モワさんへ

ここのドッグランは、
おもにシロツメグサが生えそろっていて、
ほんと、フカフカでヒンヤリして、
ワン達にとってもは、とっても気持ちよかったようです(^^)

これからの暑い季節には、重宝しそうなランです。

ルビーちゃん、そろそろ出産間近ですね~
かわいい赤ちゃん、無事に産まれますように(^-^)

by: hina★p | 2010/06/16 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

これからの季節、ちょっとの時間で、車内がどんだけ暑くなるか、、、、
不注意ではすまされないですよね。

幼児の置き去りで、毎年、痛ましい事故のニュースがあるのに・・・
想像力の欠如としか、いいようがないです。
あのワンちゃん、その後、どうなったか
わからないんだけど、どうにか助かっていたらいいんだけどな。

緑のドッグラン、
シロツメグサがメインに生い茂ったランなんだけど、
フカフカでヒンヤリで、私が座っても気持ちよかった~(^^)

あまりにも、いい表情してたんで、
撮影枚数は、大量のピンボケも含めて約650枚(爆)

撮りすぎですよね~(*_*)


by: hina★p | 2010/06/16 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

ここのランは、シロツメグサが主に生い茂ってたんだけど、
フカフカで、ヒンヤリで、飼い主も座り込むと
気持ちいいほど(^^)

ワン達も、ゴロスリばかりしてましたよ(爆)

by: hina★p | 2010/06/16 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ


胆泥は、本人には全くもって自覚症状はなしで、
逆に、症状がでる状態は、かなり悪化してるものらしいですね。

なので、さくらは、腰痛もないしで、
緑のドッグランを、心底楽しめたようです(^-^)

暑い時期は、ちょくちょく、
このランに行きたいな~と思ってます。

by: hina★p | 2010/06/16 23:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/196-18941512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
