スポンサーサイト

by hina★P
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

試し撮り、第二弾~

日曜日の午後に、新しいカメラレンズが届き、

自然光の中で、試し撮りをしてみましたよ。

ただ、私的には、

夜、自分の部屋で撮影することが多いから、

そういう環境の中で、撮影可能なレンズが欲しかったんですね。

光量があれば、標準レンズで十分っちゃ、十分で・・・(爆)


03164

前記事にも書いたけど、ピントを合わせる場所を間違えると

ピンボケ写真になってしまいます。

目にピントを合わせて撮るっていうのは、

モデルがじっとしていてくれないと、結構難しい。

03161

ダックスは、マズルが長いから、

正面顔を撮るとき、目にピントを合わせると、鼻先がボケます(笑)

03162

最後に、ひなの、お決まりポーズを(^^)

03163

むむ?

大分、ヒゲが伸びたね~

そろそろトリミングに行かないとだね。
そういえば、年末以来、行ってないね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
by hina★P
00:01 | さくらとひな | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春眠暁を覚えず。 | top | 新しいレンズ~

Comments

# NO TITLE
先日のTOPの固定の仕方が分かりました。^^
アホな私でも出来る簡単な物だったのを
難しくしてたのは私だったようです。^^;
色々と有難うございました~♪


すんごく綺麗な写真ですね~^^
レンズってそんなに違うんですね~!
我が家にも頂き物の1眼デジはあるのですが
使いこなせないのと、実に重たい・・・・・
散歩で爆走しているワンズと一緒に走る私には小型のデジが合ってるようです。(笑)

と、言う事で 持ち腐れになってますので
今度私も1デジ使って写真を撮ってみよう~♪
by: maymama | 2010/03/17 01:29 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはよう^^新しいレンズの使いごこちはどうですか?
うちの旦那も欲しいと騒いでるけどまだダメと言って我慢させてます。

写真もとても柔らかい印象できれいですね~
ひなちゃんのあくびもバッチリです!
hina★pさん、カメラの腕もあがりましたね(●^o^●)
by: ツインズ | 2010/03/17 09:11 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
おはようございますv-10

ママさんの解説が詳しいので写真を見ながら
ふむふむそういうことかなんて一人納得してます
ママさんがだんだん腕をあげられていくのが楽しみですよ

私に写真は愛嬌くらいに見てくださいね

今日はとても良い天気ですがまたまた少し寒いです
花冷えというんでしょうか
そういえばお花見はたいてい寒い中ですねえ
by: コタロウのママ | 2010/03/17 10:47 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんちわー☆

たしかに自然光の中で撮る時は要らないかも。。
でも夜に撮るのにやっぱり欲しいよ~。

オットを説得。。
できるかな。。

あくびしてるひなちゃん、かわいい♡
ワタシ、わんこのあくびって好き~♫
by: ワタシ | 2010/03/17 12:36 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
こんにちは~
写真むずかしいですよね。
ママさんの説明を見ながらふむふむと勉強しています。
最後の写真、
言われると、ヒゲが伸びてるのが
よく見えてきました。(笑)
でも、そんなお顔が
キュートだぞ。
by: ポチ | 2010/03/17 14:14 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
目にピントを合わせる・・・なるほど!
いつも使ってるコンデジだと、何となく顔にピントが合ってるってとこまでしか出来ないので、
ふむふむ~と思いながら写真を拝見しました。
なるほど、ダックスは確かにお鼻がボケるのね~。

ダックスのアーモンド形のお目目って可愛いですよね~。
白目がほんの少し見えるくらいの目線が、萌え死しそうになります~☆
by: hazuki | 2010/03/17 15:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~♪
わ~すごい!!
めちゃくちゃきれいなお写真!!
デジイチすげーーーーー!!!!
早く欲しいよぉ~

毛の一本、一本まできれいに写るんだね。
さくちゃん、ひなちゃんのステキな毛並みが分かる!!

