スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毎晩・・・

ひなは、寝る前に、

お気に入りのバナナさんと、激しく遊ぶ。

その間、私は、

夜のお手入れや、パソコンをやったりしています。



一人遊びにあきると、、、、

05121

こんな感じに、熱い視線を送ってきます(笑)

私に、遊べと言いたいんだと(-。-)y-゜゜゜


なので、ちょっと遊んであげて、
また、熱い視線を感じて、
そして、遊んであげて・・・・・


何回か繰り返した挙句、

放置すること、数分。

05122

こんな感じの態度となります(爆)


私に、もっと、しっかり遊べと言いたいんだと・・・。

そして、そのまま放置すること、数分。


05123

やっと、寝ます(-"-)


こんな、面倒くさいやりとりを、毎晩のようにやってます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
by hina★P
22:28 | ひな | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大喜利のコーナー | top | お気に入り

Comments

# NO TITLE
hina★Pさんこんばんは♪

うちもいっしょーーー!
と心の中で雄たけびをあげました=3
まさに今自分のブログを書いて、皆さんのところに訪問している間チョコミンもひなちゃんと
同じ感じです。。。

お散歩したからいいじゃん=3って言いたいんだけど、
お散歩の後ほどコーフン状態にあるからか、遊べ遊べ要求が強くなるんですよね。。。

↓ バギーに乗って満足気なひなちゃんのお顔。。。( ´艸`)ムププ
  バギー好きなわんこって多いですね~
  歩く量が減るのは・・・ですが、飼い主の行動がラクになるので便利さに負けてバギーで
  ばかりお出かけしちゃってます^^;
by: あっこ | 2010/05/12 23:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんの視線が痛いですね~(笑)。
うちも遊べ攻撃を適当にあしらうと、こういう感じの
お顔になって、じ~って見られます。。。

その後で、結局目を閉じてしまうのも一緒~~~(笑)!!

↓ バギー、かなり気に入ったようですね、ひなちゃん。
そりゃ、お友達とさくらちゃんが乗ってたら・・・怒りますね、ふふふ。
by: りょうちん | 2010/05/13 07:05 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんにちは^^
 
ひなちゃんの視線…
たしかに痛いですね~^^;
ひなちゃん熱い視線を送るだけ?
うちのひめはなは、そばに寄ってきて、
PCしてるのを邪魔しますよ~><
それでもたまにほっとくと、あきらめてそばでいじけてますが…^^;

さくちゃんはこの時はもうおねむだったのかな?
by: 夏海のママ | 2010/05/13 10:03 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようさん

ワンの暑い視線には 私も弱いです
夜はみんながいるからいいんだけれど
昼間はじーっと見られると はいはい 遊ぶんですか
と なりますよ
ひなちゃんも眠くなるまで繰り返しなのね
ワンってあきないよね
今日は良い天気ですが 少し肌寒いです
風邪などめされませんように~
by: コタロウのママ | 2010/05/13 10:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

わんこのまっすぐな視線ってホントに痛い程突き刺さって来ますよね☆
うちは『遊んで~』ってのはまずないのですが
『おやつ!』って視線がとっても痛いです。。

ひなちゃんは毎晩hina★pさんと遊ぶのを楽しみにしてるのでしょうね。


歩くのを嫌がって来たって。。?
それは危険ですよ~(笑)!
by: ワタシ | 2010/05/13 11:49 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃん、見透かしてる視線ですね(笑)
確かにこの視線は痛ーい!!!!

うちは(一応)ちゃんと遊んであげても
満足しない時もあります・・・・
一体どれだけ遊べば満足するんでしょうか?
(ちょっと素朴に疑問)

でもこの行動、ないならないで寂しいんだよ(^v^)きっと!
by: ★すももママ★ | 2010/05/13 14:21 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
何ででしょうか…
我が子のモッテコイってウザいのに他の子のおねだりが可愛く見えるのは…?!

ひなちゃん、目でじろーって訴えるんだね(笑)
この刺さるような視線!!
少し相手しないと…って気持ちになるね☆
さくちゃんはもう、ねんねだったのかな~?
by: ふーてんママ | 2010/05/13 16:01 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
放置すると結構寝ますよね~
ってか不貞寝か??
我が家の場合、おもちゃが取れるところにないので。
その下ですっごいガンミしてます・・
by: かのん | 2010/05/13 20:10 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんの視線・・・・
物申す~って感じですね。
もっと遊んで欲しいけど・・・
忙しそうだし・・・ぷんッって
寝ちゃったのね。
ひなちゃん、わがまま言わないでえらいなぁ~。
by: ポチ | 2010/05/14 14:27 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
うふふ、ひなちゃんかわいい~。
うちの子は、いっつも寝てばかりだから、
こんな風に「遊んで」光線を出してるひなちゃんが
たまらなく可愛いわ~。

毎日hina★Pさんが帰ってくるまでいい子でお留守番してるから、
一緒の時間は遊んで欲しいんだよね♪

by: hazuki | 2010/05/14 19:14 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは~分かる分かる^^同じ同じ。。
ヒナちゃんの視線が可愛いわ~
うちもこの繰り返し。ココネネで遊んでてって思うけど
私が遊びに加わることで成り立つらしいので、
そうはうまくいかないんだよね。
お母さんの時間もちょうだいって言ってるけど
分かってるかな??
by: ツインズ | 2010/05/14 22:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ひなちゃんの目線が可愛いわ~^0^
私的には、面倒な子ほど可愛くて~
構ってモードに入ると、何もかも忘れてワンズとの遊びに没頭してしまいます。(笑)

今日は桜の満開宣言があった旭川!
お友達と一緒に花見散歩に行って来ましたが
行った所は2分咲きでした。^^;
by: maymama | 2010/05/15 00:57 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こにゃにゃちはーーー☆

あははーーー♪ひなちゃんかわいい!!!
バナナさんと遊ぶのは
やっぱりママとが楽しいよねーーー♪

すねちゃってそのままふて寝・・・
なんて愛らしいの!!!!!

