スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心労に過労ねぇ・・・・

やっと一週間がおわった、金曜日の夜(^^)

この解放感は、ほんと心底、リラックスできますよね~


そんな気分で、帰宅して、

ささ、プハ~と一杯!と思っていたら、

先日、受診した人間ドックの検査結果が届いていました。


まあ、とっても状況が悪い場合は、病院から電話連絡があるんで(以前経験あり)

郵送だから、問題なしね~と。


06111

封筒を開けて、検査結果をみると、

胃部レントゲンが、1年後再検査。
よくあることだけど、ポリープがあったらしい。

そして、

ん?

心電図「C:要経過観察」~?

どうやら、不整脈があるらしいですよ(驚)

06112

やっぱりな~というのが、最初の感想。

なぜなら、診察で、聴診器を1分ぐらい時間をかけて
同じ場所の音を聞かれたし、

そのあとの心電図で、なんだか変な音がしてたし(爆)

よくありがちの不整脈らしいんだけど、
原因としては、ストレスやら、アルコールのとりすぎ(ドキッ)などと言われてるらしいです。

特に、治療が必要なレベルではないけど、

心労、過労は、さけましょう。とのコメントあり。

仕事をしてて、これを避ける方法って・・・・ねぇ。

あとは、両肺の尖棟部?に以前にかかったと思われる何かの
病巣のあとがあるらしく、、、、
ネットで調べてみたら、肺炎とか、そんなものらしい。

まったくもって、自覚症状はない!
CT検査の結果でわかったんだけど、
恐るべしです。

それ以外は、検査結果は、問題なしでした~(^u^)

06113

まあ、要・精密検査とかはないから、
心労、過労に気をつけてく感じでしょうか・・・

でもね、一番ショックだったのは、
一年前から、2kg、体重が増えてたこと・・・。
ヤバイです(-"-)


さてと、さくら、ひな、

明日は、あなたたちの番ですよ~

病院へ行って、さくらは胆泥のエコー検査、
ひなは、ちょっと気になる症状があったので、
チッコをもって、検査してもらう予定です。

イイ子にできるかな~

その後は、楽しいところへお出かけするよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
by hina★P
23:57 | ママ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑のドッグラン | top | まもなく、梅雨かな~

Comments

# NO TITLE
こんにちわ♪

検診の結果、うーん?
過労・心労には気をつける・・・これは~!!
・・・・働いてたら無理だよね(汗)
心労は特に、気をつけようがないし!!!(笑)
私ですら、毎日が心労だらけですぞー(>_<)
でも、不整脈のアルコールは気をつけれそうだよね(爆)
さくひなちゃんの為にも、気をつけてあげてね♪

きょうは2ワンとも病院なの?
ひなちゃんどうしたのかなぁ・・・
さくらちゃんは胆泥ね、ちょっとは改善されてるといいね!
どっちも、なんともないといいけどなぁ(^◇^)
がんばってね!!
by: ★すももママ★ | 2010/06/12 11:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ドキドキの結果・・・。
要検査はなかったけど
ちょっと心配ですね。
不整脈・・・。実は私も10代のころから不整脈持ち。
もともと心臓がちょっと変(笑)なので仕方ないんやけど・・・。
人間ドッグの心電図って、数分しか診ないから
実の所はわからないそうですよ。
大丈夫な不整脈と、そうではないタイプがあるようなので
おかしいな?と思ったら、しんどい時は
あまり、無理なさらないようにね。


今日はわんずは病院なのですね。
その後のお楽しみは何だろう~♪
by: ポチ | 2010/06/12 15:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは★う~ん、お仕事してるから
心労やストレスってつき物よね。
あとはどう処理していくかってことだよね。
リラックス、リフレッシュに心掛けてね^^

という私は今相当のストレスをかかえていますが・・・・><
気分転換しなきゃ・・・です
by: ツインズ | 2010/06/12 16:24 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
健診の結果のコメントが<心労と過労に注意!>それって、<極力ストレス溜めないように!>と同じレベルですね。仕事していて、ストレスなしで出来るかって言うんですよね。無理無理、絶対無理!十二指腸潰瘍って言われる前は、自分がまさか、ストレスに身体が反応しちゃっているとは思っていませんでしたが、実際その痕があるとなると、自分が知らない間に、身体が悲鳴挙げていたんだって、ちょっと反省。それ以降は、少し意識するようにはなりましたが、それでも、避けられない事ってありますよね。
私も来週早々に健診があります。職場が病院なので、採血採尿、レントゲン、心電図、聴力のみ。結果によっては、再検査になりますけどね。ちょっとドキドキですね。
by: 檸檬哀歌 | 2010/06/12 21:10 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ~