ひ、ひなちゃん…?
眠いんですか?
by: ふーてんママ | 2010/03/17 16:51 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
新しいレンズを購入したのですね。
おぉ~背景のボケ具合が違う・・・良い感じですね。
これからもさくひなちゃんの良い写真をたくさん撮って下さいね。
by: Well.m | 2010/03/17 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
●maymamaさんへ

こんばんは~

確かに、ワン達と一緒に走るとなると
デジイチは、邪魔かも(^^)

私の場合は、ドッグランでの撮影がメインなので、
写真を撮る時間、撮らない時間を分けてます~

デジイチ、プレゼントですか~!
もったいないから、是非とも使ってみてくださいね~\(^o^)/

by: hina★P | 2010/03/17 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
●ツインズさんへ

こんばんは~

新しいレンズはですねぇ・・・
まあ、お安いレンズなんで、気軽に購入してみたんですが、
レンズを変えたからって、そうやすやすと上手くは撮れないですね(^^ゞ

ご主人は、どんなレンズが欲しいのかな~

今回買ったレンズは、キャノンの単焦点の50mmレンズで
絞りが1.8という明るいレンズなんですけど、
背景がボケボケで面白いですよ~

by: hina★P | 2010/03/17 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
●コタロウママさんへ

こんばんは~

ブログという公開している場所ではありますが、
文章にすることで、
知識や考えを整理することができるんで、
ついつい理屈っぽくって、ごめんなさ~い(^^ゞ

そういえば、お花見の時期って、
なんだか肌寒いですよね。

うん、いつも、花見の後は、
風邪ひいてる気がする・・・(爆)

by: hina★P | 2010/03/17 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
●ワタシさんへ

こんばんは~

レンズを変えれば、少しは、レンズの力で上手く撮れるかも~なんて
ちょっと、思ってたりしたんですが、
そう一筋縄にはいきませんでしたが、
明るいレンズは、一本持ってると重宝しそうです。

でも、夜はやはり限界が・・・
なので、明るいレンズ+外付けフラッシュがいいかもですね。

by: hina★P | 2010/03/17 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ポチさんへ

こんばんは~

ヒゲくらい、自分で切ればいいんでしょうけど、
中途半端に着ると、チクチク痛いんですよ(笑)

とはいえ、トリミングで切ってもらっても
伸び出してくると、やはりチクチクするんですけどね。

ポチくんは、おヒゲは、どうしてるのかな~?

by: hina★P | 2010/03/17 23:55 | URL [編集] | page top↑
# NO TITLE
hina★Pさん こんばんは^^
ちょっと遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
レンズを買われたのですね~^^
これでますますさくひなちゃんのかわいいお写真が見れるのね~^^

うちも買おうかなぁ~って家電量販店とか行ったら
いつも見てるのですが、この時期物入りがたくさんあって
まだまだ買えそうにありません><
いつか買った時にはいろいろ教えてくださいね~^^
by: 夏海のママ | 2010/03/17 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
●hazukiさんへ

こんばんは~

コンデジの場合は、失敗が少ないように
カメラ側がうまく調整してくれるんですけど、

デジタル一眼は、絞りというレンズ内にある羽を
開けたり閉めたりすることができて、
焦点の合う範囲の奥行きを浅くしたり、深くしたりすることができるんですよ(^^)

浅くすると、背景がボケるのですが、
ピントを合わせる位置を意識しないで撮ると、
鼻先にピントがきて、肝心のお顔がボケちゃったりします(笑)

そんな失敗写真を量産していますが、
たまに、うまく撮れたときは、
まさに自己満足の世界にどっぷり・・・(爆)

by: hina★P | 2010/03/18 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
●ふーてんママさんへ

こんばんは~

PCは無事ゲットできたから、
次は、、、、ですね~\(^o^)/

どこのメーカーのを狙ってるのかな?

ひなはね、カメラ向けると、すぐあくびするの。
カーミングシグナル?ってヤツかも。

by: hina★P | 2010/03/18 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
●Well.mさんへ

こんばんは~

デジイチ買って、レンズも買い足して・・・
私は、一体、どこへいこうとしているのか(爆)

でも、なんか楽しいので、
いい趣味になりそうな予感です(^^ゞ


by: hina★P | 2010/03/18 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
●夏海くんのママさんへ

こんばんは~

ありがとうございます~(^^)

誕生日は、気がつかないふりしてスルーしたい状態でしたが、
なんだかんだと理由をつけて、自分プレゼントとして
レンズを買ってしまいました。

しかし、、、、
自分へのプレゼントに、カメラの交換用レンズって、
ちょっと、さむ~い感じがしますが(爆)

新しいレンズにしたからって
そう簡単には、写真が上手になるわけもなく、
いろいろ試行錯誤しながら、やってますよ~(^^)

また続々と新発売しているから、
どのカメラにするか、見て歩くのも楽しいですよね~
by: hina★P | 2010/03/18 00:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sakuhina0307.blog51.fc2.com/tb.php/146-ab834fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
