スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いよいよ、この季節ですね~

どんより曇り空、そして肌寒い土曜日となった、さくひな地方。

夕方、動物病院へ行ってきましたよ(^^)



今日は、フィラリアの検査と狂犬病ワクチンを打ってきました。


今年も、いよいよフィラリアのお薬が始まりますね~

今までは、飲み薬だったんだけど、今年は、滴下薬になりました。

05291

フィラリアの駆虫はもちろん、ノミやダニにも、

そして、回虫などの駆虫もできるみたい。

フロントラインをする必要もなくなるそうです(^^)

05294

これから、毎月、お薬ポットンだね。

05292

ひな、

今日は、ワクチン注射したから、大人しくしてるんだよ・・・って無理そうだね(爆)

05295

さくらの腰も、全快!

お薬も、なくなりましたよ(^^)

あとは、胆泥だけだね~


ひなは、今日は、おとなくし採血ができたね~

前に、採血中に、手を急に引っ込めて、

針が刺さった状態のまま、注射がブルンブルン状態になったもんね・・・(爆)

今日は、おりこうさんでした。

05293

ささ、明日、日曜日はお天気はどうかな?

雨が降らないといいね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
by hina★P
21:58 | さくらとひな | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜日も寒かったね~ | top | ハスキー犬?は、ぐったり~

Comments

# NO TITLE
おはよう^^
フィラリアの薬で滴下薬があるんだ~。
ダニ・ノミ予防も出来て一石三鳥でいいな、いいな^^
うちは普通に錠剤です。
毎月忘れないようにしなきゃね。
さくらちゃん・ヒナちゃんお疲れ様でした。

↓hina★pさんを守るため必死だったんだろうね。
うちは多分別の意味でめちゃめちゃ吠えます><
by: ツインズ | 2010/05/30 08:57 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう

フィラリアのお薬 そういうのがあるんですね
フロントラインいらないなんて
無茶無茶便利~

ひなちゃんおりこうさんだったんだね
ご褒美もらえたかな

さくらちゃん 良かった
これでドッグランOKだね

お天気があんまりよくないようですが
今日はどうなのかな

ママさんの具合はどうなのかな
みんなそろって元気なお顔早くみせてね

by: コタロウママ | 2010/05/30 11:47 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくちゃん、ひなちゃんも
注射だったのね。
やっぱり病院は人もわんこも
行くのはちょっと嫌だものね。
大人しく採血と注射できてお利口さんでした。
日曜のお天気はどうでしたぁ~
こちらは晴れだったけど
ご主人さんはサッカーへ行ってしまってしょんぼりポチでしたぁ。
by: ポチ | 2010/05/30 13:09 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪
今日は読み逃げしちゃおうと思ってたけど、
フィラリアの滴下薬に興味津々です★
そんなお薬があるんだねー!!!
すごいね(^◇^)
フロントラインしなくてよくなるなんて、一石二鳥じゃないですか~♪

さくらちゃん、腰全快おめでとう!
今日はラン楽しめているのかな??
後は胆泥かぁ・・・・・そっちもがんばろうね(^v^)
by: ★すももママ★ | 2010/05/30 17:53 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、全快おめでとうv-314
フィラリアの薬で滴下薬があるんだぁ~
そして、フロントラインの役目も果たすなんて、一石三鳥でいいですね。
何だか・・・進んでるって感じで、いいなぁ~

ひなちゃんも、おとなくし採血ができておりこうさんでしたね。


by: Well.m | 2010/05/30 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

昨年から病院を変えて、
フィラリア薬をもらうのが、初めてだったんだけど、
何種類かのお薬があって、
先生に、どれにしますか?と。

以前の病院は、有無を言わさず一種類だったから、
どれがいいのか、よくわからず・・・

結局、先生のお宅のワンちゃんが使っているのと
同じものにしました~
一番、安心というか、一番いいのかな~との単純発想です(爆)

お薬の名前は、レボリューションという滴下薬で、
皮膚から吸収するタイプ。
フィラリアのほか、ノミダニにも効くそうです。

とりあえず一回分だけもらい、試してみることにしました(^^)


by: hina★p | 2010/05/31 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

お陰さまで、風邪の方は、
微熱からくる頭痛もとれ、
喉の痛みも、よくなりました。

こっちは、日曜日は、寒いぐらいで
お散歩もランも、早々に退散してきました(>_<)

明日月曜日、用事はあるけど
お休み~(^◇^)

明日一日で、体調も戻ることでしょう!


by: hina★p | 2010/05/31 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

さくらとひな2ワンを、病院へ連れていく日は、
もうそりゃ、大変(--〆)

