スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いろいろ、でてくるね~

とっても、良いお天気な土曜日となった、さくひな地方。

午後から、さくらとひなを連れて

動物病院へ行ってきました。


昨年の夏頃にも、同じような腰痛を発症し、

椎間板ヘルニアのレベル1と診断を受けた、さくら。

今回も、色々と反応を調べる検査をした結果、

やはり、腰椎に痛みあるいは違和感を感じている様子で、

昨年同様、椎間板ヘルニアのレベル1という診断となりました。

04243

とりあえず一週間、お薬を飲み、しばらくは安静、お散歩もダメ(>_<)

あと、3月頃からアゴにできたオデキの検査もしてきました。

これは、オデキに針を刺して、細胞を調べるのですが、

顕微鏡検査ではちょっと診断がつかず、病理検査にだすことに。

次に病院へ行く頃には、検査結果も出て、良性悪性がわかる予定・・・

8歳になってから、なんだか、一気に色んなことがきたね・・・

04245

ひなは、混合ワクチン、チッくんしてきましたよ~

なので、今日はお散歩はお休み。

さくらも、本当は混合ワクチンを打つ予定だったんだけど、

腰痛があるので、見送ることに。

04244

せっかく、これからGWを迎えるのに、

お散歩は、しばらくおあずけだなんて、さみしいね、さくら。

でも、お外には行けるように、カートを買ってあげるからね。

04242

ひなは、ちゃんと、歩くんだよ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
by hina★P
00:03 | さくらとひな | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一人じゃ、寂しい? | top | さくら、腰痛再発。

Comments

# NO TITLE
おはようございます

さくらちゃん レベル1だったんですね
お薬のんで静かにしているとよくなるんですよね
おできは検査待ちなんですね
早くよくなり、検査結果もいいといいな
いっぱい気をつけてるママさんなのに~
写真で見るさくらちゃんはとても元気そうに見えます
家の中だけだとイライラすすかもしれないからカートのお散歩もいいですね
ひなちゃんはがんばったんだね

ママさん疲れがでませんように
by: コタロウママ | 2010/04/25 08:39 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちわ~

さくらちゃん、そっかそっか・・・・やっぱりヘルニアかぁ・・(涙)
ダックスちゃんはどうしても多いよね、ヘルニアは。
レベル1でもかなり痛そうなんで、
これ以上進行しませんように!!!

おできも病理ですかぁ・・・・この検査待ちの時間って不安ですよねぇ
うちも前、みるくの母犬のとき何度も何度もあって(病理検査も)
本当に結果が出るまでの間、不安でしたe-263
結果が良性の事をお祈りしています(^^ゞ

ひなちゃんもワクチンがんばったね~♪
GWにはカートが来るのかな?
ひなちゃんも乗れたらいいね(笑)
by: ★すももママ★ | 2010/04/25 12:16 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
さくらちゃん、ヘルニア辛いですね。
お薬が少しでも効いてきて
痛みがラクになるといいのに。
お散歩はしばらくお休みだけど、
カートでみんなでお外へ行けるのは
嬉しいでしょうね。
早くよくなりますように♪
オデキも、良性でありますように・・・
by: ポチ | 2010/04/25 16:02 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
やっぱりダックスは多いですよね~
でもレベル1と低いうちに発見しているだけいいのかもしれませんよね・・
我が家もジャンプとか激しいので。
気になる毎日です。
その上フローリング滑るし・・
何かある前に対策しないと、と思いつつしていないダメな親ですねぇ
by: かのん | 2010/04/25 16:20 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんばんは★さくらちゃん大丈夫ですか?
とっても心配ですね。うちもココが一度やってるので
他人事ではありません!!
この最近の陽気・・・・人間もあちこち不調がでるんですから
ワンも当然だよね。早くよくなって欲しいです。

さくらちゃん、ひなちゃんはドッグランのアイドルですから、
皆待っていますよ~ガンバ(*ゝωб*)b
by: ツインズ | 2010/04/25 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

8歳だし、いろいろ気を付けてやらないとなぁと
思っていた矢先に、いろいろ出てきました~(>_<)

腰痛の方は、お薬が効いているようで、
お陰さまで、大分、表情も明るくなりました。

おできについては、これは、もう
祈るしかないですね・・・

もし悪性でも、できる限りのことをやってあげるつもりです(^^)

心配していただいて、ほんとありがとうございます!

by: hina★p | 2010/04/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

心配していただいて、
ほんと、ありがと~

腰痛の方は、お薬が効いてるようで
痛みは大分、和らいでいるように見えます。

みるく先輩のママちゃんも、色々乗り越えたんだね(^^)
さくらも、きっと乗り越えてくれると信じて、
結果が悪くても、受け入れて、出来る限りのことを
やってやるつもりです~(^^)

カートも、GWまでに届くといいんだけどねぇぇ
ちょっと、いつ届くか、まだ不明なの。

by: hina★p | 2010/04/25 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

お陰さまで、お薬が効いてるようで、
大分、痛みも和らいでいるように見えます。

表情が明るくなったから、ひとまず安心してますよ。

おできはね、これは、
もうしょうがないっ!

良性であることを、祈るしかないけど、
さくらの強運を信じるのみ!

心配してくれて、
ほんと、どうもありがとです~(ToT)/~~~

by: hina★p | 2010/04/25 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~

うちも、同じですよ(^^)
フローリングだし、椅子やベッドからの飛び降り、
階段の上り下りと、駄目とされる行動ばかりです(笑)

さくらが、昨年の夏に腰がおかしくなってからは、
階段はだっこ、ベッドには、ステップを置くなどやってますが、
なかなか、目が届かないとこまでは、ね。

ヘルニアは、冷えがよくないらしいですよ(^^)

by: hina★p | 2010/04/25 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

腰の方は、お薬が効いてるみたいで、
大分、痛みも和らいでいるように見えます(^^)

なんか、ネットで色々調べたら、
ヘルニアが急増するのって、寒い時期らしく、
とにかく、冷えがよくないらしいですね。

ここのところ、寒暖の差が激しいし、
真冬のような冷え込みがあったりで、
ワンコも体調を崩しますよね(-_-)

ツインズさん、色々と大変だったようだね(>_<)
そんな時に、さくらの心配をしてくれて、
ほんとに、どうもありがとう。

ツインズさんもご主人さんも、
あとから、どっと疲れがでると思うから、
できる限り、休養をとりながら、ね。

by: hina★p | 2010/04/25 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/172-9102db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