めんどくさいって、またまたぁーー(笑)
ないと寂しくなっちゃいますよーーーきっと☆
by: ネェネ | 2010/05/15 03:07 | URL [編集] | page top↑
#
●あっこさんへ

こんばんは~

チョコミンちゃんも、遊べ遊べ攻撃するんですね~(*^_^*)
ひなも、絶対眠いはずなのに、
とりあえず、寝る前の儀式のように
やらないと気が済まないような感じ(爆)

でも、それもなくなると、きっとさみしいんでしょうね。

ちなみに、さくらは、
私の部屋にくると、即寝です(笑)

by: hina★p | 2010/05/15 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~

そう、私も、ひなの要求を
適当にあしらうと、
あきらかに、拗ね顔になります(爆)

ゴンタくんも一緒なんだね~
うふふ、ゴンタくんのジトーッとした視線
見てみたいな~(*^_^*)

by: hina★p | 2010/05/15 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

ひめちゃん、はなちゃんは、
そばでいじけるんですね~
むふふ、かわいい(^^)

ひなは、いじけるというか
あきらかに、拗ね顔OR不服顔ですよ。

さくらは、私の部屋に連れてくると、
即寝です(爆)

なんだか、私の部屋は、
さくらにとっては、寝る部屋みたいですよ(-_-)zzz

by: hina★p | 2010/05/15 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

ママさん、風邪は大丈夫ですか~
こちらも、今日(土曜日)はお天気はいいけど
風がひんやりしてました~

コタロウくんは、日中はママさん
夜はご家族と、遊んでもらえる人がいて
いいね~(*^_^*)

うちは、日中は、完全にお留守番だから、
夜だけなの。。。。
と、ひながうらやましがってます(笑)

by: hina★p | 2010/05/15 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

はるくん、なつくんは
おやつくれ~視線なんですね(^^)

うちのさくらも、おやつ視線ですよ~

私が何か食べたりするときは、
ものすごい真剣な顔して、見つめてくれます(笑)

ひなもオヤツ大好きだけど、
バナナさんで遊ぶ方が、好きみたいで
毎晩毎晩、あきもせず、バナナさんと遊んでから
寝ます・・・・(-"-)


by: hina★p | 2010/05/15 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

たしかに、ワンコって、
どんだけすれば満足するの~って感じだよね(-"-)

ひなの場合、さんざん遊んで、
お水をほしがって、がぶ飲みした後に、
寝ます(爆)
結局、疲れるまでやります。

すももちゃんは、ひなよりうんと若いから
なかなか限界はないんだろうね~

でも、たしかに、
これがなくなると、さみしいかもね~


by: hina★p | 2010/05/15 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

むふふ、
確かに。

てんちゃんとなら、ずーっと
たまごちゃん遊びしてあげたーいと
思っちゃうもん(^^)

でもね、ひなは、
わざと、ベットからバナナさんを落として、
ワンワンッと「拾え!」と、私に誘いをかける技をもっていて、
これがね、結構、うざいのよ~(爆)

さくらは、私の部屋にくると、即寝です(-_-)zzz

by: hina★p | 2010/05/15 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~

以前に、放置&無視で反撃したら、
不貞寝しちゃったんだけど、
それはそれで、ちょっとかわいそうかな~と
甘い飼い主の私。

でも、これがなくなると、
さみしいんだろーなー。

by: hina★p | 2010/05/15 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

わがままは、超すごいですよ~

この視線を向けてくるのは、
かなりの後半で、、、
前半は、ベッドからワザとバナナさんを落として、
ワンワンッ(拾えっ!)と、
まあ、要求吠えはするわ、
投げろと催促するはで・・・(爆)

ほんと、手がかかります。

by: hina★p | 2010/05/15 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ


こんばんは~

うん、たしかに、
日中は、完全お留守番だから、
ワン達との触れ合いの時間は、
夜だけだからね~

みこちゃんは、おとなしく寝んねしてくれるんだ~
ほんと、おりこうさんだよね~

もう6歳になる、ひな・・・
ちょっとは、みこちゃんを見習ってほしい(-"-)

by: hina★p | 2010/05/15 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

ココネネちゃんとツインズさんが
一緒に遊んでる姿・・・・
なんかいいなあ~

うちは、さくらは、
もう、遊ぶことないから、
ひなも、遊び相手は、私だけ・・・

そう考えると、
ひなの遊びの時間は、大切にしてあげないと・・・・
と、ちょっと反省(爆)

by: hina★p | 2010/05/15 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

たしかに、
手がかかる子ほど、かわいいと感じますよね~

そういう意味では、ひなは、
遊べ遊べ攻撃に手をやいて、
さくらは、さくらで健康面で
手がかかり・・・・

やっと、桜前線、北海道に到着しましたか~
いやー、やっぱり日本は、南北に長いのですね(*^_^*)

これから、お花見か~
ワンコたちも一緒にいけると、いいですね~(^^)

by: hina★p | 2010/05/15 23:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: NO TITLE
●ネェネさんへ

こんばんは~

うん、
きっと、この習慣がなくなると
さみしいと感じるんだろうね~

ぴのくん、ららちゃんは、
夜は、寝グズせずに、おりこうに
寝んねするのかな~?
by: hina★p | 2010/05/15 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/179-ded866e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