検査結果きたんですね
完璧とはいわないまでもまあまあかな

ママさんは忙しく仕事してるんだから
ストレスや疲労はさけられませんよね

出来るだけ リフレッシュするように心がけないと^~

今日は病院なんですよね
さくらちゃんはどうかな
ひなちゃんの気になることはどうだったのか

そしてそして  その後の楽しみ?
気になるなあ~
by: コタロウママ | 2010/06/12 21:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
えぇえぇ。
働いていてストレスのない生活、なんて無理ですよね~
帰って来て我が子の顔を見て。
休みの日に我が子と遊んで。
これが何よりの癒しですねっ

そう言えばあたしも一昨年の健康診断では再検査で胃カメラ行き、
次の年は再検査で脳外科への診断を進められましたァ~
どんだけストレスの多い会社なんだ??

ちなみに今は。
新入社員の高い声がモスキート音なのか。金曜には頭痛でしんどいですよぉ(爆)
by: かのん | 2010/06/12 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

意外な検査結果でしたが、
仕事してると、
ストレスはつきもんですよね~(T_T)/~~~

んで、アルコールを節制すると、
余計にストレスが・・・・(爆)

それよりも何よりも、
ちょっと、ダイエット、真剣に取り組みますよ~!!

さくらとひなは、定期健診を兼ねてだったんだけど、
ひなは、朝一番のシッコを採れなくて、
結局、ひなはお留守番となりました~(-"-)
by: hina★p | 2010/06/13 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

意外な検査結果に、ドキドキでしたが、
ネットで調べたら、
まあ、よくあるタイプの、
そんなに心配のない不整脈みたいです。

でも、こんな結果は、初めてで
んで、父方の親族は、結構心臓が弱い家系ってこともあって、
なんだか、不安~な気持ちとなりました(*_*)

ポチさんも、あまり無理しないようにしてくださいね(^^)

by: hina★p | 2010/06/13 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

ほんと、ストレスフリーなんて
ありゃしないですよね。

出勤の電車、仕事、人間関係、、、
ストレスのない場所はないに等しいですもん。

これを、どう発散するかが、大事なんでしょうね。

ツインズさんも、かわいいココネネちゃんに
癒してもらいながら、少しずつでも
うまく発散しちゃわないとね(^^)


by: hina★p | 2010/06/13 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
●檸檬哀歌さんへ

ストレスをためないように、ってのは、
なかなか困難ですよね~

私は、鈍感というか、
ストレスあるな~とあまり感じない方だと思ってたんですけど、

忙しい時期が続くと、無意識に、洋服をまとめ買いしたりとか
結構、散財してストレスを発散してるなぁ(爆)

ストレスフリーは不可能だけど、
どう発散するかが重要ですよね。

なので、この週末は、ワンたちと屋外を満喫して
心地よい疲労感もあって、爆睡して発散しましたよ(^^)

檸檬哀歌さんも、健診、
オールAだといいですね(^^)


by: hina★p | 2010/06/13 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

そうですね(^^)
要・精密検査がなかったから、
一安心です~

ストレスを溜めないようにするって、ちょっと困難だけど、
ワンコたちに癒してもらいながら、
上手に発散できるよう、心がけたいですね(^^)

ひなはね、なんだかお水を飲む量が多くて、
先生に相談したら、まずは尿検査ということになったんだけど、
朝一番のシッコが採れなくて、
結局、お留守番となりました(*_*)

まあ、ちょっと様子をみて、
次回、尿検査する予定です~(^^)

by: hina★p | 2010/06/13 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

たしかに、
仕事してて、ストレス溜めないなんて
絶対無理な話ですよね。

胃カメラやったんですか!!!
あれは、あの検査自体がストレスになりますよね(爆)

モスキート音(笑)
あの音、若い人にしか聞こえないんですってね。
前に、職場で話題になって、
モスキート音の着信音をDLして試したら、
まったく聞こえませんでした(T_T)/~~~

by: hina★p | 2010/06/13 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/195-086f43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
