スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくら、衣替え~

土日と、晴天に恵まれた、さくひな地方。


日曜日は、久しぶりにトリミングに行ってきましたよ~


気温も高くなってきたこともあって、

すっかりモサモサになっていたさくらは、夏仕様に衣替えしました~(笑)

05091

ロングヘアードのミニチュア・ダックスではありますが、

スムースヘアーのダックスちゃんに変身です(^u^)

05092

ひなは、足まわりのポワ毛をカットして、さっぱり。

05093

さくちゃん、男らしいスポーツ刈りスタイルです(爆)

これで、しばらくは、シャンプーも楽ちんだね~

手触りも、まるで甥っ子の頭を撫でているようです(ププッ)

05094

ひなは、トリミング後にお散歩行って、ランで遊んで、

ゴハンも食べて、ネムネムモードに突入したようです。


おまけ。

紫陽花の八重版だそうです(^^)

05095


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
23:30 | さくら | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入り | top | やっとブログ再開だ~

Comments

# NO TITLE
おはようございます

トリミングいったんですね
うん 確かにお耳も短くなってすっきりだ
あいかわらず美人だな さくらちゃん
ひなちゃんはドッグランへ行って満足そうなねむねむ顔

アジサイにも八重があるんですね
今度お花やさんで見てみよう

こうしてママさんにコメかくの嬉しい私です
by: コタロウのママ | 2010/05/10 10:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
わ~お!!
随分、切った?
ホントだ!スムースだ(笑)

美人のお顔にちんちくりんな体(褒めてるんだよ♪)、もう、なんてこのギャップがーーー!!
たまらんv-10
さくちゃん、お耳サラサラ!!羨ましいよ、ふく、何度といてもクリンクリンになって耳が決まらないの…

ひなちゃん(笑)
眠くなっちゃったか~☆
by: ふーてんママ | 2010/05/10 11:22 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
トリミングに行ってさっぱりのお2人さんですね。
さくらちゃんもひなちゃんもとてもつやつやの毛並みですが、何されているのかな。
我が家の玲夢&六華は、ずっと前からサプリを挙げていますが、少し?少し質がよくなったかな。
サプリは地道な積み重ねですから、成果?わかり難いようで時々挫折しそうになります。

おねむのひなちゃん、どんな夢をみているのでしょうか。v-410
by: 檸檬哀歌 | 2010/05/10 11:45 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

パソコン治って良かったーっ!
さくらちゃんの様子も心配だったので
今日、良い方向に向かってるって読んで安心しました~!
新しいバギーも気に入ってくれたみたいで良かったですね♪

そしてそして。。
トリミングした後のさくらちゃんとひなちゃん、かわいい~♡
お耳におりぼんもつけてもらってサマーカットしてもらって
すっかり夏娘ね♪

ねんねしてるひなちゃん、かわいいね♪
by: ワタシ | 2010/05/10 12:58 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ♪

さくひなちゃん、トリミングだったのね(=^・^=)
さくらちゃん、ボディばっさりいっちゃいましたねぇ~!
サマーカットかな?
すっきりもかわいいよ(*^_^*)
でもhina★pさ~ん!スポーツ刈りって言っちゃうのはひどいよ~(笑)

ひなちゃんもさらさらだね♪
お疲れの寝顔も、癒されます(^O^)
2ワンコお揃いのリボン、かわいい!

アジサイの八重は、私が母の日に買った物と一緒かも☆
アジサイも、今は沢山種類があるんですよねー!
by: ★すももママ★ | 2010/05/10 13:46 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
ホント、夏仕様ですね。
より一層さらっさらになりましたねぇ。
なでなでしたいわぁーー。うふ。
かわいい髪飾りもつけてもろて
すっごくかわゆいよーー。

ひなちゃんの寝顔、鼻つんつんしたい・・・
by: ポチ | 2010/05/10 14:32 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは~♪

サマーカットされてるんですね~。
やっぱりワンコたちも、過ごしやすそうですか?
毎年気になってはいたんですよね、サマーカット。
触り心地、ほんと気持ち良さそう~☆

さくらちゃんもひなちゃんも、リボン付けてもらって、
更にジョシ度アップですね♪
可愛い~!

