スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近頃の、ひな。

近頃の、ひなは、

6歳になって、大分、落ち着いてきたように感じます。


つい最近まで、やんちゃでおこちゃまだったんだけど、

この頃は、おもちゃで遊ぶ時間も、大分短くなりました。

0326

さくらと比べると、まだまだおこちゃまなんだけど、

寝る前のグズグズも、大分無くなってきて、

気がつくと、静かに眠りに入ることが多くなりました。

春だから、眠いのか、

あるいは、6歳になって、避妊手術もしたことで

落ち着くようになってきたのか・・・

03261

うれしい反面、なんか、寂しい気もする(爆)

ワンコの6歳は、人間の年齢になおすと約40歳。

そうかぁ。

そう考えると、もういい大人だよね。

このまま、落ち着いちゃうのかな~

いや、ひなに限っては、と思いたいところだけど。

03262

どうなのよ、ひな。

このまま、落ち着いた、いい女になるの?

03263

いい女な、ひなか・・・

ピンとこないね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
by hina★P
22:41 | ひな | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひなの妹!? | top | 裏さくら、現る・・・

Comments

# NO TITLE
うーん、可愛い!!!
タンの入った子って、
こうやって寝んねしてる時に、ちょっとマロ眉が寄って、
苦悩してるようなお顔に見えるのが、
最高にかわゆいと思うのですよ~。

うちなんか、おもちゃはすぐに飽きちゃうし、
いっつも寝てばかりです・・・。
たしかまだ3歳だったような気がするんですが、
きっと性格なんでしょうね~(笑)

そういえば、ワンコは永遠の3歳児と聞いたことがあります。
3歳の人間の子供と、同じくらいの知能があるとか
(大型小型などの犬種で多少のばらつきはあると思いますが)
そう考えると、私たちにとってはいつまでもいつまでも子供なんですよね♪
by: hazuki | 2010/03/26 23:25 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
そっかぁ
そろそろ落ち着く年齢、なのかなぁ・・
ってうちのチビ。
もう成犬なんだから大人なはずなのに行動はいつまでたってもお子ちゃま!
下の子ってそうなのかな、と思いつつ。
それがなくなっちゃうのは寂しいですよねぇ
やっぱり今のままで、ってどこかで思ってます~
by: かのん | 2010/03/26 23:48 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こにゃにゃちはーー!!!

今日も写真が超綺麗!!!で尊敬しちゃいます☆

そうかぁ・・ひなちゃんも6才なんですね。
なんかぴのよりお姉さんなんて信じられない(笑)
まだピチピチですもーん!!!
パピー顔なのかな?

たしかに・・・
ぴのも、ハイパー元気で、ウレションとかしょっちゅう
してたんですけど、3才になってから急にしなくなって
かと、思えばなんかつきまとうことも少なくなった
気がしますねぁ。。。
さみしい(笑)

でもこれから、また違ったかわいがり方ができるなって
思ってますー♪

ぽち☆
by: ネェネ | 2010/03/27 03:19 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようです

今日も朝から晴れです
でも朝の散歩は寒かったよ~

ひなちゃん 少し大人になったの~
私も寂しい気がするな
バナナさんと遊んでる夜のひなちゃん大好きだったもの

でもみんなおとなしくなっていくのかな
今 コタロウは落ち着きがなくて 走りまわったり
ワンワンうるさいくらいだけれど
もう4年くらいしたら ひばちゃんのようになるかな

昼から温度上がればいいな
by: コタロウママ | 2010/03/27 09:31 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
えーーーーダメ!ひなちゃんが落ち着いらダメーーーー!!
ひなちゃんはおてんばひなちゃんのままが良い!!
ばななしゃん、放置したり、さくちゃんのお水飲んだり
キャバリアちゃんのお顔食べたり…え~と、
さくちゃんの上に乗ったり、おすもうさんごっこしたり~ふぅ~
こういうひなちゃんが好き!!好きだーーー!!!!

でも…
確かに落ち着く歳頃だよね。
それも成長の証だもんね☆

どんなひなちゃんも好き!!ちょっとさみしいけどね…!

