スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

有給休暇の日

有給休暇を取得した、月曜日~

ちょっと用事があり、さっさと済ませて、

夕方から、平日のランへくり出そう!と思いきや・・・・

車がない、そしてバギーも車に積みっぱなし(--〆)


はたまた空模様もどんより黒い雲が・・・・


なので、まったり家の中で過ごすこととなりましたよ。


さくら、ひな、何して遊ぶ?

また笑点ごっこする~?

05311

普段は立ち入り禁止の和室なので、

クンクン臭い嗅ぎに、夢中・・・・

05312

「ネタ、あるの?」と言わんばかりの目。

そうだね、まったく思いつかないから、やめようかね。

あ、そうだ!

ブログのお友達のコタロウくんのママさんのところの梅の実の話を思い出し、

我が家の梅の木の状態を確認しに、庭にでてみることにしました(^^)

梅の実、しばらく実ってないけど、

今年は、どうかな~

05315

お、実ってる!

コタロウママさん!

うちの梅の木にも、梅の実ができてました~(^^)
でも、数えられる程度ですが・・・

せっかく庭に出たので、我が家の番人をご紹介。

05314

父の趣味です(爆)


そして、初登場!

ひなの天敵、キジトラにゃんこのジジくん。

05313

長毛種なので、バリカンしたら、

貧相な猫になってしまいました(ごめんよ、ジジ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人間ドックでゲッソリ・・・ | top | 日曜日も寒かったね~

Comments

# NO TITLE
こにゃにゃちはーーーー♪

梅の木すごい!!!!
お庭に梅の木が生えてるんですか!?
じゃぁ梅干食べられるんですねーー
うらやましいし、広いお庭があることも
うらやましいなーーーw

そしてジジちゃん!!!!
めっちゃかわええ!!!!!
私ねこダーーーイスキなんです♪
なでなでしたーーい♪
ひなちゃんの天敵なんですね(笑)

応援☆
by: ネェネ | 2010/06/02 04:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

なんだ~、笑天ごっこじゃないのか~。
残念(笑)!

hina☆pさんちには梅の木があるんですね!
これまた立派な青梅がたくさんなってますね~。
梅酒だ梅酒~(笑)

ジジちゃんも飼い猫ちゃんなの?
とってもかわいいですね~。
ひなちゃんとのカラミ、見てみたいなぁ(笑)
by: ワタシ | 2010/06/02 10:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こちらの地方も夕方急に雨が降ったりと
すっきりしない天気が続くそうです・・。
こんなときはお家が一番。

ウメが沢山生っているのですね~
母がよく梅酒つけてたな~って思い出しました。
沢山収穫できたらいいですね♪

ジジちゃん、かわいい~でも
天敵なのかぁ・・。スリーショットが見たいな。
by: ポチ | 2010/06/02 10:34 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
笑点、あれすごく上手でしたよね~(*^_^*)
面白かったし♪
私、まだ未だに何も浮かばないし・・・・・(←一応考えてる)

ジジくん、かっこいいねぇ(=^・^=)
ニャンコ大好きにはたまらんです♪美ニャンコさんだね~
でも、ひなちゃんの天敵なのか!?
仲良くは今更、きっと無理でしょうねぇ・・・・

梅の実、収穫できるといいね♪
梅酒とか浸けちゃうのかな!?
by: ★すももママ★ | 2010/06/02 12:43 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~

今日は暑いです

ママさんとこも梅がなってる~
今年は良い年かもよ←勝手に決めてる
梅酒できそうですね
大量じゃないほうがいいよ
大変なんだから
近所や友達に配るのがねえ

ねこちゃん キジですねえ
ジジトラちゃんか
ひなちゃんが追いかけてた猫ちゃんね

あっ たぬきさん3匹我家にも飼っております
私 ママさんのお父さんと趣味同じだー
by: コタロウのママ | 2010/06/02 14:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おっ!ジジちゃん初めて登場?はじめまして~だな^^
猫ちゃんも居たんだね。
動物に囲まれていいな~。猫はココネネが苦手なので・・・・残念。
梅の木、いいね。梅酒作ってみてね(*^_^*)
by: ツインズ | 2010/06/02 22:49 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは^^
お庭のあるお家いいですね~^^
しかも食べ物ある木があるとなおさら…(笑)