アジサイって、お花屋さんに行くと、
結構種類増えてますよね~。
私はこんもりした西洋アジサイよりも、ガクアジサイの方が好きなのですが、
ガクアジサイでもお花が八重になってるやつとか、
レースみたいにヒラヒラしてるやつとか、
すっごく可愛いのいっぱいですよね~☆
このアジサイも可愛い~。
by: hazuki | 2010/05/10 17:21 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさんこんにちは♪

復活おめでとうございます~v-352
さくらちゃんのサマーカットとっても綺麗!
サマーカットにすると残念な感じになっちゃうコもいるのに
さくらちゃんはサマーカットもばっちりな美人さんなんですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
チョコミンもサマーカットさせたいんですが、残念なコになること間違いなしだしなー・・・

↓カート購入されたんですね!
すごーーい!広々としていてゆったりできそう~
タイヤもしっかりしていて乗り心地もいいみたいですね。
うちも2わんになったらこんな感じのがいいなぁ。。。
by: あっこ | 2010/05/10 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ


こんばんは~

さくらのスポーツ刈りは、昨年に初めてやったのですが、
意外にも、好評だったので、
今年も、早々に、サマーカットしてみました~

さくらは、皮膚が弱くて、
ちょっと油断すると、すぐに湿疹ができる子なんですよ。

なので、短い方が、風通しもよいし、
シャンプーも楽なんでね(^^)

by: hina★p | 2010/05/12 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

ほんと、ちんちくりんでしょ~(爆)

昨年、はじめてスポーツ刈りにしたんだけど、
意外にも、好評だったから、
今年も、早めにやってみました~(^^)

シャンプーがね、すんごく楽になるの~
さくらは、皮膚が弱くて、
こまめなシャンプーが必要なんだけど、
短い方が、泡立ちもいいし、乾くのも早いし(^u^)

抜け毛もあまり、気にならなくなるから、
結構、気に入ってます~
by: hina★p | 2010/05/12 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
●檸檬哀歌さんへ

こんばんは~

特に、サプリとかは飲ませてないんですけど、
シャンプーの度に、エモリカのお風呂に入れてるからかな~

これからの季節は、あまり必要じゃないだろうけど、
皮膚の保湿のために、人間用の入浴剤のエモリカを、
濃いめにベビーバスに入れて
お風呂に入れてるんですよ。

その効果なのか、たしかに、
毛艶が良くなった気がします~

あ、エモリカは、ちゃんと獣医師にすすめられたんですよ(^u^)

by: hina★p | 2010/05/12 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

お陰さまで、やっとパソコンの状態も、
設定やら、なんやらと、
故障前の状態に戻りました~。

さくらのサマーカット(スポーツ刈りと呼んでますが・・・)
昨年、はじめてやってみたところ、
意外にもよかったんで、今年も早々にやっちゃいました(^^)

毛を短くすると、とにかく
抜け毛が気にならないのが、気に入ってます。


by: hina★p | 2010/05/12 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

そうか~、
そうだよね、さくら、女の子だから
「スポーツ刈り」は、ちょっとかわいそう?

んじゃーーーー
ICONIQスタイルってので、どうかしら(爆)

これからの季節、皮膚トラブルの多いさくらは、
マメなシャンプーが必要だから、
毛が短いと、ほんと楽ちんになるんですよ。

何より、本人も涼しそうだし(笑)

by: hina★p | 2010/05/12 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

さくらの手触りはね、
スポーツ刈りの男の子の頭、そのものですよ~(爆)

黒い毛の子は、抜け毛が気になる時期なので、
思い切って、早めにやっちゃいました(^^)

本人も、すっきりして
気分よさそうですよ(笑)

by: hina★p | 2010/05/12 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ


こんばんは~

さくらの丸刈りスタイルは、
シャンプーが楽、抜け毛が気にならないなど
結構、いい点が多くて、
昨年から、はじめましたよ。

ただ、レッドの子は、NGというか、
毛の根元の方が色が薄い子は、
丸刈りにすると、頭部とボディーの色合いが違っちゃうらしいです。

黒い子は、色合いに変化がないので、
トリマーさんに勧められたんですよ(^^)

本人も、涼しそうだしね~

みこちゃん、サマーカットに挑戦するとしたら、
いきなり丸刈りでなく、手足やお尻の飾り毛を
短くするとかから、はじめるといいかもですよ。

by: hina★p | 2010/05/12 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
●あっこさんへ

こんばんは~

うーむ・・・
さくらも、丸刈りスタイルになると、
ちょっと、残念な、貧弱な感じかも~(爆)

さくらは、皮膚トラブルが多い子で、
これからの季節は、特に、マメなシャンプーが必要なんだけど、
毛が短い方が、泡立ちもいいし、
なんといってもシャンプーが楽ちんになるんでね(^^)

見た目は、ほんとに
スムースのブラタンですよ(笑)

by: hina★p | 2010/05/12 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/177-6a63bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