目閉じてるお写真、おめめ笑ってるv-10
かわいいよ、ひなちゃん!!
by: ふーてんママ | 2010/03/27 15:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちはーー。
そうかぁ・・・
ひなちゃんは6歳。
落ち着く時期になる訳ですね~
元気いっぱいのひなちゃんも好きだけど
女らしいひなちゃんも気になるな~
そう思いながら写真みてると、
最後の写真の流し目、
とってもセクシーよ。
by: ポチ | 2010/03/27 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
hina★Pさんこんにちは♪

う~んどれもいい写真だなぁ。。。
思わずうなってしまいました

一枚目はおすましして憂いのある大人の女の表情。

二枚目は思わずぷぷってしてしまうような寝顔。

三枚目は気持ち良さそ~

4枚目は大好きなバナナさんと一緒てちょっと子供っぽさが残っている表情。

どうなんでしょうね~
人間の40歳ってまだまだやんちゃな感じが残っている人が多いから、
ひなちゃんもしばらくは今までと変わらない気がします~
わんこの成長はちょっと寂しい面もありますよね

私はチョコミンが大人な感じになったら
妹を迎えたいって思っているんですが、いつのことになるやら…
by: しいたけ | 2010/03/27 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ネェネさんへ

こんばんは~

うちのさくらも、3歳過ぎた頃から、
落ち着き始めたな~、そういえば。

反面、ひなは、いつまでたっても
おこちゃまモードだったんだけど、
ここ数カ月で、ちょっと変わってきたような気がします。

今まで、子犬のように、やんちゃな感じが
なくなってくると、
それはそれで、寂しいかも~(>_<)と。

でも、寝る前のグズグズ時間が短くなって
それは、とても助かってます(爆)

by: hina★p | 2010/03/27 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

こちらも、天気がよかったんだけど、
風が強くて、寒い一日でした~

そうなんですよ、
ここ数カ月で、大分変わってきたような気がするんですよ。

寝グズは、相変わらずするんだけど、
前ほどしつこくなくて、
気がつくと、大人しく寝てるんですよ。

うれしい反面、やっぱり
ちょっと寂しい気も・・・。

by: hina★p | 2010/03/27 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

ママさん、ひなのこと、
ほんと良く見てくれてて、うれしい~(^^)

ほんと、やんちゃな子なんだけど、
最近、少しずつ、大人の階段を上ってるようよ(遅っ)。

とはいっても、まだまだ、さくらに比べると
全然、お子様な感じだけどね。

6歳という年齢もあると思うけど、
やっぱり、避妊手術したこともあるのかもな~。

落ち着き始めたと感じつつも、
今日、新品バナナさんを、4本まとめ買いした私。

なんとなく、認めたくない気持ちがあるのかな・・・。

by: hina★p | 2010/03/27 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

いつまでもお子様な感じの、ひなも、
6歳なんですよね~

そりゃ、落ち着いてもらわないと、という歳です。

でも、やっぱり、寂しい気がする・・・。
でも、大人しくなってくれると、それはそれでうれしいし・・・
複雑な気分です~

by: hina★p | 2010/03/27 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ

こんばんは~

お返事の順番が違っちゃって、ごめんなさい(>_<)

ワンコは、永遠の3歳児って話しは、聞いたことある~(^^)
そう考えると、いつまでも、かわいい盛りの子供がいるって状態ですよね。

そうだよね、
肉体年齢が、いくつになろうと、
かわいい愛しい子供に違いありませんね。

落ち着き始めた、ひなを見ていて、
ちょっと寂しいなぁ・・・と気分が落ちてたんで、
hazukiさんのコメントに助けられました(^^)

ほんと、どうもありがとう。

by: hina★p | 2010/03/27 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
●かのんさんへ

こんばんは~

お返事の順序が変になって、ごめんなさい(>_<)

多頭飼いだと、大体下の子は、
いつまでもお子ちゃまみたいですね(^^)

うちも例外ではなく、ひなは、6歳になっても
お子ちゃまでしたが、
この頃は、ちょっと様子が変わってきたように感じます。

さくらは、結構落ち着くのが早くて
3歳過ぎた頃からかな。
多分、妹犬のひなが出来たからだと思います。

騒がしい時は、早く落ち着け~と思ってましたけど、
実際に、落ち着き始めると、
かなり寂しい感じがしますね。

by: hina★p | 2010/03/27 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
●しいたけさんへ

こんばんは~

ププッ、確かに。

アラフォーだから、落ち着いてるかと言われると
ちょっと微妙な自分自身(爆)

そうだよね、ワンコも一緒かも。

落ち着き始めたとはいえ、相変わらずな部分は、
まだまだある、ひな。

今日もランで、おもちゃを投げろと
ワンワン騒いでたしね。

チョコミンちゃんに妹か~
楽しみな多頭飼いライフが、待ってますね(^^)


by: hina★p | 2010/03/27 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/154-aa37a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
