スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人間ドックでゲッソリ・・・

いいお天気が続いている、さくひな地方。

なんで、平日が天気がよいのよ~と思いつつ、

火曜日、一年に一度の人間ドックに行ってきました~


06022

さくちゃんも、今年の2月に、犬ドックやったね~(^^)

会社の負担での人間ドック。

毎年のことだけど、ほんとゲッソリ、ぐったり疲れます。

06021

何が嫌だって、胃のレントゲン。

あの発泡剤飲まされた後の、バリウムは

飲むのがホント辛い(>_<)

以前は、「もう、飲めましぇーん」と泣き言を言ったことも(爆)

そうそう、今年は、胸部のCTも撮りましたよ。

06024

さくらとひなが通っている病院にも、CTあるけど、

もし、さくひなに何かがあったとき、

こんな風に撮るのね~と思いながら、検査を受けました。

あとは、腹部の超音波エコー。

さくらは、胆泥があるから、定期的にエコー検査やるんだけど、

自分もエコー検査を受けてみて、

空気を潰しながら画像をとるために、腹部をギューっと押されるのだけど、

場所によっては、結構、痛い。

さくらも、こんな気持ちで受けてるのか~と、

どうりで、ヒンヒン泣くわけだと実感しました。

06023

採血も、針が刺される瞬間って、やっぱり痛いよね。

先日、フィラリアの検査のために、さくひな、採血されたけど、

ちゃんと我慢してたんだな~


人間ドックに行ってみて、

検査技師や医師に、あれこれと検査されるのは、

決して楽ちんではなくて、苦しかったり、痛かったり、辛かったり。

ワン達の、病院嫌い・・・・

すんごく気持ちがわかった気がする(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | ママ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
風が、気持ちいいね~ | top | 有給休暇の日

Comments

#
こにゃにゃちはぁ~~(^-^)

人間ドック…こわいッッ
聞いただけで鳥肌が…
私大の検査嫌いで、健康診断も不健康な時しかしません(笑)
会社負担ならでもいいかも~☆
あっ自営だから負担もなんもないですけど…

エコーきらい!ぎゅーっておされて苦しいですよね(T^T)
前に胃ケイレンになったときにやりました(-_-;)

たしかに、ワンコはなんで病院にいるのか、
なんで痛い思いをしなきゃなのかわからないですから
よけいにつらいし、嫌いになっちゃいますよね。。。

ぴのの去勢手術の時、心がイタくてたまらなかったですから。。

応援☆
by: ネェネ | 2010/06/04 00:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん おはようです^^
検査はね~
大事なことだとわかってても
なかなか腰があがらないんですよね~^^;
しかも気が進まないというか…
自分のことは、ほったらかしなのに
ワンズのことになると、
気になって病院行ったり
検査してもらったりと、はなも最初ずっと
検査 検査ばかりだったから
病院嫌いになっても不思議じゃないのに
まだ素直に病院に入ってるし、先生や看護師さんに
尻尾振ってたりしてます。
ただ避妊手術で一気に嫌いにならないか
ちょっと心配だつたり…><
by: 夏海のママ | 2010/06/04 07:46 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ママ、ドック、御苦労さま♪
うん、辛いコト多いよね…
さくちゃんもひなちゃんもいつも病院で痛いコトばっかり耐えてるんだよね。
良い子。
この間私も検診行ったけど本当に苦痛だったもん…
やってる最中なんて「キャンセルすればよかったーーー」って思った(笑)
ヒート中のふくを見て
「私も耐えなければー」って思うもん…

結果、良好だと良いよね!!
by: ふーてんママ | 2010/06/04 10:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

ドッグ、お疲れさまです~っ!
ワタシもあのバリウム大ッ嫌い!
医学がこんだけ進歩してるのにあれだけが進歩せずにいるなんておかしいわ~っ!

うんうん。
ワタシたちは嫌なりにもワケがわかって検診を受けてるけれど
わんこにしてみたらワケもわからずに痛い事とか
色々触られたりとか。。
きっと不安だし怖いですよね☆

なんだかはるなつをぎゅーって抱っこしたくなって来ちゃいましたっ!
by: ワタシ | 2010/06/04 10:34 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

私、本格的な人間ドッグ受けた事ないの・・・・
会社の健康診断、簡単なものだけです★
バリウムも飲んだ事がない~超音波エコーもない~(@_@;)
バリウムってそんなに不味いの!?
オレンジジュース味とか作ったらいいのにね♪ 

そっか、ワンコが病院が嫌いになる訳、
hina★pさんとうとうわかっちゃったのね~^m^
すももは避妊手術以降、本当に嫌いになりました・・・・
震えてるし(汗)
きっと痛い思いしたんだね(p_-)
by: ★すももママ★ | 2010/06/04 13:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
あ、そうだ!!!
nina★pさん、ゴメンナサイ~(>_<)
今回キャリー、外れちゃいました・・・・
コレに懲りずに、また何かの時にはぜひぜひ参加して頂けるとうれしいです♪

よろしくです(=^・^=)
by: ★すももママ★ | 2010/06/04 13:07 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
人間ドッグお疲れ様でしたぁ。
確かに、ぐったりしますよね。
しっかり調べとくと安心やしね♪

人間でもこれだけ憂鬱になる病院。
わんこだって頑張ってる訳ですよね。
うんと褒めてあげないといけませんね。
by: ポチ | 2010/06/04 14:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
人間ドック、お疲れ様です。
先日にラジオニュースで「バリュムの検査では、殆ど癌などは発見できないし、あまり意味のある検査とは言えなくなってきている!」なんていう、衝撃的な事を言っていました。
今まで、ごく当たり前のようにやっていたこの検査、今も健診では普通におこなわれているのにね。私も再来週健診があります。職場で行う、もっと簡素化したものですが、もしそこで異常があれば、そく職場で「再検査」です。さて、今年はどうなるのやら?

