スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらの憂鬱

さくらは、歳のせいか、あるいは体重が重いせいか、

ベッドになかなか上がれない(^^ゞ


なので、一段足場になるように、台を置いているんだけど・・・

1327

上がるまで、結構、考えている時間があって、

なかなか上がろうとしない、さくら。

イメージトレーニング中?



そして、意を決して・・・・


2327



やっとこさ、ベッドに上がることができた、さくら。

3327


部屋に連れてきて、私が、抱っこしてベッドに上げてあげるんだけど、

なぜか、必ず下りてきて(下りるのは、平気みたいで)

そして、上がるまでに悩み、考えている。


毎晩、繰り返される、さくらの憂鬱である(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
by hina★P
22:01 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バナナさんは、憂鬱。 | top | 肌身離さず・・・

Comments

# NO TITLE
さくらちゃん、イメージトレーニング中なのかしら(笑)。
ヘルニアの心配もあるから、台やスロープは
置いておいた方がいいですよね。

うちのも、私のお腹に乗るときに、ダルいときは
少しの間、躊躇していますよ(笑)。
もう少し歳をとったら、お腹の横にスロープ置いてあげなきゃなあ
って思っています、ふふ。

↓ひなちゃんのバナナさん、さっぱりですね~。
干されているところが、可愛い風景です。
本当、バナナさん好きなのね、ひなちゃん☆
by: りょうちん | 2010/04/01 07:50 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようです

こちら雨ですよ
桜がー

さくらちゃん ベットへ上がるの 考え中なのね
イメージトレーニング?
毎晩 なのね
なんか 真剣なお顔してるよ
ひなちゃんはそんなことないのかな

by: コタロウのママ | 2010/04/01 09:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
かわいい憂鬱だね~♪
さくらちゃんの、ふぅ、って感じが
ホントに伝わってくるからすごーい!!

私もね~階段上がる前に、ふぅ・・・・ってなる時があるもん。
一緒だね(=^・^=)
すももさんはベッドにもびょーん、ってジャンプしちゃうんだけど
むしろソレも不安★
スロープか階段買おうかなぁ!?
なんて思ってるけど、きっと使わないはず・・・・

ひなちゃんはどうなのかしら??
by: ★すももママ★ | 2010/04/01 13:00 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちはーー。

さくらちゃん、ひょいっと上手に登りましたね。
でもママさんはひやひやしながら見ているのかな・・・

ポチもフローリングがすべるらしく
マットがないとソファーに上がるのが一苦労なんです。
どんくさいなーーーーって・・・・

そうそう、下りるのは平気なんですよね。
わんこも得意不得意があるものなのですね。

今日から4月。
やっと暖かくなってきましたね。
by: ポチ | 2010/04/01 13:13 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

さくらちゃんは降りるよりも登る事が苦手なんですね~☆
うちのなつは登るけれど、降りれない。。
逆ですね(笑)

でもさくらちゃんのその何かに悩んでるお顔がちょっと色っぽくて好きだわ~
(怪しい者ではありません。。)
by: ワタシ | 2010/04/01 15:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
確かに降りるほうが楽なのかも。
我が家もステップ使って登るのに飛び降りる・・
あまり腰によくないから止めてほしいのにねぇ

ちなみに我が家は。
躊躇いもなく飛び上がるし飛び降りますぅ
by: かのん | 2010/04/01 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
●りょうちんさんへ

こんばんは~

毎晩、どうやってベッドに上がるか
イメージトレーニングしてるみたいですよ(笑)

でも、ここのところ、
体重を少し落とせたので、
躊躇なく上がることができてます。

ダックスは、椎間板ヘルニアのリスクがあるから、
今は、一つ台を置いてるだけですが、
階段状のステップを用意するつもりです(^^)

by: hina★p | 2010/04/03 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

こちらも、木曜日の深夜から金曜日の午前中まで
春の嵐でした~(>_<)

そして、夕方からは、また冷え込んでます。

ひなは、身軽なんで、ひょいと
ベッドに上がることができるんですけど、
さくらが、なかなか上がれなくて。

夜中に、なぜか降りては、
上がれなくて、何度も起こされた時期があったので、
台を置くようにしました。

歳も歳だし、今度は階段状のステップを
用意しないとな~と思ってます。

by: hina★p | 2010/04/03 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
●すももママさんへ

こんばんは~

体重が増えて以来、なかなか
ベッドに上がれない、さくら。

なんか、台をつかっても
重そうに上がってますよね(爆)

ひなは、身軽に、ひょいっと上がるんですけどね。

すももちゃんは、運動神経良さそうだから、
どこでも上がれちゃいそう。
上がるより、高いとこから飛び降りる方が、ちょっと心配かもね(^^)

by: hina★p | 2010/04/03 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

さくら、6歳過ぎた頃からかなー、
ベッドに上がれなくなったの(爆)

避妊手術後に、体重が増加したのも原因かな。

最近は、お散歩も嫌がるし、
ますます、どんくさい感じですよ(^^)




by: hina★p | 2010/04/03 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

なつくんは、降りられないんだ~(ふふふ)

さくらは、夜中に降りては、
ベッドに上がれなくて、ヒンヒン泣いて
起こされます(>_<)

近々、階段状のステップに変えるつもりです~

by: hina★p | 2010/04/03 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~

ダックスは、椎間板ヘルニアがあるから、
ちょっと怖いですよね~。

さくらも、降りるときは躊躇なくするから、
見てて、ちょっと心配になります。

降りるときこそ、台を使ってほしい感じ・・・

by: hina★p | 2010/04/03 01:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/156-a0d3d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