ねこちゃんもいたのですね~^^
ジジちゃん かわいい♪
ぜひ3ショットで見てみたいです^^
天敵だから、無理かな~?^^;
by: 夏海のママ | 2010/06/03 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
●ネェネさんへ

うちの梅の木、結構な老木で、
根元なんて、支え処置してるほど。

梅の実、数えられる程度しかなってないから、
梅酒かな~(^^)

キジトラにゃんこのジジは、
もう何年も前に、家の前に捨てられてた子猫だったの。
いまや、毛が長いコで、男の子だからか
身体も大きくて、夜みると、タヌキっぽい(爆)


by: hina★p | 2010/06/04 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

そうなんです、うちには、猫がいるんですよ(^^)

でもね、さくひなとは仲が良くないんです。
特に、ひなにとっては天敵で(爆)
なんど、あのダックスの長いマズルを、爪をたてた手で
猫パンチされたことか・・・・

by: hina★p | 2010/06/04 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

今日(金曜日)は、
こちら、むし暑い~
どうやら、夕方から雨でもふりそうですよ。

梅の実、そんなに大量には実ってないんです。
もう、かなりの老木だからかな~

ジジとさくひなは、全然仲良くできなくて、
特にひなが、目の敵状態。
なぜなら、戦いを挑んでも、ひなは、
今のところ全敗~(爆)

by: hina★p | 2010/06/04 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

ジジは、もう何年も前に、家の前に捨てられてた子で、
あまりにも、かわいそうなのと、
あと、あまりにもかわいい子だったんで保護した子。

今は、長毛種でキジトラなもんだから、
夜なんかは、まるでタヌキのように見えますよ(爆)

さくひながね~、
全然、ジジに慣れなくて。

だからすももママさんちの状態が、見ててうらやましい~

by: hina★p | 2010/06/04 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

今日(金曜日)は、こっちは
むしむし暑いです~
どうやら、夕方にひと雨ありそうです。

梅の実、うちにもなってました~(^^)
良い年になるかな~(^^)

庭のたぬき、写真は一匹だけど、
うちには、全部で2匹います(爆)
あと、カエルの置物とか・・・・

庭は、完全に父のテリトリーなんで、
私も母も手だし出来ないんですよ(>_<)

猫のジジは、家で飼ってる、元捨て猫ちゃんです。
生後2カ月程度だったんですけど、
長毛種の猫で、もうめちゃめちゃかわいい子猫だったんですよ。

今は、夜見ると、3匹目のタヌキのようですが・・・・(爆)

by: hina★p | 2010/06/04 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

うちのさくひなもね、猫はダメなんですよ。。。

子犬の頃から触れ合わせてれば、、、と今になって後悔してます(>_<)

特に、ひなが、ジジのことは天敵扱いで、
戦いを挑むんだけど、今のところ全敗中(爆)

by: hina★p | 2010/06/04 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

うちの梅の木、相当な老木で、
根元なんて、スカスカ状態で、支え木をしてるほど。

でも、毎年花を咲かせるし、
今年なんて、結構、梅の実つけてるしで
まだまだ頑張ってるようです。
梅酒つけられるほど、実ってるかな~?

猫のジジは、さくひなが来る前に、
家の前に捨てられてた子猫を保護した子なんですよ(^^)
長毛種なんで、毛がほわほわした、かわいい赤ちゃん猫でした。

今は、夜のジジは、まるでタヌキのように見えますがね・・・

by: hina★p | 2010/06/04 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/190-6d8a4d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