by: 檸檬哀歌 | 2010/06/04 15:55 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんわ☆

人間ドッグお疲れ様
私 実はしたことありませーん
けっこう大変なんですね

さくらちゃんやひなちゃんもなんにも言わないで
耐えてたのね
ワンは人間にくらべると
随分忍耐力ありますよね
えらいなあ
by: コタロウママ | 2010/06/04 19:16 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★聞いただけで怖いな~
私は今まで1度もドックやったことがないの(~_~;)
バリウムも未経験。そろそろちゃんとやらないといけねいんだけどね・・・
ひなちゃん・さくらちゃんも頑張ったんだね(゜-Å) ホロリ
by: ツインズ | 2010/06/04 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
●ネェネさんへ

人間ドック、、、、、
午前中に、直行で会社指定の病院へ行って受診するんだけど、
午後は、会社に戻っても使いものにならないほど
ゲッソリ(爆)

私は、とにかくバリウム飲むのが嫌で、
飲んでる最中は、気が遠くなるほど。
その後は、下剤も飲むしで・・・・

ほんと辛いっす。

ワン達も、こういう思いしてるんでしょうね(>_<)

by: hina★p | 2010/06/07 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

私も、会社の受診指令がなければ、
なかなか、受けようと思わないですねぇ・・・

どんな検査も、ほんと凹みます。

はなちゃん、小さい頃から病院通いしてるのに、
先生に尻尾を振るなんて、
なんて、いい子なのかしら~(^^)

うちのさくひななんて、
先生の前では、借りてきた猫のようだけど、
決して、尻尾を振るようなことはしない・・・

はなちゃん、いつ頃
避妊手術するのかな?
はじめて、一人で、それも病院にお泊り、
確かに、その後が心配ですよね(>_<)

by: hina★p | 2010/06/07 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

検査は、ほんと辛いよね(>_<)

ママさんも、嫌だろうけど、
身体のことだから、我慢我慢!

バリウム飲むとき、婦人科検診のとき、
ふーてんママさんのこと思い出して、
私も、我慢しなきゃ~と耐えました(^-^)

辛いけど、ふーてんママさん、ファイトーッ!
by: hina★p | 2010/06/07 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

ほんと、あのバリウムだけは、
どうにかならんもんかと思いますね・・・

でも、胃カメラは、もっとヤダし。
以前、胃痛が続いて病院へ行ったら、
胃カメラ検査をする手はずになり、、、、
クヨクヨと悩んだすえ、当日ドタキャン(爆)
そのお陰か、胃の痛みも無くなったという経験ありです(笑)

ワン達のためと、しょっちゅう病院通いして、
検査を受けさせて、とやってるけど、
ワン達は、不安で恐怖心いっぱいなんでしょうね。

by: hina★p | 2010/06/07 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

へへ、
会社の人間ドックは、
ある年齢以上が対象なのです、ハイ。

うちも、若い皆さんは、身体検査レベル。
うぅぅ・・・
もう間もなく、脳ドックの対象にもなるし(>_<)

バリウムはね、
溶けた消しゴム、あるいは白い泥って感じよ。
また、なんの味もしないのが、また気持ち悪いの~

いつか、試して~(爆)

by: hina★p | 2010/06/07 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

残念だったけど、
すももちゃんの抽選係、
かわいかったし、笑えたし、
それだけで、満足~

でも、あのキャリーバック、
ほんとかわいいよね(^-^)

by: hina★p | 2010/06/07 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

前回、人間ドック受診後に、
病院から電話がかかってきて、
すぐに再検査を~!と・・・

超ビビりましたが、再検査の結果、
結局なんでもなかった、という経験が(>_<)

それ以外は、まあ、一年後再検査という
わけのわからん結果もありながら、
何事もなく、過ごしております(^^)

さくら、今度の土曜日は、
胆泥のエコー検査を早速受けるんだけど、
検査が終わった後は、たくさん褒めてあげないとですね。
by: hina★p | 2010/06/07 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
●檸檬哀歌さんへ

あ、私も聞きました~
バリウム検査しても、あまり意味ないとか・・・

え゛~ですよね(爆)

飲むときも辛いし、検査の後も辛いしで、
ほんと、苦手な検査です。

檸檬哀歌さんも、健康診断なのですね(^-^)

面倒だけど、一年に一度だし、
身体のためには、大切なことですよね(^^)

by: hina★p | 2010/06/07 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

会社から、受診指令があるので、
仕方なく、人間ドック受けてますが、
ほんと、面倒だし、嫌ですよ~(>_<)

でも、一年に一度のことだし、身体のためと思って、
我慢してますが、前日は、やっぱり緊張しますね。

んで、今は、メタボ健診もあって(爆)
腹まわりとかメジャーで計られるんですよ~(泣)
超、ドキドキもんです。

ママさんも、機会があったら
是非、受けてみてくださいね!

by: hina★p | 2010/06/07 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

人間ドックはね、
会社の指令なんだけど、
ある年齢以上が対象なんですよ(爆)

単なる健康診断をやってた頃は、
バリウムは希望者だけでした~

人間ドックの通知が来ると、
もう、若くないってことね~と実感。

さくひなとともに、検査して健康維持してかんと~

by: hina★p | 2010/06/07 01:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/191-98a940a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