特に、診察の順番が回ってくるまでの待ち時間が・・・
看護師さんが、「○○さ~ん、○○わんこちゃ~ん」という
声に、いちいち返事をする始末(爆)

こちらは、土曜日も日曜日も曇り空・・・
日曜日は、寒いぐらいでした。

今も、電気ストーブ点けて、PCやってます(>_<)

by: hina★p | 2010/05/31 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

フィラリアの滴下薬、私も初めて~
昨年は、別の病院通ってって、
お肉タイプの飲み薬だったから、
滴下~!?と驚きです。

今回、何種類かのお薬の説明をされて、
どれにするか、飼い主が選べるんだけど、
どれがいいのやら、なかなか選べず・・・

結局、先生のお宅のワンちゃん猫ちゃんも使ってるということで、
決めましたよ(^^)
獣医師が自分のワンニャンに使ってるなら、
一番、安心というか、一番いいのかな~と。

皮膚から吸収するタイプで、
ノミダニにも効くんだそう。

とりあえず、一回分もらって、試してみることにしました~

by: hina★p | 2010/05/31 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

フィラリアの滴下薬、私もはじめてなんですよ~(^^)

何種類かのお薬があって、
どれにしますか~と言われたんだけど、
どれがいいの~?って感じで(爆)

ノミダニにも効くってことと、
なんといっても、診てもらっている
獣医師の先生のお宅の子も、使ってるとのことで、
滴下薬、試してみることになりましたよ。

by: hina★p | 2010/05/31 00:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちは^^

へぇ~フィラリアのお薬で滴下薬ってのがあるんですねぇ~
シャンプーとかはとうなんだろ?
次の薬までの間に、シャンプーしてもいいの?

今いろんなフィラリアのお薬ありますねぇ~
うちは、普通の錠剤タイプともう一つあるみたいです。
今のところ、ご飯に入れると食べてくれるので、
錠剤飲ませてますが、
飲むのがダメな子とかには滴下薬すごくいいかもですね^^
by: 夏海のママ | 2010/05/31 10:12 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

フィラリアのお薬でこうゆうタイプがあるんですね~。
知らなかったですけど、一緒に虫よけにもなるなら良いですよね。
わんこにとっては負担が軽くなりそうだし^^

さくちゃんとひなちゃん。
病院頑張ったんだね~。
さくちゃんも腰は全快したみたいで良かった!
またドッグランでも遊べるようになるね♪


お家の中を知らないヒトが行ったり来たりして
なんだか怪しげな作業してたから、不安になっちゃったんだね。
ぐっすり眠ってゆっくり休めたかな?
by: ワタシ | 2010/05/31 11:30 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
お薬の形態が変わることで、わんこへの負担が減る事はいいですね。
フロントラインもいらなくなるなんて・・・
どこの病院でもと言うわけにはいかないんですよね。我が家は今年も錠剤を頂いてきました。
昨日第1回目を飲みました。ご飯と一緒に食べるようにしていますが、時々、それだけ残すって事もあったり。それを思うと滴下薬はいいですね。

さくらちゃんの腰も全快との事・・・よかったですね。
by: 檸檬哀歌 | 2010/05/31 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

私も、滴下薬はじめてなんですよ~

病院で、先生から、
数種類のお薬を見せられて、どれにしますか?と。
どれにすべきか、よくわからず、
結局、先生のお宅のワンちゃんも使ってるという
滴下タイプに決めました(^^)

皮膚からの吸収と、速乾性に優れていて、
滴下後、2時間ぐらいたてば、
シャンプーもできるそうですよ(^^)

by: hina★p | 2010/05/31 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

昨年夏から病院をかえて、
初めてフィラリア薬をもらうことになったんだけど、
数種類のフィラリアのお薬があって、
飼い主が選べるのですが、
よくわからなくて、結局、先生のお宅のワンちゃんも
使っているということで、決めましたよ(単純)

キッチン工事の業者さんに、3日間吠えっぱなしで
すっかり声が、かすれてしまいましたが、
大分、よくなってきましたよ(^^)

by: hina★p | 2010/05/31 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
●檸檬哀歌さんへ

うちも、滴下タイプは初めてなんですよ(^^)

昨年までは、お肉タイプだったんで、
ワンたちも、オヤツだと思って喜んで食べてましたが、
錠剤は、フードに混ぜても、
器用に残すんですよね~(>_<)

口に放り込んで飲ませても、
なぜか、床の上に落ちてたりとかあります。

そういう意味では、滴下薬はいいかもですね(^^)


by: hina★p | 2010/05/31 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/188-d0fb4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
